【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

統合失調感情障害?

統合失調症からこの病名に変わりました。
あと、社会不安障害、対人恐怖症とかです。

以下の薬を処方していただいています

エビリファイ30mg
ワイパックス3mg
セルシン15mg
ルネスタ2mg
ルネスタ1mg
ユーロジン1mg
アーテン6mg
アキネトン3mg
ピーゼットシー18mg

なかなか薬が効いてくれない身体なので、いつも処方が変わったりします。(下の方がコロコロ変わる)

やっぱり飲みすぎでしょうか?
将来は働きたいのですが、どれだけ減らせば可能になりますか?やっぱり就職は無理でしょうか?

質問がわかりづらかったらすみません。

因みに手帳、年金共2級です。

A 回答 (5件)

私は、双極性障がい一型、手帳は3級、年金は国民2級、入院歴無し、還暦前の男性です。

まだ、若いようですのでつらいだろうと、思います。
2年間かかっていた男性の医師より、今の女医さん変わって、薬ががらっとかわり、かなり良くなりました。眠剤を含めて4種類飲んでいます。5週間に1回通院しています。
働くのは、最初は内職や、口コミで聞いた良心的なB型作業所から始めたらどうでしょうか。
    • 0

240μgの間違えでした。

訂正します。
    • 0

エビリファイを服用すると、血中の葉酸とビタミン12の濃度が低下します。

葉酸が不足すると、不安が出てきます。私もエビリファイを服用していて、不安が出始めたのですが、葉酸を一日、240ナノグラム食事で摂るようにしたら、改善しました。
今は、マルチビタミンのサプリメントで、一日に360ナノグラムを補給していて、完全に不安は解消しました。
また、ジプレキサを服用していた時は、不安がもっと頻繁に出ていましたが。
葉酸とビタミン12をサプリメントで摂るようにすれば、就職できますよ。
    • 0

就職は、いっぱんは無理でしょう。

障害者枠で働けます。私は、ざせつを何百回と繰り返しました。
    • 0

私と同じ病名です。

えびりふぁいが、入ってるので失調感情障害でしょう。薬を見てもわかります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました