アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問じゃなくて愚痴かもしれません。でも言う場所が無いので…主人が家計に圧力をかけるフルローンで高級車を購入しました。暇さえあれば、車用品を買ったり、ガレージを改造したり、誰に見せるのか乗せるのか分からないけど、出て行きます。家にお金を入れないで好き放題しているのが頭にきます。でも怒ることも愚痴ることもせず、笑顔で好きにさせています。皆さんなら、どんな対応や態度をしますか?

A 回答 (5件)

生活費等いれていないのであれば趣味の域を越えていますよね。


なぜ怒ることも愚痴ることもしないのでしょうか?
お子さんがいないのであり、今の状況でもやっていけるのであれば問題はないと思います。
ただ結婚をしたということは、他人ではなく家族になるんです。
家族になるってことは一人で生きていくことではないということです。
そして、そういうことは癖になってしまうので、言って治るかはわかりませんが、言わなければ治りません。
お金に余裕があるのであればいいと思いますが、余裕が無いのであればしっかりと話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いたくても、主人は機嫌を損ねると貝になってしまいます。話し合いになりません。情け無いですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 12:41

所帯主の資格が無い 夫ですな 別れなさい しないと 未来は真っ暗ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ暗…困る。真面目に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 12:21

家にお金を入れないのに、何故ご結婚されたのでしょうか?


家族の為にならわかりますが…
好き勝手に車であれば、独身で良いと思います。
私なら離婚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身生活が長くて抜けないのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 18:06

いや、離婚ですね。


考え方一つですが、100万下の車を買うだけで
100万ごはんや旅行を贅沢できるって考えると
ばかばかしくなりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のもの1つも2つも買えるのに…今はただただ我慢です。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 18:05

そりゃもう離婚しかないでしょ。

車のが大事なんでしょ!ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、頑張って耐えてますけど、やっぱりそうなるのかなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!