アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫してるのを知っています。離婚はしたくありません。2歳の子供がいます!子供が大好きです。
不倫を止めてもらおうとは思ってません。
今後仮面夫婦をしようと自分は思っています!
子供がもう少し大きくなったら離婚しようと思ってますが、その前に離婚してと言われたら離婚します。
子供が何歳ぐらいになったら離婚したほうがいいと思いますか?
アドバイスお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • 補足の欄で皆様にお礼申し上げます。
    いろいろ考えてこれから過ごしていきたいと思います。
    また何かあったとき相談すると思うのでよろしくお願いします!

      補足日時:2016/12/08 20:19

A 回答 (13件中1~10件)

奥方は貴殿の態度からの愛情が感じられず外に癒しを求めてしまったのかもしれませんよね

    • good
    • 0

奥様が不倫をしている、事実なのか、推測なのか、事実なのに何もいわないのは認めていることですよね。

僕は納得できません。子供のことを考えると何もいえません。
子供はもしかしたら他人の子という可能性はあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
妻が不倫してるかは推測でしかありません。証拠はありません。完璧な証拠があれば慰謝料請求して別れようと思ってます。
子供は自分の子だと信じてます。

お礼日時:2016/12/19 12:27

不倫の意味を理解して下さい。



語源の有力説[編集]
二人の異性または同性と同時に交際していることを、「二人に股を使っている」(二人とセックスしている)という意味から「二股」となった。
「二人にまたいで交際している」ということから「二また」(ただし、「またぐ」は漢字で「跨ぐ」と書く)となった。
膏薬(貼り薬)を片方の足の股に貼り付けておくと、いつの間にか、もう片方の足の股にくっついていることがあるので、それを節操ない様子に絡めて表現した。
その他[編集]
好意的な意味で使われる言葉ではなく、それを行っている人を揶揄したり、馬鹿にしたりするときに使われることが多い。ただし、芸人が注目を集める意味で、複数の異性と交際関係にあることを、この言葉で喧伝することがある。一般的には、イメージダウンを誘う言葉である。
不倫もその一種であるが、不倫の場合は、片方または両方が婚姻関係にある場合に示す。
完全に別れていないのに、別の人と交際をはじめた場合もこの言葉が使われる。ただし、僅かな期間を含めて、交際期間が重なっている場合が少なくないため、使用方法はそれぞれの判断で行われる。
    • good
    • 0

奥さんをもう愛してないのですか?


不倫してようが、奥さんが輝いているならいいと思います。お戻れる場所のある奥さん幸せですね。
よほど惹かれる魅力をお持ちなのでしょうね♡
    • good
    • 0

子供って敏感でね、わかるんですよ。

夫婦仲が悪いと子供が遠慮してしまいます。
環境は子供に大きく影響します、弁護士を入れ、不倫証拠があるなら慰謝料請求して離婚したほうが良いと思います。
お子さんの幸せを考えるなら離婚したほうがよい。

貴方が妻に未練・嫉妬があって別れないのは子供には関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すみません。不倫してるか、してないかの証拠はありません!自分が思い込んでるだけかもしれないのですが、黒に近いグレーだと自分は思ってます。

今証拠があったとしても別れる気にならないです。なぜなら子供と離れたくないからです。子供から母親をとるのも抵抗があります。

どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2016/12/15 07:54

不倫をする旦那も、いま多いですよ。


知られずに仲良く暮らしている夫婦多いです。
わたしは、独身ですが何年も既婚者としていた過去があります。
質問者さんは、なぜ奥さんが、分かったのですか?
突っ込めない気持ちわかります。
    • good
    • 0

奧さんが不倫を働いているのを知っているが辞めてもらおうとは思わない。

離婚も考えていない。仮面夫婦を続けようと思っている。奧さんから離婚を申し入れられたなら離婚に応じる。2歳の子どもがいる。その子どものことは大好きである。子どもが何歳になった頃に不倫妻と離婚をした方がいいのか。

 ↑このご質問に人間の「良心」とか「正義感」を始め、結婚している1人前の人間としての常識、倫理観を備えている夫・男性であるというようには理解出来ません。

ご質問は作話ではないか、とおもいます。そうでないとすると、2歳の子どもさんがいる母が不倫を働くようになった原因は夫であるあなたにある様に思います。(お書きになっている文書を推測してです。)
    • good
    • 6

残念ですが奥さんが不倫をしていても現行の法律であれば親権は母親に行く可能性が高いです。



貴方がしなければいけないのが「慰謝料の請求」です。

女性が不倫をするときには旦那に一切愛情がなくゴミと思っていないと不倫はしません。

離婚したくなければピエロになって受け入れるか、諦めて離婚するかになります。

先ずは弁護士と相談して証拠を掴み慰謝料を請求してください。

それが一番です。
    • good
    • 0

あなたが有利になるようにすることが必要です



奥さんの不倫の証拠を集めることです
1.日々の記録を残す、おかしかったこと出かけていたことなど、手書きで記入
2.できれば証拠写真が欲しい、金銭的に余裕があるならプロに頼んでもよいでしょう
3.それらの証拠をもとに、弁護士に「妻有責になるか」確認をすることです

普通に離婚すれば、共有財産、親権などは持っていかれます
さらに養育費まで請求されます
自分の有利にことを進めたいなら、奥さんが有責(悪い)という証拠が必要です

それがあれば、相手の男に慰謝料も請求できますし、親権を取るための作戦も考えておくことができます。2歳では奥さんが99%親権をとります

奥さんが、あなたと離婚するのは簡単です、DVでっち上げでもしてしまえば、あなたは慰謝料と養育費の支払いで不利な状況で離婚することになります
有利に進めるためには、交渉のカードを多く持ち(もちろん小出しにする)、タイミングをうかがうことです

親権が欲しいなら、養育実績を作ってしまうことも重要です
小学校の就学前では親権は難しいので、小学校入学をめどに、作戦を考えておくことです
    • good
    • 0

子供が自立か大学生になったらでいいんじゃないかな。


高校くらいまでは色いろと多感な時期ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!