プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
最近喉がチクチクして咳が止まらなくなることがたまにあります。
毎日という訳ではなくたまに来て、来た日は数回その症状が起きます。
その症状は喉がチクチクして咳を我慢しようとすると息が苦しくなって結局咳が出て吐きそうになって落ち着いたら手が少し震えてるんです。
そして私は呑気症っぽいのを患ってるのでそれが原因かなと思ってます。
ほんとに苦しくて困ってます…。
このまま頻度が多くなると困りますし…。
しかも来年高校生だし…。
この症状と同じことがある方、または治し方を知ってる方がいたら教えてください!

A 回答 (2件)

…これは呼吸器外来を受診されるべきでしょうね。


これだけだとまずわからない。

なんとなく、喘息性の咳に似てる気がするのですが、既往が無いとしたら喘息というのも違う気がしますし。
アレルギーかな?とも考えましたが、他に症状が無いようですし…考えてしまいます。
PM2.5とかかもしれないし…うーん、ここではちょっとわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだけでは特定出来ないのですね…。もともと親が肺が弱いのでそれもあるのでしょうか…。呼吸器外来に行けるようでしたら行きたいと思います!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/08 18:14

妊娠初期症状ですね、何か思い当たることは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私は妊娠するような事を何もしていないので違うと思います…(;´Д`)

お礼日時:2016/12/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!