アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月初旬に義両親と草津で一泊の旅行に行きます。
草津周辺、また道中でおすすめの観光などありますでしょうか?
千葉から車で行きます。大人4人です。

A 回答 (5件)

吾妻渓谷はどうですか?



もう紅葉は終わってますが、雪景色の渓谷もきれいですよ?
遊歩道が歩ければ良し、仮に歩けなくても、ところどころに見所はあります。
八ツ場ダムができてしまう前に見ておくのも一興かと・・・

あと、道路もそうですが、あらゆる凍結に対処できるようにしておいたほうが良いです。
草津近辺は、冬場は普通に氷点下10度以下まで下がりますので。

私は、冬の草津に一泊した際、ウォッシャー液が凍ってしまったことがあります。
走行中、雪道走行でフロントガラスを拭くのにウォッシャー液が使用できないので、ウォッシャーが使えるまでの間、
「汚れたら車を停めて窓を拭く」
と、やってました。
なので、ウォッシャー液は、少し濃い目にしておいたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
渓谷にダム いいですね〜
家族に提案してみます(´∀`)

お礼日時:2016/12/09 17:06

その前に雪道は問題ありませんか?



ここ数年ものすごい低温の年が続いていて
草津の道路はちょっとした雪国の道路は状況が全く違います。


また草津は町自体が四駆のスタッドレスを推進されていますが千葉からですと
四駆ではないですよね?

1月の草津は低温で大雪のシーズン。二輪駆動のスタッドレスは全く歯が立ちませんよ。

草津の道路は運が良くて天気もよくそんな日が続いている状況ならよいですが
雪が降る日がつついて低温の日が続いている場合、北海道で育ったベテラン運転手も嫌がる道路です。


普段から雪に慣れていない運転手はなかなか厳しさがあります。

もし雪道は年に一度とか全くなれていないのであれば草津以外をお勧めしますよ。

あの道路で事故がない月がないですからね。


因みにウォッシャー液は例えば原町のオートバックスなどに
寒冷地用のものが販売されていますのでそちらで購入して入れてくるのが一番です。

原液をそのまま入れるので凍ることはまずありません。ただしワイパーは冬用の物にしてください。そうしないワイパーゴムは一晩で凍結しますとそのまま使い続けると一度でゴムがダメになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?
そんな行き道だとは知りませんでした(-_-;)
四駆ではないです。スタッドレスだけでは不安なのでチェーンを買いましたが、つける事なく帰って来られればいいなぁと思ってましたが、そんなに甘くはなさそうですね。。

お礼日時:2016/12/11 07:25

暮坂峠、、、草津まで車はちょっと遠いと思うよ?特急草津号で行ってレンタカーとかバスのが楽だと思う。



http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/train01.php

特に時期が時期だから、雪道慣れてないと危ないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
書き忘れましたが大人4人と4匹なので、どうしても自家用車になってしまいます。
気をつけて行ってまいります。

お礼日時:2016/12/09 17:02

車ならば渋川伊香保ICで降りる事になるでしょうから、それがお昼頃に被るならば、水沢うどんでも食べる、というのは如何でしょう?


年配の方ならば、あとはせいぜい近くの水澤寺でお参り、という位が負担は少ないかと。
草津に着いたら着いたで湯畑を見に行くなど草津観光もできますしね。
時期的に道が凍りますから、チェックインは早めの方が良いとは思います。
草津は融雪道ですが道中は違います。
雪道より凍った道の方が危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんいいですねー 出発時間まではまだ決めていませんので、そのように調整してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/11 07:28

琵琶湖とかアウトレットぐらいですかねー



それは、滋賀県の草津市じゃ  (°O゜)☆\(^^;) バキ

草津温泉ですよねぇ?
温泉の目的は??

1泊なので湯治にはならないけど、日ごろの喧騒を忘れてゆっくりして、おいしい物を食べて、温泉入って
というのが主目的だったら、どこにも寄らないで宿に直行して、それでゆっくりと温泉に入る
というのもいいですよ (^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
群馬の草津です 笑
湯めぐりでも楽しめそうですね

お礼日時:2016/12/09 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!