人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Word2013です。
wordの文書の文字列に画像のように文字が縁取られている
ものがありました。

これはどのように設定したのでしょうか?
教えて下さい。

背景は、白の縁取りをはっきりさせるために設定しています。

ワードアートではありません。

「文字を白く縁取るには」の質問画像

A 回答 (2件)

[ホーム]タブの[フォント]グループにある[文字の効果と設定]で縁取りの


[文字の輪郭]や[影]が指定できます。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

文字効果とワードアートは仕組みが違うので、覚えておくと便利です。
http://www.wanichan.com/pc/word/2013/2/19.html
「文字を白く縁取るには」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試しましたが後期高齢者には難しいですね
慣れるしかないのでしょうね

お礼日時:2016/12/09 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで“色フチのついた白文字”はできる??

初心者です。
今、ワードで「一面に写真、その上に文章がのっている」という構成のページを作成中です。

写真をなるべく全面暗色のものを選び、それを背面に設定して上から白文字をのせたのですが、写真に一部淡い色合いの箇所があり、そこだけ読みづらくなりました。

そこだけ“色フチのついた白文字”にしたいのですが、ワードの文字装飾にそれらしい機能が見当たりません。
最初は“背景を白にして濃い色で中抜き”で対応できるかと思ったのですが、ワードの白は不透過の白ではないようで、文字の中に下の写真が見えて白文字になりません。

他にいい方法はありますか?
それともワード単体では“色フチ+白文字”は無理なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

白文字にしたい文字列を選択(反転表示)して、罫線→線種とページ罫線と網かけの設定 とクリック、「網かけ」タブで、「網かけ:種類」を「塗りつぶし(100%)」としてください。色(白文字を囲む色)の設定も、ここで可能です。

Qワードで文字に色違いの縁取り

簡単な説明ラベルを頼まれワードで作っているのですが、一部紺の文字に黄色の縁取りを付けて欲しいと言われてしまいました。

これって、ワードでは無理ですか?

ワードで作れないとしたら、どうすればよいのでしょうか?

初心者用に教えてください。

Aベストアンサー

簡単な説明ラベル だったら、ラベルソフトの方が楽じゃないかしら。

これなど、無料であるにもかかわらず、商品ソフト以上の
機能があり、使い方は簡単でお薦めなんだけど。
電話サポートもついてるし。(通話料のみ必要)
http://www.averymaxell.com/averyprint/labelproducer/

ご希望の機能はもちろんついてます。使った中では最強のものが。
その名もズバリ 縁取り って機能です。

Qワードで白抜き文字列を簡単に作る方法を教えてください。

word2002を使っています。文字列を作り、これを白黒反転して 白抜きの文字列としたいのですが 簡単に
これを作る方法を教えてください。文字の背景をケイコウペンで黒にして フォントを白にすればできることはできるのですが これ以外の方法をお願いします。 

Aベストアンサー

ご希望の文字列を選択(反転表示)して、罫線→線種とページ罫線・・・ とクリック、「網かけ」タブで、「種類」を「塗りつぶし(100%)」としてください。

QWordで縁取り文字。

WindowsXP,Word2003です。
特太ゴシック文字を使って縁取り文字を作りたいのですが、フォントの設定には縁取りはないし、ワードアートを使うと縁取られるのですが文字の部品一つ一つが縁取られてしまいます。
良い方法を御存知の方教えてください。

Aベストアンサー

例えば、「十」の場合だと、縦棒と横棒がそれぞれ中抜きになって、交差している内側の部分にも縁取りの線が出来てしまうということでしょうか?

Word97、DF特太ゴシック体、DFP特太ゴシック体では問題なく中抜きになります。

お持ちの特太ゴシック体でだけ起きるのであれば、Wordの設定の問題ではないでしょうから、別のフォントを使うくらいしかないのではないでしょうか。どうしてもということであれば、別のソフトで作って画像として挿入するくらいでしょうか。

Q名刺サイズの紙に印刷する方法教えてください

ワードで名刺サイズの紙に文を作ったものを、プリンターで印刷したいのですが上手くいきません。どうすれば良いでしょうか?
プリンターはキャノンのPIXUS 550iです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

似たような、質問がありましたが、これでどうでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=688468

Q画像を、余白0でA4全画面で印刷したい

【質問】
ある画像を、A4サイズ全面に貼り付けてプリントアウト
したいのですが、どうやったら出来ますでしょうか?
ワード、エクセル、ペイント等で出来る方法が知りたいです。

【状況】
小さなペラのチラシをA4サイズに拡大して
そのまま上下左右の余白なしで1枚のチラシを作りたいのです。
(そのペラの縦横の割合はA4ではないが、
多少横伸び縦伸びしても大丈夫)

【自分でやってみたこと】
ワードやエクセルのページ設定でA4にして、
上下左右の余白を0にして全面に画像を広げても、
印刷プレビューを見ると、画像の端が切られて
白い余白ができてしまいます。

ペイントなら出来るかと思ったのですが、
A4サイズの縦横ピクセル(?)サイズがわからないので出来ないのです。

かなり急いでいます。
パソコンにお詳しい方、どうぞご回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

Wordを使うなら、まず新しい文書を作成。図を挿入して配置を「前面」に。
図の書式設定の「サイズ」で縦横比固定のチェックを外した上で、高さ・幅を297mm,210mmに設定。
同じく図の書式設定の「レイアウト」で詳細設定を選択し、右方向・下方向の距離をそれぞれ「ページ」基準で0mmにする。

これでA4全面に図が配置されるかと思います。
あとは印刷するだけ。もちろんプリンタがフチなし印刷に対応しているのは当然の前提条件です。

QWordでの入力で、ワードアートを使わずに、文字全体を何重にも縁取りし

Wordでの入力で、ワードアートを使わずに、文字全体を何重にも縁取りして装飾する方法はありますか?

Aベストアンサー

二日たっても回答がされないのは、基本的にWordの文字装飾で
何重にも縁取りができないためですね。

ワードアートで同じ文字列のものを複数用意して、重ねたもの
の上側から順に線の太さを太くすることで、縁取りしたものと
同じ効果をだして装飾します。

これ以外の方法で縁取りの効果を出す方法はないと思います。

QWord2007で画像の上に画像を置きたい

タイトルの通りですが どうすればよいでしょうか

ワード範囲?下地の白いとこに
画像をコピペしてます
その上に更に画像をコピペするには
どうしたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「描画ツール」は通常は表示されません。
画像をクリックすると、リボンの右端にタブとして現れます。
リボンの右端で黄色くなっているはずです。

細かい微調整をしたければ、どちらも「文字列の回り込み」を四角にして、重ねあわせてから「グループ化」します。

上か下の画像の位置を微調整したい場合は、その画像をクリックして、「Ctrl」を押しながら矢印キーで移動させます。

Q背景にした画像のサイズを任意に調整するには?(WORD)

こんにちは。

会社で稟議書をよく書かされ、いままでは当然手書き
でしたが、WORDをつかって、文字をその稟議
書に打ち出したいと思っています。

そこで、うち出したときの文字位置合わせの為に、その稟議書を原寸大でスキャナーで取り込み、JPEG形式にて一度保存し、WORDの文章の背景として取り込みました。
(背景の仕方は、「書式」→「背景」で、塗りつぶし(効果)にして、取り込む画像を選択し設定)
背景にはできたのですが、B5サイズの原寸大でスキャナーで取り込んだにも関わらず、WORDで背景設定すると
画像がB3ぐらいに拡大され、背景全体が拡大された画像でまさに壁紙状態になってしまいました。

「ページ設定」でB5に設定してもそれが無視されて
しまい、それにあわせて文章作成領域(1行の文字数とか)もB5以上に大きく変更させられてしまいます。
これでは、せっかく文字の位置合わせのために取り込んだのに、文字を打ち出したときに全然位置があわなく
なってしまいます。


その画像を背景として設定しないで、画面に貼り付けると、きちんとB5サイズ表示されます。
でも、これだと印刷した場合に、総務からまわって来る、すでに宛先や罫線が印刷された紙に、ダブって、スキャナーで取り込んだ稟議書が印刷されていまいます。
稟議書には宛名や罫線がひかれているので、文字だけ
打ち出せればいいのです。


背景に設定した、画像をWORD上で任意のサイズに
設定調整し、実際に打ち出されたときのレイアウトを
確認しながら、文章を作成できるようにするには
どうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。今日は半日職場のパソコンで
トライしましたがダメでした(^^;

こんにちは。

会社で稟議書をよく書かされ、いままでは当然手書き
でしたが、WORDをつかって、文字をその稟議
書に打ち出したいと思っています。

そこで、うち出したときの文字位置合わせの為に、その稟議書を原寸大でスキャナーで取り込み、JPEG形式にて一度保存し、WORDの文章の背景として取り込みました。
(背景の仕方は、「書式」→「背景」で、塗りつぶし(効果)にして、取り込む画像を選択し設定)
背景にはできたのですが、B5サイズの原寸大でスキャナーで取り込んだにも関わらず...続きを読む

Aベストアンサー

かなり前のご質問だったので、既に解決しているかとも思いましたが、私自身同様の処理をする必要性に迫られて試行錯誤したので回答します。(使用したのはWORD2000)

(1)スキャナから原稿を取り込んだら図の挿入で取り込みます。(ヘッダーに挿入したほうが後の操作がラクかも)
(図の書式設定について、以前の回答にあった部分は省略します。)
(2)余白等の余分な部分はトリミングします。(図の書式設定からならミリ単位で指定できます。)
(3)「図の書式設定」-「レイアウトの詳細設定」で、原稿の端からトリミングした端までを測って指定します。

これで原稿がきちんとセットできました。

次に(狙った位置に行ピッチを合わせるのはたいへんなので)フォームのツールバーを使用して入力項目を作成します。

(1)レイアウト枠を適当な大きさで作ります。(枠を右クリックして「線種とページ罫線と網掛けの設定」で「けい線なし」にしておきます。
(2)(1)の枠内にテキストボックスフォームフィールドを作成します。(文字数等はプロパティで変更します。)
(3)レイアウト枠をドラッグして位置を合わせます。
(4)フォームの保護をかけます。
(5)「ファイル」-「印刷」-「オプション」で「フォームフィールドのデータのみ印刷する」にチェックをつけます。

フォームで作成した項目にデータを入力した場合は、データのみ印刷する指定ができます。

かなり前のご質問だったので、既に解決しているかとも思いましたが、私自身同様の処理をする必要性に迫られて試行錯誤したので回答します。(使用したのはWORD2000)

(1)スキャナから原稿を取り込んだら図の挿入で取り込みます。(ヘッダーに挿入したほうが後の操作がラクかも)
(図の書式設定について、以前の回答にあった部分は省略します。)
(2)余白等の余分な部分はトリミングします。(図の書式設定からならミリ単位で指定できます。)
(3)「図の書式設定」-「レイアウトの詳細設定」で、原稿の端か...続きを読む

Q名刺の台紙に印刷したい

名刺の台紙があるのですが自宅のプリンター(キャノンBJS500)で印刷しようとしましたが紙詰まりとなり失敗しました。
うまく印刷する方法をご教授願います。

Aベストアンサー

>手持ちの名刺台紙(91ミリ×55ミリ)に印刷したいのです

台紙1枚では、無理がありますね。

強引に二通り考えたのは、A4用紙に、手持ちの名刺台紙を敷く。

1.貼ってはがせるのりを使用
  「粘着スティックのり (Scotch 住友3M)」

2.端をテープで止める
  「メンディングテープ(Scotch 住友3M)」

一度A4用紙に印刷して、位置を確認して下さい。
(余白は、上下11mm、左右14mm)

ただし、のりの乾燥時間や、メンディングテープを「ゆっくり」剥がしても、台紙に傷がつくかもしれません。あしからず

参考URL:http://www.terurin.net/bungu/contents/other.htm#nenchaku


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング