昨年はある若手芸人の芸をつまらないと、ビートたけしが痛烈に批判して話題になりました。ネットの一部も、そのビートたけしの発言に同調して問題の若手芸人を攻撃するような動きが起こり、今年は、それが影響したのか全くと言っていい程、テレビで見かけなくなりました。私自身は、その若手芸人の芸を取り分け面白いとは思いませんが、しかし世間の一部でも、その芸をおもしろいと評価されているのであれば、それはそれで尊重すべきではないでしょうか?そもそも、つまらない芸人なんて山の様にいます。その中でテレビという舞台で活躍できる芸人なんて極僅か。その極僅かの中に入ったその若手芸人はそれだけでも賞賛に値すると私は思います。ただ、その成功が一生続くかどうかはまた別問題。どの道ほうっておいても、その若手芸人は消え行く運命だったのかも知れません。しかし、仮にそうであるとしても、それを決めるのはあくまでも世間であって、ビートたけしではありません。それを自分の芸の価値観と合わないからといって即座に否定し、結果的に、その事がこの若手芸人が消える原因になっているのであれば、ビートたけしが、その若手芸人を潰したと言っても過言でもないでしょう。いくらビートたけしが芸能界の重鎮であっても、その罪は決して軽くはないと私は思います。
さて、前置きが少し長くなりましたが、これに関連して私が皆さんに質問したい事は二つです。一つ目は、その若手芸人をつまらないと批判したビートたけし自身は、そもそも、そんなに面白い芸人なのでしょうか?そして二つ目は、ビートたけしは世間が評価するほど、そんなに凄い芸人なんでしょうか?というものです。まず、一つ目の質問ですが、元々ビートたけしは明石家さんまや笑福亭鶴瓶と較べても話術があるという芸人ではないでしょう。あの独特の奥に引っ込んだ様な声も、悪く言えば聞き取りにくくもあります。話の内容は、他の芸人と比較しても特別優れている訳ではなく、基本的にビートたけしは、人をコケにしたり、おちょくったり、小馬鹿にして笑いを取る毒舌家として世間に評価されているのであり、好きな人は勿論いますが、残念ながら個人的には、あまり好きな笑いではありません。また漫才にしても、見たものが悪かったかも知れませんが、ただボケとツッコミが怒鳴り合っているだけで、私には騒々しく聞こえ、面白いというよりは不快にさえ感じました。
この様に全くと言って良いほどビートたけしにハマっていない私ですが、最初にそれを実感したのは、今もフジテレビで放送中の「奇跡体験アンビリバボー」です。現在はリストラ?されて新メンバーでやっていますが、まだ、ビートたけしが出ていた番組初期の頃、なぜか本編が始まる前に、毎回毎回どうでも良い様なミニコントをやっていました。当時の番組内容は心霊を中心としたホラーものが多かった為、それを緩和する目的でやっていたかも知れません。ただ、見ていた人は分かると思いますが、その内容はかなり酷く、私に言わせれば、身の毛もよだつ様な寒いミニコントを連発していたと記憶しています。当時、番組視聴者だった私は、「よくこんな物を公共の電波を使って放送しているな」と、見る度に思ったものです。しかし、今から考えると、これらのコントをビートたけしが全部考えていた訳ではないかも知れません。放送作家その他のスタッフが作っていた可能性はあります。ただ、仮にそれが事実でも、その酷い内容でもOKしているのだから、そもそもビートたけしのお笑い能力というのはたかが知れているのではないでしょうか?
後、話は少しズレますが、ビートたけしと言えば、教養的な硬い番組から低俗な緩い番組まで幅広く司会やメインパーソナリティーを務めています。余計な話、恐らく番組一本あたりテレビ局は、数百万クラスのギャラをビートたけしに支払っているでしょう。私は彼の番組を見ていて思うのですが、ビートたけしは自分の番組に対してかなり手を抜いているのではないのか?という疑問です。固有名詞は出しませんが、ある番組ではレギュラー陣やゲストが喋っている様子を、ビートたけしは大半眺めているだけです。私が見る限り仕事らしい仕事をしているのは極僅か。番組全体として実質的に仕事をしている割合は、酷ければ一割も無いかも知れません。基本的にビートたけしの番組は、昔からこういう感じの番組が多いように思います。しんどい事や危険な事は他人に任せて、自分は安全な場所から、おいしい所取りをしている、または楽をしているような印象が私には強いです。また別の番組では、ちゃんと仕事はしていますが、しかし、それは最初の数分だけで、毎回毎回、奇抜な衣装で派手に登場したらそれで終わり。後は基本的にVTRを見ているだけです。元々、海外の質の高い映像を中心に場番組構成されているので、この番組ならビートたけしが出ていなくても視聴率的には大して変わらないと思うのですが。私は気になったので、また余計なお世話ですいませんが、ビートたけしの年収をネットを使って調べてみました。そしたら驚くべきことに推定年収は、なんと16億から17億円だというのです。ハリウッドスター並みの年収です。勿論この中にはテレビ以外の仕事も含まれているでしょうが、いずれにしてもテレビ局はとんでもない額のお金をビートたけしに支払っているようです。参考として、ビートたけしの盟友である明石家さんまの推定年収は9億から10億円だそうです。日本一テレビでよく喋り、最も日本人を笑わせている(つまり仕事をしている)と思われる芸人、明石家さんまの遥か上の年収をビートたけしは得ている。私はこの年収が逆であれば、まだ納得できるのですが。
次に、二つ目の質問です。ビートたけしは現在では芸人と並んで映画監督としての印象も強いです。自身の制作した作品や主演俳優としての作品が内外で賞を取るなど高い評価を受け、役者としても世間に認知されている様です。しかし、私の目から見れば監督・役者ともに、それ程高い評価に値するものかと疑問に感じます。例えばビートたけしを役者として見ても、はっきり言えば大根役者そのもの。どの役やってもビートたけしが台本を棒読みしている様にしか私には見えません。質問の最初でも取り上げましたが、問題となった若手芸人の芸に対してビートたけしは、「バカ大学の文化祭」と言って批判したそうです。かなり辛辣な表現です。でも、それを言うなら私は、役者としてのビートたけしは「バカ大学の文化祭レベルの演技しかできない大根役者」と評価したい。そして映画にしてもレビューサイトでは「キッズリターン」や「菊次郎の夏」など評価の高い作品もありますが、しかし、基本的に北野映画は、ヤクザや理不尽な暴力ものが多く、正直不快でありワンパターンな感じは否めない。ベネチア国際映画祭でグランプリを取った「HANA-BI」にしても悪い作品ではありませんが、しかし、何がその賞に値するのかは、映画を見ても私にはよく分かりませんでした。余程、映画が不作の年だったのか?、それとも主催者側が話題作りの為に、基準を甘くして賞を上げたのか?と、入らぬ想像をしてしまいます。
現在ではビートたけしは、お笑い界の神の様な存在に祭り上げられていますが、私が思うに、正にその神を崇める信者の様なファン達(マスコミも含め)によって過剰なくらい「天才」や「巨匠」などと、ビートたけしは言われているだけではないでしょうか?正直な話、それ程能力の高い方だとは私は思いません。彼ほど私が考える評価と世間の評価(本当に世間はビートたけしの事を「天才」や「巨匠」などと思っているの?)が食い違う芸人の方もいないのです。ちなみに私がビートたけしに各ジャンル別に点数を付けると以下の様になります。

芸人=40点  司会者=30点  役者=15点  映画監督=55点  歌=20点  絵=10点

私から見ればとても一流とは言えません。勿論、私から見ればこんな点数になるという意味です。他の人から見れば違う結果になるかも知れません。そこで皆さんにお尋ねします。私が質問をした二つを総合した上で、ビートたけしに上記のような各ジャンル別に点数を付けるとしたら、百点満点中一体何点になるでしょうか?理由もあわせてお答え下さい。※ビートたけしの歌と絵を知らない人は、その部分は評価しなくても結構です。あまりにもマイナーなので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

値 評価」に関するQ&A: 固定資産税等の課税標準である固定資産評価額は原則として公示価格の70%とのことですが、その値自体は実

A 回答 (4件)

そもそもテレビの世界なんてものは虚像の世界ですから、そこで生きる以上は真実など関係なしに気に入られなきゃダメってことですよ。

わが道を行くで名を出すにはつらい世界です。
わたしはタケシは全く評価しません。硬い番組に出ていても、自分に手が負えなくなるとすぐ茶化して乗り切ろうとしますから、まったく番組自体をしらけさせます。お笑いセンスも漫才の時ならいざ知らず、今は全然笑えません。評価以前の問題でしょうね。もちろん映画も評価に値しません。
別にそれでいいんじゃないですか、あくまで個人の好き嫌いでしかないですから。
    • good
    • 1

私もあなたの意見に殆ど同感ですね!特に下の部分は



「ある番組ではレギュラー陣やゲストが喋っている様子を、ビートたけしは大半眺めているだけです。私が見る限り仕事らしい仕事をしているのは極僅か。番組全体として実質的に仕事をしている割合は、酷ければ一割も無いかも知れません。基本的にビートたけしの番組は、昔からこういう感じの番組が多いように思います。しんどい事や危険な事は他人に任せて、自分は安全な場所から、おいしい所取りをしている、または楽をしているような印象が私には強いです。また別の番組では、ちゃんと仕事はしていますが、しかし、それは最初の数分だけで、毎回毎回、奇抜な衣装で派手に登場したらそれで終わり。後は基本的にVTRを見ているだけです。元々、海外の質の高い映像を中心に場番組構成されているので、この番組ならビートたけしが出ていなくても視聴率的には大して変わらないと思うのですが。」

私も昔ここでたけしの感想についての質問の回答であなたと同じようなことを書きましたよ!
要するにたけしはアイデアマンでTV企画についての才能が有るのでしょう、そのセンスは
優れています。昔「万物創世記」という番組があって面白くて見てましたがたった1つ
取り上げていない分野がありそれは「道徳・宗教」という精神性の類ですが本当は
一番大事なのですがこういう暗い?モノは視聴率が取れないから放送しないのでしょうが
本当はやって欲しかったですね、そうすれば昨今の子供のイジメも減ったかもしれませんね・・・
まあたけしは頭は切れますが野球の長嶋みたく世渡り上手で名誉欲が強くて人間的には低俗ですね
エンターテイナーはそれで良いかもしれませんが、だから昔交通事故で天罰が当たりましたね(笑)
長嶋も脳梗塞に成りましたが・・・ただたけしは才能と共に強運を持っていたのでしょう
私は個人的に人間は余り好きではないと言うのが感想です。
    • good
    • 0

ああ、あのネタね。


お笑い界にまた一発屋の名が刻まれたってあれね。

オリラジの二人が当人らの目の前でやったパクリの方がノリも良くて面白かったのを何かの番組で観たような気がする。
(Youtubeの芸能ネタだったかな?)
実際、あの若手二人は今現在面白いネタを披露できていないよね。
ネタ作りもまともにできない若手を持ち上げちゃダメと言うのは、まっとうな意見と思うんだ。


・・・
なんだかんだと言っても、北野武氏は笑いの根源をちゃんと読めてるんです。
また人それぞれの価値観があるので北野武氏を嫌っても良いと思いますが、それを他人に強制するようなことはやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

質問者様がビートたけしを嫌いなのはよくわかりました。



こうしてたけしをさんざんこき下ろす自由が質問者様にあるように、たけしがつまらないと感じた芸人をこき下ろしたってかまわないと私は思うのですが質問者様は許せないんですね。

そういうのをダブルスタンダードと言うのですがそこは勘弁してあげましょう。人にはそれぞれ能力の限界がありますからね。

ビートたけしについての評価ですが
漫才はツービートとして現役でやっていた時は面白かったですね。今ではああいうスタイルはさんざん真似されてしまったのでありふれたものに感じます。

司会者テレビ芸人としてはピークは過ぎていると思います。事故の後遺症なのではと思わせる言語の不明瞭さが最近は気になります。

社会時評みたいなものを雑誌に書いているのを読んだ事がありますがあれは箸にも棒にもかからない通俗一辺倒で面白くもないし意味も軽いものでした。
ただ、同じような内容を喋っているのを聞くとそれなりに可笑しかったので声の抑揚や間に関してはなかなかの芸人なんだとも思わされました。

映画監督としては
良いと思わせる作品とそうでないものの差が大きいですね。
ハードボイルドな刑事物ややくざ物はヒリヒリとした緊張感と美学が感じられますがコメディは笑うに笑えず困惑しました。座頭市も面白いは面白いのですがエンタメに対するセンスが貧乏臭いと感じました。

俳優としては
役柄は選ぶでしょうがかなり良いと思います。まあ、たいていの俳優はどんな役でもこなせるわけでもないのでそこはたいした問題ではありませんね。
戦場のメリークリスマスの野卑な下級士官役は彼のキャリアの初期のものですが非常に印象的でした。
この男狂暴につきのイカれた刑事もアウトレイジのヤクザからさえはぐれたヤクザ者も強烈でしたね。

歌は
昔の歌しか知りませんが、当時は黒人音楽に根差した楽曲をかなりのレベルで歌いこなしていましたね。声は良くありませんが歌い回しが演歌にならずブルースとして成立していました。まあ最近はその辺りも上手な歌手がたくさんいますから今聴いてもありがたみは無いでしょう。

絵は
ビートたけしの名前があればこそのもので、私が売りに行っても値をつけてくれる画商はいないでしょう。


点数はつけられません。
どの分野にしても何が百点なのかわからないので。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暴力=悪、ならばたけしや海老蔵問題の解決方法は?

暴力=悪、ならばたけしやエビゾーの被害者はどうすれば良かったのか?


お世話になります。
酔って暴れたエビゾーを抑えるためにリオン容疑者がエビゾーを実力行使で制止し、逮捕されました。
その昔、写真雑誌の悪辣な取材方法に業を煮やしたビートたけし氏が雑誌編集部に怒鳴り込んで暴れて、逮捕されました。

法律家の皆様のおっしゃる
「暴力はイケない」
「暴力からは何も生まれない」
「話せばわかる」
「法を以って人を動かすのが法治国家」
というのはわかるのですが、実際問題、「法律なんて糞食らえ」という人種が多いのも確かです。
話してもわからない人間や、”先に手を出したほうが法律上は不利になる”という理論を巧妙に利用し、わざと相手を挑発し、先に手を出すように仕向ける知能的な悪人もこの世には多くおります。

どうしても「暴力は悪だ!」が正解だとすれば、たけしやエビゾーの我がままに迷惑していた人たちはどうすればよかったのでしょうか?
いちいち警察の手を借りたり、たかが酔っ払いの喧嘩に対して金を使って訴訟を提起すればよかったとでも?

緊急時には正当防衛を理由にした実力・暴力での反撃が可能ですし、行きずりの関係ならばその場から立ち去るということも可能でしょうが、閉じたコミュニティ(職場、職域、学校、クラブ活動、町内会、団地住まいなど、毎回毎回逃げたり、そう簡単にコミュニティからの離脱ができない場合)でなおかつヒエラルキーが構成されている場合、ヒエラルキーの上位の者が下位の者に対して優位性があることを利用して圧力・暴力・嫌がらせを仕掛けてくる場合、ヒエラルキー下位の被害者を救済する方法を教えてください。(自己救済、他者救済、どっちでも)

リオン容疑者の場合は行きずりの関係に近かったでしょうが、かのエビゾーは「梨園のプリンス」の地位を利用して、舞台以外では傍若無人な振る舞いが多かったとのこと。歌舞伎の先輩俳優に対しても酒を強要したり、手当たり次第に女性を口説いていたりしたそうですが、
「将来の団十郎に逆らったら、今後歌舞伎界で生きていけないから・・・」
とエビゾーの我がままを受け入れていたとか、人気女優もされるがままに体の関係を受け入れていたとか聞きます。(まあ、女優の場合は女性の側にも”売名”の目的があったかも知れませんがね)

「暴力による問題解決を認めると、法曹家の飯の種がなくなっちゃうから、どうしても認められません」
ってのが正解でしょうかね?
(ちょっと皮肉っぽいですけど)

暴力=悪、ならばたけしやエビゾーの被害者はどうすれば良かったのか?


お世話になります。
酔って暴れたエビゾーを抑えるためにリオン容疑者がエビゾーを実力行使で制止し、逮捕されました。
その昔、写真雑誌の悪辣な取材方法に業を煮やしたビートたけし氏が雑誌編集部に怒鳴り込んで暴れて、逮捕されました。

法律家の皆様のおっしゃる
「暴力はイケない」
「暴力からは何も生まれない」
「話せばわかる」
「法を以って人を動かすのが法治国家」
というのはわかるのですが、実際問題、「法律なんて糞食らえ」...続きを読む

Aベストアンサー

 ANo.3補足:
 ANo.3では、出されている事例についてはよく判らないので、そういう事例とは関係しないが、一般に人の人生で出会う、或いは降りかかる事件のことを頭において、回答しております。
 どちらの事例も社会的にもいろんな力でも、私たち庶民とは異なる人たちのことですので、まぁ神話の神々の争いや事件みたいですね。
 あぁいう人はあぁいう人のやることをやっていれば結構でしょう。
 どとらの事件も、そしてどの登場人物も私たちとは隔絶していますからね。
 つまりどんな暴力にも、私たちは対抗できません。その自覚が一番大事です。
 ご近所でもちょいと並外れてみんなの顰蹙を買っている方がおられますが、近寄らないだけが防衛ですし、何かしてきたら、自力救済はしない。
 庶民の処世術ですね。

Q今日は、たけしのブロードキャスターがありません。さみしいですか?

今日は、たけしのブロードキャスターがありません。さみしいですか?

Aベストアンサー

無いですね~。
寂しいです。いつも「たけしの括目ニュース」を楽しみにしてますから。(^_^;)

Q海老蔵についての問答

問う人:
海老蔵の件なー、あれどう思う。

「人の道」:
海老蔵はアホで、恥知らずな人間や。

問う人:
なぜ海老蔵はアホで、恥知らずなんや。

「人の道」:
えーか、
海老蔵は自惚れとる、それを海老蔵は知っとらん。

問う人:
なぜ海老蔵は自惚れとると判る。

「人の道」:
海老蔵は自分が一丁前の役者やと思うとる。
だいたい先代、先先代の親、親戚から手とり足とり教えてもろーてそれで一丁前の役者面する歌舞伎の世界ちゅーもんが気に食わん。
わしはもともとからして歌舞伎なんぞは芸のうちに入らんと思うとるんや。
世襲で身を固め、身内同士の社会を作り、門外のものは受け入れず外界には完全に門戸を閉ざして磨いた芸に魅力はない。
そんなもんより自分の体一つ、自分の感性だけで芸を磨き渡り歩く一介の路上芸人の方が余程本物のアーティストと言える。
海老蔵は自惚れとる。
海老蔵は世襲で身を固めた歌舞伎社会から必然的に生まれ出て来る自惚れの象徴や。
どーや、これで海老蔵と歌舞伎役者がどーゆーもんか判ったか。

問う人:
はい判りました。
海老蔵は自惚れて騒動を起こしたちゅーこと、よー判った。

「人の道」:
皆にも訊く、海老蔵と歌舞伎役者がどーゆー人間かちゅーこと、これでよー判ったな。
 

問う人:
海老蔵の件なー、あれどう思う。

「人の道」:
海老蔵はアホで、恥知らずな人間や。

問う人:
なぜ海老蔵はアホで、恥知らずなんや。

「人の道」:
えーか、
海老蔵は自惚れとる、それを海老蔵は知っとらん。

問う人:
なぜ海老蔵は自惚れとると判る。

「人の道」:
海老蔵は自分が一丁前の役者やと思うとる。
だいたい先代、先先代の親、親戚から手とり足とり教えてもろーてそれで一丁前の役者面する歌舞伎の世界ちゅーもんが気に食わん。
わしはもともとからして歌舞伎なんぞは芸のうちに入らんと...続きを読む

Aベストアンサー

もういいからね。素直な質問を

Q他者が好きな芸能人を批判ばかりする友人

私このアーティスト嫌い!自分の事ばっかじゃん!とわざわざ言ってくる友人。
私の友人が弟の好きな歌手(男性シンガー)ボロクソに批判しました。

弟の目の前で。

私はアーティストとか、芸能界だとか関心がないので、あまり詳しくはないのですが、アーティスト、歌手や画家?の方で自分の世界を持ってない人なんているのですか?
ああいう仕事、変わり者か強者じゃなければ生き残れないような?

誰にでも好かれる無個性の芸能人と言ったら、プロデュースされたアイドルくらいしか思い付きませんでした。

その人のメロディや歌詞や絵等に共感を持てたらファンになり、嫌になったらファンなんてやめたら良い。
嫌いとか苦手だとか思うのはその人の勝手だが、好きだと言うひとの目の前でわざわざボロクソに言わなくても、批判ばかりしなくても良いのにと思いました。

それに個人的な趣味をやめろって押し付けて来るのはいかがなものか。
私が変なのでしょうか。



彼女はジャニーズファン、特に櫻井翔さんが大好きです。
お部屋は櫻井さんのポスターでいっぱいです。
そんな友人を「すごく好きなんだな、何だか微笑ましいなー」と思ってました。
しかし、櫻井さんの悪口みたいなのに反応して、掲示板を荒れさせてます。
なのに他の人が好きな歌手とか目の前でけなすのか、訳がわからないです。
本当になぜ!?

私このアーティスト嫌い!自分の事ばっかじゃん!とわざわざ言ってくる友人。
私の友人が弟の好きな歌手(男性シンガー)ボロクソに批判しました。

弟の目の前で。

私はアーティストとか、芸能界だとか関心がないので、あまり詳しくはないのですが、アーティスト、歌手や画家?の方で自分の世界を持ってない人なんているのですか?
ああいう仕事、変わり者か強者じゃなければ生き残れないような?

誰にでも好かれる無個性の芸能人と言ったら、プロデュースされたアイドルくらいしか思い付きませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

自分が他人より優位に立つためには二つの方法しかありません。努力して他人より上に立つことと、他人を貶して自分が優位に立っていると感じることです。前者は実力ですから客観的にも優勢ですが、後者は単なる思い込み。客観的に見ればむしろ劣っています。
これはファンも同じ。相手は自分なりに努力しているだけなので必ずしも他人より優位とは言い切れない。でも自分は他の芸能人より優れている人のファンだという自意識から、他の芸能人を貶す事しかできないわけです。だから自分がファンである人を批判されると過剰に反応し、批判した人間をとことん貶めるのです。
まぁあまり深い付き合いは避けた方がいいですね。意見の相違があれば攻撃するだろうし、それがあなたに分があるようなら、徹底的に貶められますよ。

Q海老蔵さんのファン

海老蔵さんのファン

の方すいません。
女ですが皆がうらやむほど、
全くその海老蔵さんに魅力を感じない。

Aベストアンサー

人それぞれですよ。

魅力がわかる人もいれば、わからない人もいる。

十人十色。多種多様。千差万別。

みんながみんな同じだったら、世界なんてとてもつまらないモノ。

Q【再質問】恨みとパワーストーン

【再質問】

別れた彼氏に恨まれているようです。

完全に離別はできず、お互いの環境上、顔を合わせる機会がこれからもあります。

ケンカにはならないけれど、悪意というか恨みというか
負の感情がバシバシ伝わってきます。。

仕方ないのですが(><)

気の持ちようというかお守りになる天然石にはどんなものがありますか?

敵対したいのではありません。

※別れた理由は性格の不一致や、彼氏の他人への配慮の無さ、
自分は誰からも配慮されて大事にされたい、というところが合わなかったからです。
私から別れを切り出しました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日上記の質問をしました。
その節はご回答いただきました方、ありがとうございました。


その後、やはり会う機会があり、
悪意とか邪気というか、毒を含んだ黒っぽいような青黒い?
濃い青というか寒色系の色と灰色を、黒色に溶かしたような、
毒素の濃い感じのすごい気を感じます。

(私は子供の頃から、多少の霊感があり。)

半端なく恨まれているようで、今回は数年ぶりに参っています。

生きている人間からの悪意ですが、神社でお祓いとか
お清め溶かした方が良いのでしょうか?

(><)

本気で本気で参っています。

これから先も、顔を合わせることは決まっていて、
避けられません。
口を利かないことはできます。
でも、仕事上、どうしても同じ空間にいることがあるのです。
(部署違います。同じ会社)

どうかアドバイスをお願いします!

よい方法、良い場所、情報、何でも結構です。
お願いします。

【再質問】

別れた彼氏に恨まれているようです。

完全に離別はできず、お互いの環境上、顔を合わせる機会がこれからもあります。

ケンカにはならないけれど、悪意というか恨みというか
負の感情がバシバシ伝わってきます。。

仕方ないのですが(><)

気の持ちようというかお守りになる天然石にはどんなものがありますか?

敵対したいのではありません。

※別れた理由は性格の不一致や、彼氏の他人への配慮の無さ、
自分は誰からも配慮されて大事にされたい、というところが合わなかったからです。...続きを読む

Aベストアンサー

霊的体質によるかと思いますけど?、石などなくとも寄
せ付けない人もいるようですが、、

ただのパワーストーンではなく、石の相性などを見て、
ブレスレットなどに霊的働き掛けを行える人に作って貰
わないと難しいんじゃないですかね?

やはり霊的体質次第かと思いますけど?、お寺さんで読
経して貰った数珠で霊媒体質の息子さんの問題が解消し
たという話しがあるかと思えば、

それを聞いて同じようにお寺さんで数珠に読経して貰っ
てみても効果がなかったなどの話しがありますし


自分で行なうのなら、意外かもしれませんが、胸の中か
らのポジティブ・本音の語り掛け、またはその継続(こ
れは祈りまじないという面も)

部屋で線香を相手の方に供えての供養なども

相手の為にヒーリングをするという方法もあります


女性の場合、一輪挿しの切り花(植木や数本の切り花で
はなく)への語り掛けや願いをし続けるのも試す価値は
あるかと、、この場合、白いバラか百合がいいかと思い
ます、、語り掛けというか?お喋りをするといいようで


方法は他にも色々とあるかとは思いますけど?


能力者さんが見付からない場合でのパワーストーンなら
、例えばブレスなら、手の平に乗せ、それを右に動かし
て左に戻すという動作を何度か、、

この時、動かすブレスに、残像が少し遅れて付いて来る
のを想像・創造映像のように見・観察します、、

これは石の浄化などにもある程度使えるかと、、動かす
前に語り掛けや祈り・願いなどを言葉にして唱えます(
自分の言葉が呪文)

秘教系で、自分でも出来る方法は他にもありますが、ま
こんな感じで色々と試してみて下さい

霊的体質によるかと思いますけど?、石などなくとも寄
せ付けない人もいるようですが、、

ただのパワーストーンではなく、石の相性などを見て、
ブレスレットなどに霊的働き掛けを行える人に作って貰
わないと難しいんじゃないですかね?

やはり霊的体質次第かと思いますけど?、お寺さんで読
経して貰った数珠で霊媒体質の息子さんの問題が解消し
たという話しがあるかと思えば、

それを聞いて同じようにお寺さんで数珠に読経して貰っ
てみても効果がなかったなどの話しがありますし


自分で行なうのなら、意...続きを読む

Q女性からみて、海老蔵さんは魅力的?

先日より、海老蔵さんが、大けがを負ったとニュースでやっていますね。早くなおるといいです。

ところで、海老蔵さんは女性からみて魅力的なんですか?どのあたりが魅力的ですか?

押尾学さんにしても、海老蔵さんにしても、男からすると「この人、ちょっとあぶない。いつか何かやらかすな」という感じがするんです。
今回のニュースを見て、「ほら、案の定やっぱりね」と私なんかはみてます。

女性は全く何も察知できないですか?この危機感。

Aベストアンサー

私も、魅力が理解できない一人です。でもまあ、たーーくさん女性は世の中にいますから、その中の1%でも「いいな」と感じる人がいれば、結構な人数になるんじゃないでしょうか。好みは人それぞれ。危険なタイプが好きな人もいます。

結婚して落ち着いたら、少しは見直したんですけどねえ・・・全然だめだめ。甘やかされ放題、わがまま放題の甘ちゃん。仕事すっぽかして遊んで挙げ句の果てに大けがだなんて、無責任にもほどがあります。まあ、言い訳は山のようにあるのでしょうけれど(しかし、いっぱしの大人、それもプロですからね。結果が全て、言い訳無用でしょう。それも「商売道具」を壊して帰って来るなんてあり得ない・・・)。

ま、男性でも女性から見て「おいおい」な女性に引かれる人もたくさんいますから、男性がどう、女性がどう、というものではないでしょう。ほら、言うじゃありませんか。「たで食う虫も好き好き」ってね。

Qビデオに映る幽霊についての質問です

どうも、幽霊の存在を信じる者です。

番組で、よく流れる一般的な心霊ビデオを見て思うのですが……。

なぜ幽霊達は、
一度画面に映り込んだ後、ズレて別の場所からまた元の風景を撮ると、同じ位置にいた幽霊は、たいてい消えているんでしょうか?

ずっと疑問に思っていました。

目には見えない人が多いのに、ビデオにはよく映るケースが多いのも気になります、どうか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

 肉体という制限が有りません。また霊界には時間という概念も怪しいようです。

 それと人間は見ていると言っても、脳で画像処理をしています。その為に錯覚などの面白い現象もあるのです。だから見えていないというのは見えていても確認出来ないように処理されているのかもしれません。音も生まれたばかりの赤ちゃんが聞く音ってすごい雑音なんですね。以前テレビで紹介されていました。しだいに音の調整が行われて雑音が消えているようです。

 霊も電気的な性質もあるようですが。

 最近はフェイクも作りやすくなりましたからねぇ。

Q海老蔵事件について質問します。。。

海老蔵は今後どう動くのが得策だと思いますか???
僕は伊藤リヨンに示談金を支払ってしまった方が
海老蔵の今後を考えたら得策ではないかと思います。。。。
皆さんはどう考えますか???

Aベストアンサー

出頭するまでに時間がかかったのは、治療の為だと思います。(全治3週間だったらしいです)
海老蔵さんが記憶にない、というのは、単に泥酔してた(当の店に入る前から泥酔状態だった)だけだと思います。

ケンカ両成敗、または最初に手を出したであろう海老蔵さんが謝罪(慰謝料=示談金支払い)が良いところではないかと思いますけどね。

Q井上 陽水さんに詳しいかたに質問です。

東へ西へ、
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどうゆうわけだの意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

明日は彼女とのデートの日なのに昼寝をしてしまった。明日は朝早くから起きなければいけないのに眠れない・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報