アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2013を使っています。
はがきサイズでデザインしたものをA4サイズに4枚並べて印刷する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

コピペでいいので同じハガキの内容を4ページ分作る。


印刷時のダイアログの中の

拡大/縮小⇒1枚あたりのページ数を「4ページ」
その下の用紙サイズを「A4」

で印刷してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
1枚当たりのページ数というのがわからなくて、あれこれさわってたら「割り付け」とい項目を発見し、教えていただいた同じ内容のものを4ページ分作るというのをやってみたらできました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 18:23

お礼を見ました。

ワードで作ったものなのですね。
保存の時にファイルの種類がありますのでそこで選ぶべきですが・・・解りません。

申し訳ないですが そのワードの文章画像をそのままコピーしていただいて ウインドウズのペイントに貼り付けできますでしょうか?
本来はそこで最初から作れば 簡単ですが・・・
 
ペイントにコピーしたものを 「名前を付けて保存」を押して 「JPEG画像」 での保存を押せば ピクチャーに取り込めます。
.Jpgという名前が後ろについて保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳しい回答ありがとうございます。
コピペで縦に2枚分はできたのですが、右半分に2枚がどうしても貼り付けできませんでした。
はがきサイズのカードをA4サイズに4枚並べて印刷して4分割しようと思ったのですが、
2枚だけでも用紙の節約になります。
何度もありがとうございました。感謝感謝です☆

お礼日時:2016/12/08 22:17

#1です


一つ飛ばしていました。
画像の挿入画面では ファイルから を選んでください。
以降ピクチャー画面が出るはずですが出なかったら PC ピクチャーを選びます。

旧バージョンのワードからすれば 逆にややこしくなってますね。
    • good
    • 0

A4を4等分すればハガキの大きさですよね。


まず、作ったデザインを画像としてパソコンのピクチャーにそれぞれ名前を付けて取り込みます。

ワード画面・・・白紙のA4用紙のワードの 挿入 図形 □を選びます。
白紙の1/4に□を書きます、4個必要なのでコピーを使います。

4個できたら その一つを右クリック タイトルバーの 図の書式設定 図の塗りつぶし 図 画像の挿入 その中にある作った画像を一つ選択 挿入を押す 
これを繰り返せば貼りつけ完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
低レベルの質問で申し訳ないのですが、Wordで作ったものを「画像としてパソコンのピクチャーに取り込む」方法がわかりません。
厚かましいのですが、これも教えていただけますか?

お礼日時:2016/12/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!