外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは。よろしくお願いします。

1年ほどお付き合いし、私から一度別れを告げたけれど、
お互い寂しさに負けて友達
(とはいえ、付き合ってた頃と何の違いもないほどの関係)に
戻ってしまいました。
曖昧な関係が嫌で、どう思っているのか訪ねたところ、
「友達としての関係がいい」と言われました。(体の関係はありません)
私は、中途半端な感じが嫌ですし、将来の発展性もない関係は嫌で、
縁を切りたいと思っていますが、罪悪感などで悩んでいます。

私は、当初から恋人になるなら、
別れる時はすっぱり関係を切る覚悟があったのですが、
「男性と、付き合うか別れるかの二択しかないなんて…」
というような事を言われたり、私も心が狭いのかな…せっかく知り合ったのに、
確かに寂しいな…と思い、悩みました。
でも、一方では、「付き合いもしない男性と一緒に過ごすなんて、気が散るし、
本命の出会いにも気合が入らないから、縁を切ったほうが自分の気持ちに
振り回されなくて済む」とも思います。

そもそも、別れの原因は色々あると思いますが、彼が口にする言葉としては、
「私を女性として見れない」とか、「恋愛って感じになれない」
ということだそうです。
私は心理学のサイトなどで見て、自分自身、「女性」という性別を
嫌って、受け付けておらず、女性らしさに嫌悪感のような
悲しみのようなものさえ生まれるので、潜在意識ではこの扱いを望んでいるのだろうし、
こういう状況になって当然だとも感じるのですが、
なんだか色々面倒で、頑張る気持ちも起きなくなってきました。
好きだったはずだけど、もう力尽きた気分です…。
虚しいというか、悲しいというか…。

ぜんぜん相談ではなくなってしまいましたが、
今までとても仲良くしてて、好きだと言ってたのに、
自分になびかないとわかると手のひらを返して絶縁…はひどいでしょうか。
また、罪悪感を和らげる方法や、女性らしさを受け入れるトラウマ?解消法など、
なんでもいいのでコメントくださると嬉しいです。
彼と自分との考えだけでは、頭がいっぱいで、より悪いことになりそうです…。

A 回答 (4件)

文面を読ませて頂きました。

私は男性です。
今のあなたは、どうしてよいかわからないというか様々なことを考え過ぎてパニック状態な感じではないですか。
一つ一つ確実に思考してみると、落ち着いて解決策が見つかるかもしれません。
なぜそう言うかというと、最初別れをあなたから告げ寂しさに負け復縁した。当時の別れる理由は何ですか。
また、彼から”女性として見れない” ”恋愛として感じない”と言葉で聞いているにもかかわらず、今悩んでいる。
それを聞いたら、普通ドン引きして速攻で別れ復縁を迫ってきても断然拒否すると思います。
まして罪悪感を抱いたり、女性らしさを受け入れるトラウマ解消法とありますが、なんでそう思うのかわかりません。
結局あなた自身の考えが、”私はこうしたいから、こうする”と決断できない性格なのでしょうね。
決断しきれない自分に対し、いろいろ考えてしまい自分を苦しめ、悩ませていると思います。
思うに彼があなたを友達としてなら付き合い恋人とは思っていないのでしょう。
そんな彼に振り回されているのではないですか。きっぱりと別れを告げて、前を向いて進んだ方があなたの為になりますよ
もっと自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、昔からご指摘の通りの性格です。
自分の意志で物を決めることに、とても恐れや自信のなさがあります。
でも、さすがにもう、今の状況や自分の扱われ方や、望むものが、
あまりにも自分の幸せにつながるものではないと納得し始めてきました。
そろそろ、自分で自分のことを守ってあげる時がきたということでしょうか。
そう考えると、嫌になるまで振り回してくれてありがとう、という気持ちが湧いてきました。
これで罪悪感も薄くなりそうです。

皆さま、ご相談にのっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 13:05

ん~


読んでてなんだか悪循環?じゃないの?とふと思ってしまいました。

ん~・・・なんだかゴタゴタしてる感じ・・・ゴミが片付かないイメージ・・・

まぁ~平たく言えば人間関係なんて個人がどんなに頑張ってもどうにもならないことも
あるんじゃないのかな?

僕も人間関係悩んでないといえばウソになるわけだし・・・

悪循環を切ってもまた違う場所で悪循環はそのうち生まれるんじゃないかな?と
僕自身を振り返ると思ったりします。

個人の見解も他人と関わって変わってしまうこともあるわけだし
その悪循環の中でも平気でいられる図太さも必要なんじゃないでしょうか・・・

悪循環や罪悪感も日常的にずっとそういう状態が続くと
人間平気になっていくんじゃないかな?

あとは自分自身が悪いことをしていないと確認しながら生活するといいかもです。
後ろめたいことが自問自答してないのであれば今の生活でも良いような気がします。

ツライかもしれないですが頑張ってください。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに片付かない感じです。あちらを立てればこちらが立たず…です。
いっそ暴言暴挙で相手に「顔も見たくない!もう勘弁して!」と思わせるくらいの
態度に出て嫌われれば…とも考えましたが、お互いの心に傷を負うだけなのでやめます…。

個人が頑張ってもどうにもならないこと、というのは、
何か感じるものがありました。
私はそもそも、いつも、自分の思い通りにならないから
不満なのですよね…。
これは私の感じ方・捉え方の問題で、このままだと相手が変わっても
やはり悪循環が生まれてしまう気がしました。

一度、完全に距離を置き、環境や状況が変わってもまた会ったりしたいと
思うほどの相手なのか、見つめたほうがいいかも知れません。

お礼日時:2016/12/08 11:19

あなたは優しい人ですね!



彼のことも大切に思っているから、きっとここまで悩んでいるのだと思います。

彼のことで悩んで、あなた自身が壊れてしまってはダメなので、その場合はふっきれて縁を切り、新しい相手をみつけることがベストだと思います。

でも、それで逆に罪悪感?に囚われてしまっていては意味が無いので、友達というよりは友達以上恋人未満?の関係として少しつきあってみてはどうでしょうか?(それもいやなら縁を切るしかないかと...)

男性との関係とは、ただ恋人の関係だけではないと思います。
なんでも相談できるような?友達以上恋人未満のような人を見つけるのも良いと思いますよ!

誰もが失恋に苦しみ、次の恋につなげていると思います。
自分のひとつひとつ経験を、無駄だと考えず、良い経験をしたと思考を変えてみては?

長文になってすみません(><)
少しでもお役に立てると良いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…なにかと悩んでしまって楽しくない関係なら、
相手にとっても自分にとっても、あまり良くないですよね。
何でも相談できる異性の友だち…はかなり理想ですが…
今の私にはちょっと難しいかも知れません…。
また、自分がどういう行動なら落ち着けそうか、考えてみます。

お礼日時:2016/12/08 11:12

絶縁の一択です。



未来が無い付き合いは時間の無駄ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未来を自分で切り開く気合とパワーが必要ですよね。
頑張ります。

お礼日時:2016/12/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大事な時に縁を切るか付き合うかの二択を迫られています。

一年ほど前、趣味が一致し、ネット上で知り合った男性から告白されました。その時は会ってすぐのような形だったのですぐにお断りしました。
場所は埼玉と群馬で、そこまでたくさん会う頻度はありません。
お断りしてからしばらく疎遠になりましたが、最近友達ということで再び仲良くなりました。
仲良くなり、「君の事、例えは怖いけど、殺したいほど、それくらい好きだ」「本当に好きで、夜も眠れない。俺のことを好きじゃなくてもいいから付き合って欲しい」
「君が好きすぎる。他に好きな人がいてもいい、それでもいいから俺と付き合って欲しい」と散々言われ、やはりお友達としか見れないとお断りしたのですがそれから数日後、
「君の存在がちらついて気持ちの整理がつかないから次の恋にも進めないから縁を切りたい」と言われてしまいました。
現在、付き合うか、縁を切るかの二択を迫られいます。

実はこうなる前、その男性とは自主制作映画を作る約束をしていて、彼が主催(ディレクター)ということで、
その中のキャストとして私がいました。その男性がほとんど仕切っている状態で、キャストが数名です。
本当に作りたくて、皆で企画を立て、内容もかなりこだわりました。
本当に個人的な映画なのですが、イベントで出展をし、DVDを販売する予定のものでした。
私は本当にキャストとして出たくて参加したので、頑張って案だしや、衣装や小物などを用意し、
CGの編集なども頑張ってきました。まだ全体の3分の一くらいしか撮っておらず、まだまだこの先も撮影の予定がありまます。

しかし、今回の告白では、「縁を切る」か「付き合うか」の二択を迫られており、この告白を断ってしまうと二度と映画に出演することが出来ません。
なぜなら、本人に「縁を切ったらもう、君には映画を手伝ってもらうことができなくなるけど・・・」と言われてしまったからです。

個人的な映画とはいえ、彼の気持ち一つでもう出演しないでくれと言うのはあまりにも身勝手だと思いました。
私の意志は完全に無視されているし、自分が辛いからという理由は大人気ない、且つ理不尽だと思っています。
私は彼に、それはあまりにも酷すぎると対抗しましたが「しょうがない」と言われ相手にしてくれませんでした。
彼は自称「自分に厳しく他人にも厳しく、勝手なことはしない、嘘はつかない、父に厳しく育てられたためか無駄口は叩かない、いい加減は嫌い」
な性格だそうですので、私がどんなに「それは大人気ない」と指摘しても、「自分に矛盾は無い」と信じて取り合ってくれません。

諦めるなんてとても出来ず、本当に悔しくてなりません。できれば諦めたくありません。
私は映画制作を諦めなければならないのでしょうか。それとも、彼と一時的にでも付き合うべきでしょうか。
それとも、他に何か良い方法はありますか?どうか、ご助言よろしくお願いいたします。

一年ほど前、趣味が一致し、ネット上で知り合った男性から告白されました。その時は会ってすぐのような形だったのですぐにお断りしました。
場所は埼玉と群馬で、そこまでたくさん会う頻度はありません。
お断りしてからしばらく疎遠になりましたが、最近友達ということで再び仲良くなりました。
仲良くなり、「君の事、例えは怖いけど、殺したいほど、それくらい好きだ」「本当に好きで、夜も眠れない。俺のことを好きじゃなくてもいいから付き合って欲しい」
「君が好きすぎる。他に好きな人がいてもいい、...続きを読む

Aベストアンサー

ストーカーというより、脅しじゃないですか^^;
もう犯罪と私は言いたいくらいですが・・・
今でこんなに苦労しているのですから、付き合うと、今程度じゃ済まなくもっと苦労するのが目に見えているじゃないですか。

映画を製作している他の仲間に相談して、助けてもらってはどうですか?
私なら、どんなに出たくても、そんな気持ちの悪い人と一緒に、何かを作りたいとは思わないです。きっと質問者様は、出たい以外にも、今迄ご自分がしてきた過程(思い入れや情や苦労など)があるから、よけいになのでしょうが・・・

それに
どんな顔して言っているのだろう、と思うくらいに愛情表現がオーバーな人ほど、口ほどにもない男が多いです。私の経験上。ある女優も言ってましたが・・・
こちらが恥ずかしくなるようなその愛の言葉が本当なら、そもそもあなたにこのように悲しませたりはしないし、もっと大切にすると思います。
映画も大切でしょうが、あなたはもっと自分を大切にすべきだし、目を覚ますべきだと思いますよ。
気持ちの悪い男一人のために振り回されることは無いと思います。

Q別れた人とは縁を切るべきですか?(長文)

3年ほど前に、3年間付き合った彼女と別れました。
僕にとっては初めての彼女で、彼女は僕のことをすごく愛してくれました。
何もかもが新鮮で、人を愛すること、愛されることを知りました。

彼女は過去に付き合った人とは連絡を取っていませんでしたが、
僕は特別なようで、別れた今でも連絡を取っています。
自分には別れてから新しい彼女はできてませんが、
彼女には彼氏がいて結婚も考えているようです。
彼氏には僕と連絡を取っていることは秘密にしてあるようですが、
会ったらご飯を食べてカラオケ行ったりドライブしたりするくらいです。

最近は連絡を取ることも会うことも減ってきましたが、
僕の心の中には彼女との想い出がかなり大きく残っていて、
手紙や写真は今でも見ることができません。見ると泣いてしまうから封印しています。

もう3年にもなるのにこんなことではいけないと思い、
手紙や写真は捨てて、彼女とは縁を切った方がいいのかどうか悩んでいます。
彼女には、もう会うの止めようと言ったこともありますが、イヤだと言われました。
彼女と縁を切ると思うと辛くて、涙が出そうになってしまうのですが、
過去のことは過去のこととして振り切り、
写真や手紙は捨てて縁も切った方がいいでしょうか?
お互いが縁を切れないなら別にいいんじゃないかと思うところもあるのですが、
これではいけないんじゃないかと思う自分もいて葛藤しています。
彼女とやり直そうという気持ちはなぜかあまりありません。

皆様のご意見やアドバイスを参考に、
後悔しないように自分の考えと責任で決断したいと思います。
話をまとめるのが下手で長文になってしまいましたが、
読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

3年ほど前に、3年間付き合った彼女と別れました。
僕にとっては初めての彼女で、彼女は僕のことをすごく愛してくれました。
何もかもが新鮮で、人を愛すること、愛されることを知りました。

彼女は過去に付き合った人とは連絡を取っていませんでしたが、
僕は特別なようで、別れた今でも連絡を取っています。
自分には別れてから新しい彼女はできてませんが、
彼女には彼氏がいて結婚も考えているようです。
彼氏には僕と連絡を取っていることは秘密にしてあるようですが、
会ったらご飯を食べてカラオ...続きを読む

Aベストアンサー

元カノからすればあなたは、自分を好きでいてくれる、自分が嫌がることは絶対しないいいお友達。
でもこれは、あなたの好意や未練を知った上での利用と同じですから、友情ではないですよね。

別れた相手と続けてもいい場合は、やっぱりお互いが「別れた過去をきっぱり清算できている」場合に限ると思うんです。もちろん今別の相手がいるなら、その人たちにも認めてもらってるような付き合い方でね。

彼女とやり直す気がないのは、彼女の気持ちは自分には戻らないとわかっているからでしょう。でも嫌われたくない、大事な「友達」でいたいと思ってるんじゃないですか? それじゃあなたは前に進めませんよ。

友達は所詮友達。特別であって特別ではないの。
男なのに男として見られない存在でいいならかまいませんが、そこまで愛した人に「影のような存在」のままでもそばにいたいと思うのですか?
逆につらいでしょ。

別れた男女はよほど大人の別れ方、人間性がないと友達にはなれません。友達というより、戦友に近いですしね、恋愛という一時期にともに手を取り合った関係ですから。
でもそうなれないなら、断ち切る勇気が必要です。
いつまでも過去を引きずり出して足踏みしてたら、時間を無駄にするだけですよ。

元カノからすればあなたは、自分を好きでいてくれる、自分が嫌がることは絶対しないいいお友達。
でもこれは、あなたの好意や未練を知った上での利用と同じですから、友情ではないですよね。

別れた相手と続けてもいい場合は、やっぱりお互いが「別れた過去をきっぱり清算できている」場合に限ると思うんです。もちろん今別の相手がいるなら、その人たちにも認めてもらってるような付き合い方でね。

彼女とやり直す気がないのは、彼女の気持ちは自分には戻らないとわかっているからでしょう。でも嫌われた...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q元カレ・元カノと縁を切りますか?

みなさん、別れた恋人とは縁を切りますか?
それとも友達・知り合いになりますか?

私は先日、元カレに「もう連絡とるのも関わるのもやめる。」と絶縁宣言をしました。別れたのはもう3ヶ月以上も前で、フラれた立場の私はせっかく出会えて恋愛出来た相手と他人になるのは悲しすぎると思い、友達としてずっと連絡をとりあっていました。周りの友達の反対を押し切って二人きりで出掛けたりもしていました。(別れてから体の関係はありません。)
しかし彼の態度を見ていると、私のことを「友達」ではなく「都合のいい女」のように見ているような気がして、(実際共通の友人達にも「使われてる」と言われてしまい、)こんな関係は私の望んだものではない、友達にさえなれずこんな扱いを受けるくらいなら他人になってしまおうと決意しそれを伝えたところ 「そんなもんだったんだな。あなたの器がわかったよ。事の発端は俺にあるんだろうけど、ここまでされるとは思わなかった」と言われてしまいました。それ以来 連絡はとっていません。

彼は私のことを自分が暇な時(他の女の子と会えない日とか)だけ呼び出します。機嫌がいい時はいいのですが、気が乗らないときはかなりどうでもいい扱い(冷たく、適当な態度)を受けます。それを目にするのがかなり辛く、これ以上降りまわされるのも嫌だったので、意を決して絶縁宣言をしたのですが、彼に逆切れされて「もしかして絶縁はやりすぎだったかな?」とちょっと申し訳無い気持ちが出て来てしまいました・・・私は間違っていたのでしょうか?

みなさんは元恋人とどのような関係になるのですか?
私はどうするべきだったのでしょう・・・

みなさん、別れた恋人とは縁を切りますか?
それとも友達・知り合いになりますか?

私は先日、元カレに「もう連絡とるのも関わるのもやめる。」と絶縁宣言をしました。別れたのはもう3ヶ月以上も前で、フラれた立場の私はせっかく出会えて恋愛出来た相手と他人になるのは悲しすぎると思い、友達としてずっと連絡をとりあっていました。周りの友達の反対を押し切って二人きりで出掛けたりもしていました。(別れてから体の関係はありません。)
しかし彼の態度を見ていると、私のことを「友達」ではなく「都...続きを読む

Aベストアンサー

ちなみに私も絶縁です。

何をもって友達と言うのか分からないんですよね。
私の中で友達とは気兼ねなく、お互いが困ってる時には相談に乗り必要としてる時にはいつまでも側にいて応援してあげる事、そして会いたい時に普通に会える事です。
それを元彼とはできません。 一度愛し合ってた仲なのに何の感情もなく会えますか?要は普通の感情です。友達に対する普通の感情を私は持てないと思っています。


縁あって出会えて..だから切りたくない..とか気持ちは分かりますけど、私はだからこそ綺麗な思い出のままで終わりたいです。
ただの友達でなく、彼氏として知り合えたんですからね。それは友達ではもらえない感情や幸せ、想い出をたくさんもらえたんです。
なので、それを友達としてもこれから..なんて私は考えません。その楽しかった思い出だけで十分なんですよ! 

そして縁あってまた違う人とめぐり合います。 
なので私の中では友達として出会うか、恋人として出会うかしかないんです。彼氏とは過ぎ去っていくものですね。
そして後で思い出に浸るもの。。

せっかく恋人として出会ったんですから、彼氏は彼氏のままです。友達にはなれません。それだけで十分です。それが元彼の役目?みたいなものです。

なので、あなたの取った行動で良いと私も思います。友達を「使う」なんて事はしませんよ。

>彼は私のことを自分が暇な時(他の女の子と会えない日とか)だけ呼び出します。

これがあなたのただの友達であれば何も気にすることではないですよね。きっと そうなんだ 位に受け止めてると思います。あなたの中で彼は友達として成立していません。て事は、一緒に(近くに)いたってあなたが辛いですよ!

>機嫌がいい時はいいのですが、気が乗らないときはかなりどうでもいい扱い(冷たく、適当な態度)を受けます

彼は友達対して普段このような態度を取りますか?
あなたが元カノだから甘えているのだと思います。あなたは友達の扱いを受けていません。


元彼を忘れてしまう事ではないんです。心の中に素敵な思い出としておいておけば良いと思うんです。

元彼とは 最初から友達だった てな事でもない限り、私は難しいと思います。なので離れることを勧めますね。

ちなみに私も絶縁です。

何をもって友達と言うのか分からないんですよね。
私の中で友達とは気兼ねなく、お互いが困ってる時には相談に乗り必要としてる時にはいつまでも側にいて応援してあげる事、そして会いたい時に普通に会える事です。
それを元彼とはできません。 一度愛し合ってた仲なのに何の感情もなく会えますか?要は普通の感情です。友達に対する普通の感情を私は持てないと思っています。


縁あって出会えて..だから切りたくない..とか気持ちは分かりますけど、私はだからこそ綺麗な思い出...続きを読む

Q告白を撤回したい

1週間前にある男の人に私から告白をしました。
ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。

彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。
もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。
幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・

なんと言えば良いのでしょうか?
好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね?
仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。
どなたか助けてください、お願いします。

Aベストアンサー

勇気を出して告白したのに・・・待つことは1時間でもとても長く感じて辛いのに1週間だなんて・・・
とってもとっても辛かったでしょう?よく我慢しましたね。

早く白黒つけたい気持ちはわかります。
もうこれ以上待つのは辛いですもんね。

だけど、何も言わずに放っておいたらどうでしょうか。
撤回すると申し出たられたら彼は気分が良くはないと思いますし、
気分を悪くした彼の言動で貴女が傷つくことになったらと心配です。。。

彼に対しては、もう何とも思っていないという態度で接して、
彼からOKを言ってこられた時に断ってはどうでしょうか。
その時には、正直にあなたの気持ちを伝えたらいいと思いますよ。

Q一緒にいると楽しいけど付き合えない

結論からいいますと、振られました。

相手の女性とは、何回か一緒に出掛けたり、毎日メールをしていました。
彼女から「私は好きになるのに時間がかかるタイプ」と言われていましたが、
自分の気持ちだけは伝えておきたかったので、数回目のデートのときに
「真剣に好き。気持ちだけは知っておいて」
と伝えました。その時の彼女は「ありがとう」という返事でした。
その後も、二人で遊園地にいったり映画を観たりしています。ボディタッチくらいのスキンシップはお互いありました。

先日、「彼女と付き合いたい」という自分の気持ちが抑えきれず
「付き合いたい」と告白したところ
「一緒にいると本当に楽しいけど、私は自分が100%好きにならないと付き合えない。だからごめんなさい」
と言われました。
「今何%かわからないし、ひょっとしたら0かもだけど、これから先100%になることはあるかな?」と聞くと
「わからない」と言う結果でした。
彼女は素直に彼女の気持ちを伝えてくれたと思います。

気まずい雰囲気にはなっていないと自分的には感じます。

今は、僕が会おうと思えば今後も友達として会えるような状態です。
自分としては今後は
  1.相手の負担にならないように友達として続ける(諦めない)
  2.本当に辛いけどもう会わない
などなど、色々考えてしまってどうしたら良いか分からなくなってしまいました。

友達として続け、本当にただの友達になってしまうのも、
それはそれで一つの出会いとして素敵なことかもしれません。時間の経っていない今の自分には辛いですが・・・^^;
「友達としては見れないから付き合えないなら辛いしもう会わない」
という覚悟も必要かもしれません。そこで彼女に振り向いてもらえたらという打算的な甘い考えもしてしまうのですが
・・・・と計算してしまう自分もどうなのかとも思います。

みなさんならどうしますか?
経験談、女性の方の意見などありましたら聞かせてください。

なんとなく夜中に起きてしまい、ボーッとした頭で投稿してしまったので、おかしな文章でしたら申し訳ありません。

結論からいいますと、振られました。

相手の女性とは、何回か一緒に出掛けたり、毎日メールをしていました。
彼女から「私は好きになるのに時間がかかるタイプ」と言われていましたが、
自分の気持ちだけは伝えておきたかったので、数回目のデートのときに
「真剣に好き。気持ちだけは知っておいて」
と伝えました。その時の彼女は「ありがとう」という返事でした。
その後も、二人で遊園地にいったり映画を観たりしています。ボディタッチくらいのスキンシップはお互いありました。

先日、「彼女と付...続きを読む

Aベストアンサー

 私の赤裸々経験を書きます(笑)。

 「二人で遊園地にいったり映画を観たりしています。ボディタッチくらいのスキンシップはお互いありました。」
 それに加えて、飲みに行ったりうちのアパートで遊んだりもしていましたし、同僚も含めて遊んだりもしていました。

 なによりも、彼女は私にとって齢27にして始めて出来た女友達だったので、"特に"特別な存在でした。出会いが全くない環境だったので、きっかけはネット友からです。

 そんな付き合いが半年くらいあって、いよいよ告白してみましたが、フラれました(´c_` )。

 原因は私自身が至らなかった事もあったんでしょうが、後から聞いた話では彼女は辛い失恋経験からまだ立ち直ってなくて、恋愛不審になっていた時期だったようです。
 それからは、さすがにちょっと気まずくなり疎遠がちになったものの、時々は遊びに行く関係は続けていました。
 まだ好きだったので、時期を見てまた告白してみようと想い続けていました。

 そして数年後、

「あ、報告しようと思ってたんだけどナカナカ。あたし結婚して大阪に嫁ぐことになったんよ。」と(´・д・`)。

 あれー(´・д・`?)

 当方九州在住です。あんな心理状況だったハズなのに、そんな遠くの人といつの間にー(?´・д・`?)。

 なんでも、私より旧い付き合いのネット友が居て(その人の存在は名前だけ知ってました)、その人に私との恋愛相談もしてたようなんですが、私の告白を断った半年後くらいに今度はその方に告白されて、
「いや、お兄としか思ってないし(10歳くらい年上)恋愛なんて考えられない。それにまだ恋愛不審中だし。」
と断固として断ったらしいのですが、
「恋愛不審とかそんなん関係ない。俺とそいつとは違う。好きなんは好きなんだ。」のようなカンジで強引に押しまくられて(更にその方の包容力にも推されて)、あれよあれよという間に遠距離恋愛するようになって1年くらいで結婚まで発展したようなんです。

 完全にかっさらわれとるやん(´c_` )

 私はいろいろと振られまくってきましたが、さすがにこれは一番凹みましたねえ(^-^;。

 あの時私に圧倒的に足りなかったのは、恋愛経験と積極性でした。
 今の自分のスキルならたぶん付き合えてたと思いますが、それからイロイロと恋愛経験を経たオカゲで今は良いカミさんと2人の子供にも恵まれていますので、笑い話というか苦甘い昔話で済ませているんですが(笑)。

 長くなりましたが、諦める必要はまったくないと思います。一生友達の状態に甘んじる必要もない。
 今の関係を続けつつ、お相手が100%になろうがなるまいが時期を見て積極的にアタックすべきです。
 優しいだけの男なんてこれほどつまらぬモノはないと、何年もかけて身を以て体験した男の助言です(笑)。

 時には強引さも必要です。でないと後悔するかもしれませんよ(☆ー☆)キュピーン。

 私の赤裸々経験を書きます(笑)。

 「二人で遊園地にいったり映画を観たりしています。ボディタッチくらいのスキンシップはお互いありました。」
 それに加えて、飲みに行ったりうちのアパートで遊んだりもしていましたし、同僚も含めて遊んだりもしていました。

 なによりも、彼女は私にとって齢27にして始めて出来た女友達だったので、"特に"特別な存在でした。出会いが全くない環境だったので、きっかけはネット友からです。

 そんな付き合いが半年くらいあって、いよいよ告白してみましたが、...続きを読む

Q恋人未満の相手との別れ方・・・

恋人未満の彼との別れ方ってどうしたらいいのでしょう?

半年以上の関係で、しょっちゅうメールしたり、
ちょっとしたプレゼントをしあったりしていた関係です。
一緒にコンサートや買い物にも行きました。

まるで恋人のようですが、身体の関係は‘殆ど’無く(イチャイチャ程度はあり)、
また、お互いに「付き合おう」とかの言葉はありませんでした。

でもお茶とかの誘いは来ますし、
しょうもないメールがちょくちょく届きます。

しょうもないメールがまた来た・・・なんてウンザリしながら相手と付き合うのは失礼なので、
きっぱり別れるつもりです。

こういう場合ってどうしたらいいのでしょう?

フェードアウトって手もありますが
それなりに付き合ってきたのだからそれは失礼な気がするし、
かといって、かしこまって別れ話を切り出しても相手にしてみたら
「付き合ってもないのに振られちゃったわけ??」って思うかも知れないです。

アドバイスを頂けると助かります。

ちなみに相手は何を考えているのか分からない&ちょっと鈍いんです。
そういうところが嫌になって別れたいと思っています。
とても優しくて素敵なのですが・・・、それだけじゃ・・・ね。

恋人未満の彼との別れ方ってどうしたらいいのでしょう?

半年以上の関係で、しょっちゅうメールしたり、
ちょっとしたプレゼントをしあったりしていた関係です。
一緒にコンサートや買い物にも行きました。

まるで恋人のようですが、身体の関係は‘殆ど’無く(イチャイチャ程度はあり)、
また、お互いに「付き合おう」とかの言葉はありませんでした。

でもお茶とかの誘いは来ますし、
しょうもないメールがちょくちょく届きます。

しょうもないメールがまた来た・・・なんてウンザリしながら相手...続きを読む

Aベストアンサー

No.1.

でも、相手から「付き合おう」って言葉ないんでしょ?
本命は他にいるんじゃないかな。
それか、「いろいろ忙しくなるからあんまり連絡できなくなるかも。」って匂わせたらいいんじゃない?

Q親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・
実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・
その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗)
どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。
ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。
「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

Aベストアンサー

私は両方経験があります。しかも同じ相手(笑)
まぁ、縁を切られたまではいってないかもだけど、事実上戦力外通告みたいな。

私と親友の場合はケンカ一つすることない仲良しだったのですが、
彼女の方が無意識に少しずつ溜まっていっていたようで、
急にノリが悪くなり誘っても遊んでくれなくなったので聞いてみたところ、
「会う気分になれない。会いたいと思うことができない。付き合いを
やめたいわけじゃないけど今は会えない。どうしたらいいか自分でもわからない」
みたいなことを言われました。でも完全にキライになったわけではないらしく、
その後はメールで「あの時のあそこはなんでこう思ったの?私だったら~」と
お互いの考え方を言い合ったりしました。一通り言い合ったけど彼女の気持ちは
まだノらなかったので、たまにメールで近況報告しながら彼女が私に
会いたくなるまで待ちました。でも結局こちらがすぐに返事しても、半年も
返事がこなかったり、たまにしか連絡がこなくなって、彼女にはもう
私への気持ちがなく、復活する見込みもないのだなと悟りました。
頭では分かってもそれを受け入れるのに時間がかかり、半年ほどして
私から絶縁宣言しました。彼女を解放することに決めたんです。
今でもとっても残念ですが、私が彼女を苦しめているなら身を引こうと。
私もようやく彼女のいない生活に慣れて普通に生活しています。
いまだに彼女ほどの理解者、共感者は現れていないし、一生現れないだろうと
思ってますが。

質問者様は私と違いケンカできているので、どちらかが謝ることができれば
復活できるんじゃないかと思いました。原因がわからないのでなんとも
言いにくいですが、ケンカしてもいないのに疎遠になってしまうと
元に戻るのが難しいです。というか戻れないと思います。
だから質問者様にはまだ望みがあると思いますよ。案外相手もついカッとなって
売り言葉に買い言葉となっただけかもしれません。質問者様も然り。
とりあえず、やっぱりまだ大切に思ってることを伝えてみては?
まだ向こうの怒りが収まっていなければ少し時間を置いてからもう一度伝えるとか。
仲直りできるといいですね^^頑張って勇気出してくださいね!

私は両方経験があります。しかも同じ相手(笑)
まぁ、縁を切られたまではいってないかもだけど、事実上戦力外通告みたいな。

私と親友の場合はケンカ一つすることない仲良しだったのですが、
彼女の方が無意識に少しずつ溜まっていっていたようで、
急にノリが悪くなり誘っても遊んでくれなくなったので聞いてみたところ、
「会う気分になれない。会いたいと思うことができない。付き合いを
やめたいわけじゃないけど今は会えない。どうしたらいいか自分でもわからない」
みたいなことを言われました。でも完全に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング