プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更年期の年齢の方に質問です。

毎日、何にもやる気が出ないのは、
おかしいですか?

私は、生理が終わってから、今までできてたことが
なかなかやる気が出ず、洗濯、掃除、家事、仕事を
何とかこなしています。
仕事は、時間が決まってるので、仕方なく行ってる
状態です。

家のこと、特に、食事を作るのがいやになってます。

50代前後のみなさんどうですか?

A 回答 (7件)

生きていたら いろんな時期がある というだけの事です


生理には関係ありません
更年期にも関係ありません
更年期の症状は
原因のわからない
ほてり(顔がほてる・ホットフラッシュ)
のぼせ(顔がのぼせる)
胸の痛み(乳房の痛み・動悸)
脈が早まる
多汗(大量の汗(顔から汗が止まらない)・スウェッティング)
めまい・ふらつき・耳鳴り
体がだるい(倦怠感)・疲れやすい
肥満(太る)
やせ
むくみ(むくむ)
頭痛・頭が重い
冷え
頻尿・尿もれ
抜け毛・薄毛
しばらくしたら四十肩で
腕が
ものすごく痛んできます
そうこうしているうちに
けんぼう症が始まり
白内障や緑内障になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
⬆️いいことは、ひとつもないですね

お礼日時:2016/12/16 18:58

更年期障害が終わりましたが、


思い当たります。その頃 確かにそうでした。
この通りでした。

家の事も 料理も パパッと難なくできていた私が
その辺りの時期 全く 身体が動き辛く
動く気力を どう出せばいいのか、本当に辛かったです。

1日の最後に 夜ごはんを作るのは、今 思うと
鉛のような身体で 作れる筈がないのでは という状態で

これが いつまでも続きそうで、辛かったですネェ、、、、

このような更年期のトンネルの出口は 必ず 必ず あるので、
休み休み、なんとか やり過ごして 、無理しないことです。

誰もが 言われる事ですが、ご家族の理解が 一番です。
洗濯 家事 掃除も 今は 家族に協力してもらってください。
回復度が 違ってくると感じます。

これを通り過ぎると
以前に増して 元気はつらつです。
おばあちゃんっぽい発言で ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家では、ゴロゴロしてると思われて
ます。

お礼日時:2016/12/16 18:57

更年期はとにかく代謝が一気に落ちる年代です。



なので代謝を上げることがすごく大事になります。

まずは断食などで体質を改善してください。

老廃物など体にたまってる毒素を出していくのがファーストステップです。

出して、内臓をしっかり休めると代謝がどんどん高まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代謝UPはなかなか難しいですね

お礼日時:2016/12/16 18:59

53歳です もうすでに閉経してかなり経ちますが 閉経まえとかは 何にもやる気がしない というか状態が2、3年ありました

家事も億劫でしたし 仕事も やっとこいってる状態でした 今は活力が湧いてすごく意欲的になっています しばらくしたら 元に戻りますよ あ 命の母Aも勧められて飲みました 案外聞いたのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、11月で閉経したと思います。
閉経したら、少しずつ、元に戻りますでしょうか?
今は、本当に、何をするのも、今までやれたことができない、やる気がでない、やりたくないという状態です。

お礼日時:2016/12/08 16:37

絶賛更年期中の 50代専業主婦です。



私は気分の落ち込みはないのですが
夜中に起きるホットフラッシュのため 朝起きることができず
月に数日 朝食の用意も お弁当作りも 家族の送り出しも しない日があります。

症状が出始めた時期に家族に話し ”寝てていい”と言われたので その生活を続けています。
あなたも さぼっている訳ではないのですから 家族に説明し 理解していただいてください。

また 更年期から 鬱のようになる方もおられるので
早めに産婦人科等で 相談なさってはいかがでしょう。

私は怠惰な専業主婦なので お仕事をなさっている主婦を尊敬しています。
社会のお役にたっているのですから 体調がお悪い時は 無理はなさらず
家族に甘えてもいいと思います。
ひとりで悩みすぎて 症状が悪くなりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中のホットフラッシュ辛いですね。
更年期の症状は多々あるとは、きいていますが、ここに書き込ませて頂いて、少し気が楽になりました。

お礼日時:2016/12/08 16:34

同じです。

ここ最近周りの友達も同じでみんな何かしらの症状出てます。
私も家事が億劫になり仕事もしばらく休むことにしました。
自営で仕事自体は休むとかなり影響でますが、今はそーゆー時なのだと割り切って決めました。

友達は家でのストレスと更年期が重なり酷くなって自律神経にも影響出て、車の運転すら出来ないようになってしまいました。

今は無理しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような症状の人がいると思うと
少し、癒されました。

お礼日時:2016/12/08 11:53

そんなものです。

気分の落ち込みが激しいときもあります。
昔を思い出してください、思春期の頃。思春期もホルモンバランスが変化していってる時期。
また同じような時期がきたんです。

ぼちぼち、できることをやっていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼちぼち!
ゆっくりやります

お礼日時:2016/12/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!