エスク-ドについて教えて下さい。
意外と中古車だったら経済的ですよね。
今考えているのは、
94年式以降  5ドア  50,000キロ以下
1600でも2000でもいいかなって思っています。
色は、ワインレッドですかね?!
荷物はいっぱい積みたくて、それなりの維持費で、
あんまり、車にお金はかけたくないです!
これぐらいで70~80万円程度で欲しいですね!
希望の車、見つかると思いますか?
また、いいなぁと思うグレ-ドとかあったら教えて下さい。
また、批判でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

50,000km以下で70~80万はムリくさいと思います。


7年落ちでしょ?1年×1万kmで7万kmは見ておいたほうがいいでしょうね。
走行距離よりも、クルマ自体のやれが問題です。乗り方にもよりますが、エスクードなら街乗りしか使われていないものが多いと思われるので、10万km以内でなら見つかりそうな気がします。
荷物をいっぱい積みたい=重いものを積むのなら、2000を、そうでないなら1600がおすすめ。もちろんATよりMTのほうが安いはずですが、玉が少ないという欠点があります。
買う前に必ず試乗してください。
以上、簡単ですが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今、乗ってる車が軽のMTなんですが、
MTのほうが足回りが弱いってことはないんですか?

お礼日時:2001/06/26 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤの空気圧これぐらいでも大丈夫?

185/65/14のタイヤです。
普段空気圧は2.2ぐらいにしてますが、燃費向上のため2.5ぐらいに上げたところハンドルも軽くなり、気持ち取り回し全体が軽くなった気がします。

接地面が少なくなることによるグリップ低下や限界制動距離の低下はあるとは思いますが、おおむね走行フィールはまずまず良くなったのでできればこのまま2.5を維持しようかと思いますが、この真夏にこの空気圧で焼ける高速道路など走って空気圧が上がりすぎるってことはないのでしょうか?

測定は走り出す前に家でアナログ空気圧計で計っています。

Aベストアンサー

>焼ける高速道路など走って空気圧が上がりすぎるってことはないのでしょうか?
どの位の距離を走行されるのかが不明なのでハッキリとは言えませんが
危険な状態に成る程の上昇は無いと思います。

>グリップ低下や限界制動距離
むしろこちらの方が気になりますね。

それから余り高い空気圧で長期間走行し続けると
タイヤの編摩耗を引き起こし結果的にタイヤの寿命が縮まり、
早期交換・・・なんて事も考えられますので、
個人的にはせいぜい2.3位にして、空気圧のこまめなチェックを
した方が経済面、安全面双方で良いように思います。

アドバイスになってませんでしたら、ごめんなさい。

Q車高1550以下の駐車場に車高1600の車

現在空いている駐車場が車高1550以下となっています(機械式駐車場)それで、購入しようか迷っている車が車高1645あります(平成7年式のオデッセイ)ダウンサスを入れると1600位になると言われ、現在空いている駐車場の実質の高さを測ったところ1700でした。差が10cmしかないのですが大丈夫なものでしょうか?ちなみに駐車場の管理人さんは、1550を多少オーバーしても入るならいいよ(車庫証明も出します)と言っているのですが、、、
本来なら買う前に車を借りて、入れてみればいいのですが、遠方の為車を持ってこられません。。(ディーラーの人にも断られました・・)
同じような体験をされた方、詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずダウンサスですが、乗り心地がかなり悪くなるので、シャコタンを楽しむとか峠を攻めるというのではなく、ご家族で乗られるということであれば、お勧めできないです。よく車高調で、ストロークが純正同等なので乗り心地確保云々とありますが、実際はかなりゴツゴツしてトラックみたいな乗り心地になってしまいます。また私自身も趣味でダウンしていたのですが、ドア下が歩道等に干渉してドアが開けられなくなったり、ドア下を擦ったりしたことがよくありました。一回車止めにマフラーをヒットさせて、交換しましたし(笑)純正車高は本当に楽です。
駐車場に入るときだけでしたら、エアサスはいかがでしょうか。
少し高価ですが、乗り心地は、バネサスの車高調やダウンサスとまったく別物らしいです。駐車場入庫のみ車高を下げ、その他は好きな車高にできます。

参考URL:http://www.auto-acp.com/name/honda/odys/~airsus.htm

Q予算80万-100万円で初めて車購入です。

38歳主婦です。
仮免にやっと受かり(規定の二倍乗りました)、
税金など全て込みで予算80万-100万円で車を購入しようと思います。
軽自動車は危ない、との事で考えません。

教習者はシビックなのでそれでも。
小さい車が良い、との夫のアドバイスですが、
実際何が良いのか、あまりに情報があり良くわかりません。
用途は都心に住んでいるので買い物、お稽古事に行く、ネコの病院通い
などになります。つまりタクシー代わりです。
ワゴン車、ハッチバッグはあまり好きではありませんが、
目が慣れてきました。
小さくてもポルシェは嫌いです。狭いからです。

あまり焦点が定まっておりませんが、お手すきの時に教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

また来ました。

試乗車落ちや、新車落ちはお買い得です。
それに出会えたら、現物を見に行かれるのをおすすめします。

保険や登録諸費用を入れて御予算内に収まったら、最高ですね。

新車を買う場合は値引き交渉も可能ですし、ローンを使われる場合は金利なんかも気になりますが「こすらない補償」何かもあると聞きますし…。

免許取り立ては、擦る可能性は高いんです。保険料が高いので車両保険を付けていても、使わなかったり…。公共の駐車場では「擦り逃げ」や「当て逃げ」もありますから、車を持つって大変ですよね。

よくご検討されて、安全運転を。

Q痛車の影響って意外に大きいの???

痛車の影響って意外に大きいの???

昨日、不思議な感覚になりました。
自分でもどうしてそう思ったのかわかりませんが、それが正直な気持ちか?
と問われれば「そうだ」としか言えない、何とも不思議な・嫌な感覚…。

いや、思わせぶりで申し訳ありません。事は単純なんです。
昨日の午後、近所の歯科医院近くを走行していたら、その歯科医院の駐車場に明らかな痛車(シルバーのスープラ)が駐車されていました。
通勤に使う通りなので、その歯科医院の関係者の車ではない事は明らかです。
でも、なんだか嫌~な気分になりました。
何て言うか、私がもし初診でその歯科医院を受診しようとするなら、つい「今日はやめようかな、違う歯科医院にしようかな」って思うだろうなって。
(私の正直な受け止め方なのでこれに対する御批判は遠慮してください)

まぁ私個人が痛車には良いイメージを持たないので仕方が無いんですが、妙に悶々とした気分になった事だけは確かです。
これが大きなスーパーや総合病院の駐車場だったらそこまでは感じなかったのかもしれませんが、
今回は個人の歯科医院だったため、気になったんだと思います。

同じような感覚に陥った方いますか?
私のこのような感覚は一般的にどうですか?
(気にしすぎ、いや普通だ…など)


【捕捉】
スープラの痛車について特徴(プチスポコン系+美少女系キャラという組み合わせ)
・純正シルバーのボディカラー
・アルミは車外品で若干のローダウン
・エアロは、フロントリップが車外品だけど純正の雰囲気はしっかり残していた
・派手さ加減は、ハッキリ言って強い(あくまで一般市民目線で)
 ボンネット・ルーフ・運転席ドア(たぶん助手席側も)に美少女系キャラが各部めいいっぱい大きく描かれていた。もちろん、他にも細々と…

痛車の影響って意外に大きいの???

昨日、不思議な感覚になりました。
自分でもどうしてそう思ったのかわかりませんが、それが正直な気持ちか?
と問われれば「そうだ」としか言えない、何とも不思議な・嫌な感覚…。

いや、思わせぶりで申し訳ありません。事は単純なんです。
昨日の午後、近所の歯科医院近くを走行していたら、その歯科医院の駐車場に明らかな痛車(シルバーのスープラ)が駐車されていました。
通勤に使う通りなので、その歯科医院の関係者の車ではない事は明らかです。
でも、なんだか嫌~...続きを読む

Aベストアンサー

>痛車の影響って意外に大きいの???

との質問ですが、今後その歯科医院に患者が寄り付かず、潰れてしまったら影響大でしょうね。

今のところ、貴方の感情にピンポイントなので、影響は殆ど無いですね。

私なら、痛車の持ち主を見てみたい衝動にかられます。

Q後付けデザインの手法でも突き詰めれば良い車ができそうな気がします。トヨタ車は以前は後でデザインをいじ

後付けデザインの手法でも突き詰めれば良い車ができそうな気がします。トヨタ車は以前は後でデザインをいじってそれなりの形に整えると言う独特の欧州人デザイナーとは真逆の手法でデザインしていたと聞いたことがありますが、それなら反対にそれを突き詰めて、出来上がったシャーシを目の前にして何を積んでいこうか、デッサンも粘土モデルも作らず、機能と作り易さと乗り心地を追求した結果として最後に鉄板を被せるぐらいのデザインって見てみたいです。
スポーツカーやレースカーじゃなく一般車道を走る車に本当にデッサンから起こしたデザイン通り作るという手法が正しいのか?と思います。
デッサンイメージを形にしようとするから車って必要以上に高価になっているんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、フロント、サイド、リアなどと、それぞれにデザインの順位づけをして、組み合わせても、バランスというものがあるから、しないんだな。だから絵から起こす。逆にデッサンなり得ないものは、つながりがないからパソコンでも、一生理解不能で終わるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報