アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々ヘソピをあけようかと考えているのですが、ヘソピを開けてから太ると開けた部分が痛くなってくると聞きました。今現在の私も堂々と見せられるお腹をしているわけではありませんが、一応スポーツクラブに通っています。かといって一生スポーツクラブに通えるとも限らないし、今のままの体型を維持できる自信も無いし…。
本当にヘソピを開けてから太ると痛くなるものなのでしょうか?回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は過去にヘソピを開けていました。


その当時、私は42キロしかなかったのですが、
開けた部分から脂肪が出ました。
ベルトやズボンなどが必ずあたる部分なので
化膿もします。 
人間の体は異物が体の中に入ると外に出そうとする
力が働くのでヘソピを開ける時はなるべく奥の方に
開けるようにしてください。
もちろん太ってくれば痛くなり化膿もします。
そしてひどくなると皮一枚になりピアスが外れてしまいます。

私はそうなりませんでしたが、友人がそういう経験を
していましたよ。

今の私はもうヘソピは外しましたが、耳のピアスと違って
穴はすぐ閉じてしまいました。
おへそはピアスの後がいまだに赤くて9年経っても
消えません。

経験したから言うのですが、女の子なのでなるべく
BODYに傷をつけない方がいいと思いますよ。
後から絶対に後悔します・・・。

よ~く考えてから開けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>後から絶対に後悔します…。
この言葉引っかかります…。確かに今は開けてもかわいいと思うんですが、この先お腹が出てくるかもしれないし…。よ~く考えて検討してみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 20:28

痛くなる、、。

太るとそういうこともありすが、
とにかくつけぱなしですよね。耳にするピアスの場合は平なとこに貫通するので取り替えられますが、へそは一旦はずすと穴の的が動くのでもとのところへさすのはむずかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~…やっぱりおへそは耳とはちがってトラブルも多そうですねぇ…。開ける気満々でいたんですが、もう一度考え直して見ます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 20:29

耳や鼻ではありえないですが、おなかはお肉が簡単についたりするから、痛いようなつるようなことはあると思います。

私は生理前になると少しおなかが腫れるんですが、やっぱひきつるような?変な感じになります。バーベルの長さとホールの間隔が合わなくなりますからね・・・。
ちょっと脱線しますが、妊娠したら外すことになるとよく言われますが、シリコンでしのげば大丈夫なのだそうです。
ただヘソやニップルは排除がありますからね・・・。そういう危険性もあるということを念頭に置いて、開けた方がいいと思います。もちろんすんなりホールが半年できれいに治る方もたくさんいますが。・・・でもおヘソはやっぱりかわいいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでヘソピを開けている人が結構いるんですが、やっぱりおへそはかわいいですよねぇ★でもやっぱり危険が付き物なんですね・・・。よぉく考えて検討してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!