こんばんわ。当方塗装業を営んでいるものです。
さる現場でパテ屋さんが使っていた道具が欲しいのですが、ネット上でも米国系のショップ
ばかりで、どうしてもヒットしません。日本でも売っている所があるみたいなんですが、、、
知っている方がいましたら是非教えて下さい。

・NORTON社 WallSand/SINGLE ANGLE SANDING SPONGE
・3M社 Drywall sanding sponge/FINE

パテを削る為のスポンジタイプの研磨材です。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみにそのパテ屋さんは向こうで箱買いしてくるそうです)
(一つだけ親切にも頂きました。)
(知り合いでも無ければ連絡先も知りません)

A 回答 (1件)

商品自体をよく知らないので、検索方法を書きますね。



英語表記のままですと外国のサイトになってしまいますので、カタカナで検索しましょう。
・ノートン ウォールサンド サンディング スポンジ
 goo.gl/mmxnu1
(シングル アングル)を入れると、微妙です^^;;

・3M ドライウォール サンディング スポンジ ファイン
 goo.gl/u094ia
 同商品かどうかわかりませんが、Amazonでヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いずれも自分でも試したのですが、やはり求めている商品とは違いました。
アメリカなどではWAL-MARTなどポピュラーなホームセンターでも売ってるのですが、、
残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライプルーンって、メーカーによって味が違いますか?

健康のために、プルーンを食べようと思います。
あるメーカーのドライプルーンを買ってきたのですが、あまりおいしくないんです。初めて食べたものだから、ドライプルーンはみんなこんな味がするのか、それともそのメーカーのドライプルーンがおいしくないのか、分かりません。

いくつかのメーカーのドライプルーンを食べ比べたことのある方、メーカーによって味や食感の違いはあるものか、もしあるのなら、どこのものが食べやすいのか、教えてください。

Aベストアンサー

私も鉄分補給のため、プルーンを食べています。
rover623さんが食べたのはカリフォルニア産のではありませんか?
それよりフランス産のプルーンのほうがおいしいと思いました。
ジャムはよくお店で見かけると思いますが、
「サン・ダルフォー」というメーカーのドライプルーンは
砂糖を使っていないということですが、プルーンの自然な甘さがあって
そのまま食べてもおいしいです!

種は大きいほうだと思いますが梅干を食べる要領で食べられますよ!
下記のURLはショップのサイトですが、一番下の
「フレンチプルーン270g(ドライフルーツ)」を参考にしてください。

伊藤忠のファミリーセールで販売していたので
安く買うことができるチャンスもあると思いますよ♪

参考URL:http://www.the-f.com/jampage.html

Q木材補修パテを削る道具というものはありますか?

家の室内の、木造のドアを木工パテで補修しました。

パテを盛った面積は10cm四方です。

何度かパテを盛り、紙ヤスリで調整し、ということを繰り返しました。

しかし、微妙に盛り上がったところがあり、
波をうつ感じになっています。

紙ヤスリでは効率が悪いので、紙ヤスリは仕上げに使うことにして、
盛り上がったところを、カッターで少し削っています。

カッターの刀をしならせて面に押しあて削っています。

しかし、カッターだと、平面に対して平行に刀をあてるには
すごくやりにくいです。

このようなとき(壁などにパテを盛ったとき)、
正面から垂直に刀をあてて
パテを広めに薄く削るのに便利な専用の道具は
あるのでしょうか?

検索しても見つかりませんでした。

なお、ドアの形(周りの飾り)が干渉して、
小さなカンナは使えません。

ご存じの方はお教えください。

Aベストアンサー

見習い大工のマサルです。他の方も書かれていますが、お手軽にかつ微調整がいらず平らに削り取るには鑿(のみ)が最適かと思います。スクレーパー(カッターの歯取り付ける奴オススメ)でも同様の働きをしてくれる物ですが、平らにするものが木ですと深く刃が入ってしまう可能性もあります。鑿ですとそういったリスクもありません。注)パテ部分より広い幅の鑿をお使い下さい。そのパテから出た両脇の部分が定規となって平らに削ってくれます。勿論玄能で叩くのでなく手に持って押して使います。ホームセンターにある安い鑿で十分です。

Q冷房とドライ(再熱除湿タイプではない除湿)の違いがいまいちわからないの

冷房とドライ(再熱除湿タイプではない除湿)の違いがいまいちわからないのですがドライって弱冷房除湿なんですよね?使用すると2、3度温度が下がってしまう。だったら冷房で27度または28度くらいの高めの温度設定で使用するのとドライを使用するのとほとんど同じなのでは?と思っているのですが実際どうなのでしょうか?。

Aベストアンサー

まず 普通のドライはおっしゃるとうり弱冷房です
冷房で27度だとなぜNGか、
それは室内の温度が27度以下であると冷房運転を停止する為に
除湿ができないから、

で、弱冷房がなぜドライなのか、
これは少し難しい話になりますが 蒸発器コイルのバイパスファクターに関係があります
熱交換器を通過する空気が熱交換器のフィンに触れ、露点温度以下になるので除湿されます
この際、すべての空気が熱交換器と触れ合うわけではありません スルーして
しまうものもあります できるだけ多く熱交換器と触れ合うにはフィンのピッチを細かく
するか通過す売る気流速度を下げる必要があります フィンピッチは固定ですから
弱冷房にすればこれが適います よって弱冷房=ドライなのです

再熱ドライとはこの除湿され冷却された空気を加熱する事によって
寒くないようにしたものですがこれは元々 産業用の空調システムとして
湿度制御をする為にあります 
ルームエアコンの場合 加熱源に制約があるので
いわゆるなんちゃって再熱とも言えます

期待するほどのものではないことを付け加えておきましょう

Qパテネズミはパテをほじりだして、なかに進入することがありますか?

ネズミはその気になれば、コンクリートでも囓るようですが、エアコンの室外機のホースが通してあるような穴に埋めてあるパテなどをほじくり返して中に進入することはありますか。パテをすれば、普通は大丈夫だと思うのですが、気になりました。

Aベストアンサー

十分に有り得ます、

ネズミが此処と決めたら必ず齧ります、穴が開きます、尤もネズミ次第ですが、
ネズミの歯は無敵です、
ステンレス容器でも継ぎ目が有れば穴を開けるくらいです、
歯が立つ限りどんな物でも、

研究機関でガラスの一体成型の容器で飼育するのはその為です。

Qドライフルーツのカロリーは?

ドライフルーツは、繊維がいっぱいで健康によい!
とききますが、本当に自然の甘みだけなのでしょうか?
どうもカロリーが高そうなイメージがるのでしょうが??

Aベストアンサー

kiy-chanさんこんにちは
ドライフルーツって確かに健康に良さそうな感じがしますよねー。
そして確かに生のものより甘みがあるようですね。

>本当に自然の甘みだけなのでしょうか?
お店で袋詰めなどで売っているものにはパッケージの裏に原材料が書いてあります。
そこに甘味料の名前が書いてなければ甘みは添加されていないと思います。
またドライフルーツが生のものより甘く感じるのは
水分が抜けて、その分味が濃縮されているからです。
それと、カロリーが生のものより高いというのは
たいていの食品成分表はその食品の「可食部100g当たり」の栄養値を書いているわけで
生のものを干して水分を抜いているドライフルーツは当然軽いわけですから
同じ100gでも当然量が多くなりますよね。
量が多くなれば自動的にカロリーはもちろん栄養価が上がるわけです。
元が同じ大きさ、同じ重さの果物を生で食べるのとドライで食べるのは
ほとんどカロリーや糖分は変わらないと思いますが…。
多少の科学的な変化はあるかもしれませんけれど。
まぁ、ドライフルーツの方がたくさん食べられるから、やはりカロリーは高いと思った方がいいのでしょうかね?

kiy-chanさんこんにちは
ドライフルーツって確かに健康に良さそうな感じがしますよねー。
そして確かに生のものより甘みがあるようですね。

>本当に自然の甘みだけなのでしょうか?
お店で袋詰めなどで売っているものにはパッケージの裏に原材料が書いてあります。
そこに甘味料の名前が書いてなければ甘みは添加されていないと思います。
またドライフルーツが生のものより甘く感じるのは
水分が抜けて、その分味が濃縮されているからです。
それと、カロリーが生のものより高いというのは
たいてい...続きを読む

Q塗装について。 ポリウレタン塗装とウレタン塗装というのは、違うのでしょ

塗装について。 ポリウレタン塗装とウレタン塗装というのは、違うのでしょうか? 単に、言葉を略しているだけでしょうか?

また、ポリウレタン塗装、ウレタン塗装といっても、使用の仕方の違う製品(1液、混合)があります。 近所のホームセンターは、1液タイプの物しか在庫していません。混合タイプの物は、プロ用というような位置づけなのですか? 個人使用なので、それほど多くいりません。

今、机を作っているのですが、その天板を塗装するつもりです。 今回は、しっかりとした硬めの塗装を考えているのですが、最適な製品を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239669077

その他検索してみてください。

Qハムスター飼育室内のエアコン設定温度について

ハムスター飼育室内のエアコン設定温度について



ロボロフスキーハムスターとゴールデンハムスターを6畳半の部屋で飼っています
直射日光の当たらない場所で保冷グッズも入れています

最近暑い日が続くので、自分が居ない日中エアコンを常時ONにしているんですが
設定温度は何度がベストなのでしょうか
また「冷房」と「ドライ」とどちらが良いでしょうか

Aベストアンサー

室温については20-26度がいいとされているようです


冷房とドライは冷房にしましょう

ドライは再熱式の場合室温が下がりませんし
そうでない従来のタイプでもドライとは弱冷房運転です
室内の空調負荷が高くなるようなときに弱冷房では
能力不足で室温を下げることができなくなります

Q折半屋根の塗装にぴったりな道具は?

折半屋根の塗り変えを自分でやる予定です。
ローラーバケやコテバケ以外に折半屋根にぴったりな道具は有りませんか?
プロの方は折半屋根にはどんな道具を使っているのでしょうか?
よろしくお願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

大概はスプレーです、コンプレッサーとスプレーガンが必要です。

Q大阪府内でセルフのドライクリーニングはありませんか?

以前はエムズクリーニング(コインランドリーに併設、大阪市東淀川区西淡路)があったので自分でドライクリーニングができていたのですが、今春に閉店してしまいました。大阪府内でセルフのドライクリーニングをご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ドライクリーニングで使う、フロンは規制が厳しくなっています。
フロンは高圧ガスの指定ですから、セルフは無くなりつつあります。

Q木工製品の塗装剥がしに一番強力な道具(ヤスリとか薬品)

古い木製品の塗装を剥がしています。
地道にヤスリ、たまに小さなリューターでやっているのですが、力がいるし疲れます。
ヤスリ難民並に、いろんなタイプのヤスリを購入しては試していますが、どうにも時間がかかります。
特に、柿渋などしみ込ませるタイプのものは、色味は落とせませんね。しみ込んでいるので。。。
もちろん、普通の塗装だと落ちはしますが、ものすごく時間がかかります。
みなさんはどんな道具をお使いですか?
このヤスリは強力だよ!など何かおすすめがありましたら、
お教えくださいますか?
ヤスリじゃなくてもいいです、薬品?機械?
道具なら何でも素人でも使えるような、これは本当によく削れる!塗装が落ちる!という物/方法を教えてください!

Aベストアンサー

一般的に、平面であればベルトサンダーが一番効率が良さそうです。http://www.blackanddecker-japan.com/products/sanding/ka3000.html
これは私も使っていますが、先端ローラー径が小さいので隅まで届きやすいところがGood。

ウレタンのような強力で分厚い塗装だと剥離剤を使ったこともあります。これはいろいろ種類がありますが、劇薬なので取扱注意であることと、木材を痛める可能性があるので安易にはお勧めできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報