こんばんわ。当方塗装業を営んでいるものです。
さる現場でパテ屋さんが使っていた道具が欲しいのですが、ネット上でも米国系のショップ
ばかりで、どうしてもヒットしません。日本でも売っている所があるみたいなんですが、、、
知っている方がいましたら是非教えて下さい。

・NORTON社 WallSand/SINGLE ANGLE SANDING SPONGE
・3M社 Drywall sanding sponge/FINE

パテを削る為のスポンジタイプの研磨材です。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみにそのパテ屋さんは向こうで箱買いしてくるそうです)
(一つだけ親切にも頂きました。)
(知り合いでも無ければ連絡先も知りません)

A 回答 (1件)

商品自体をよく知らないので、検索方法を書きますね。



英語表記のままですと外国のサイトになってしまいますので、カタカナで検索しましょう。
・ノートン ウォールサンド サンディング スポンジ
 goo.gl/mmxnu1
(シングル アングル)を入れると、微妙です^^;;

・3M ドライウォール サンディング スポンジ ファイン
 goo.gl/u094ia
 同商品かどうかわかりませんが、Amazonでヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いずれも自分でも試したのですが、やはり求めている商品とは違いました。
アメリカなどではWAL-MARTなどポピュラーなホームセンターでも売ってるのですが、、
残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライプルーンって、メーカーによって味が違いますか?

健康のために、プルーンを食べようと思います。
あるメーカーのドライプルーンを買ってきたのですが、あまりおいしくないんです。初めて食べたものだから、ドライプルーンはみんなこんな味がするのか、それともそのメーカーのドライプルーンがおいしくないのか、分かりません。

いくつかのメーカーのドライプルーンを食べ比べたことのある方、メーカーによって味や食感の違いはあるものか、もしあるのなら、どこのものが食べやすいのか、教えてください。

Aベストアンサー

私も鉄分補給のため、プルーンを食べています。
rover623さんが食べたのはカリフォルニア産のではありませんか?
それよりフランス産のプルーンのほうがおいしいと思いました。
ジャムはよくお店で見かけると思いますが、
「サン・ダルフォー」というメーカーのドライプルーンは
砂糖を使っていないということですが、プルーンの自然な甘さがあって
そのまま食べてもおいしいです!

種は大きいほうだと思いますが梅干を食べる要領で食べられますよ!
下記のURLはショップのサイトですが、一番下の
「フレンチプルーン270g(ドライフルーツ)」を参考にしてください。

伊藤忠のファミリーセールで販売していたので
安く買うことができるチャンスもあると思いますよ♪

参考URL:http://www.the-f.com/jampage.html

Q木材補修パテを削る道具というものはありますか?

家の室内の、木造のドアを木工パテで補修しました。

パテを盛った面積は10cm四方です。

何度かパテを盛り、紙ヤスリで調整し、ということを繰り返しました。

しかし、微妙に盛り上がったところがあり、
波をうつ感じになっています。

紙ヤスリでは効率が悪いので、紙ヤスリは仕上げに使うことにして、
盛り上がったところを、カッターで少し削っています。

カッターの刀をしならせて面に押しあて削っています。

しかし、カッターだと、平面に対して平行に刀をあてるには
すごくやりにくいです。

このようなとき(壁などにパテを盛ったとき)、
正面から垂直に刀をあてて
パテを広めに薄く削るのに便利な専用の道具は
あるのでしょうか?

検索しても見つかりませんでした。

なお、ドアの形(周りの飾り)が干渉して、
小さなカンナは使えません。

ご存じの方はお教えください。

Aベストアンサー

見習い大工のマサルです。他の方も書かれていますが、お手軽にかつ微調整がいらず平らに削り取るには鑿(のみ)が最適かと思います。スクレーパー(カッターの歯取り付ける奴オススメ)でも同様の働きをしてくれる物ですが、平らにするものが木ですと深く刃が入ってしまう可能性もあります。鑿ですとそういったリスクもありません。注)パテ部分より広い幅の鑿をお使い下さい。そのパテから出た両脇の部分が定規となって平らに削ってくれます。勿論玄能で叩くのでなく手に持って押して使います。ホームセンターにある安い鑿で十分です。

Qドライプルーンを使った料理

私は凄い便秘で、今まで便秘に良いと言うプルーンを食べようと思って購入しました。
でもどうも味が苦手て、一向に減っていきません。
ヨーグルトにも混ぜてみたのですが今一・・・

このままだと賞味期限が切れてしまってもったいないので、ドライプルーンを使った料理をご存知の方いらっしゃたら教えてください。
また、他にもお勧めの食べ方などありましたらアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

刻んでマフィンにいれたりするとおいしいですよ。ホットケーキにいれたりしてもおいしいです。卵とたまねぎのみじん切りに忍ばせてオムライスにするとおいしいですよ。あとはハンバーグにしたり、カレーに入れたり、メンチコロッケにいれても美味しいですしきっと気になりませんよ。

Qパテネズミはパテをほじりだして、なかに進入することがありますか?

ネズミはその気になれば、コンクリートでも囓るようですが、エアコンの室外機のホースが通してあるような穴に埋めてあるパテなどをほじくり返して中に進入することはありますか。パテをすれば、普通は大丈夫だと思うのですが、気になりました。

Aベストアンサー

十分に有り得ます、

ネズミが此処と決めたら必ず齧ります、穴が開きます、尤もネズミ次第ですが、
ネズミの歯は無敵です、
ステンレス容器でも継ぎ目が有れば穴を開けるくらいです、
歯が立つ限りどんな物でも、

研究機関でガラスの一体成型の容器で飼育するのはその為です。

Qドライプルーンを8粒位食べると・・・

おなかがゴロゴロしてガスが溜まる感じでおならがたくさんでてしまうのですが、この症状は食べすぎって事なんでしょうか??いったい何でおなかにガスが溜まっちゃうのでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。
それは、腸内でプルーンの繊維質が様々な物と絡み合っているからです。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。
取り急ぎ回答まで。

Q塗装について。 ポリウレタン塗装とウレタン塗装というのは、違うのでしょ

塗装について。 ポリウレタン塗装とウレタン塗装というのは、違うのでしょうか? 単に、言葉を略しているだけでしょうか?

また、ポリウレタン塗装、ウレタン塗装といっても、使用の仕方の違う製品(1液、混合)があります。 近所のホームセンターは、1液タイプの物しか在庫していません。混合タイプの物は、プロ用というような位置づけなのですか? 個人使用なので、それほど多くいりません。

今、机を作っているのですが、その天板を塗装するつもりです。 今回は、しっかりとした硬めの塗装を考えているのですが、最適な製品を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239669077

その他検索してみてください。

Qヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。

ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。

ヨーグルトに毎日、プルーンを入れて食べています。
前日の夜から、浸しておくと、プルーンに水分が浸透して
プルプルになります。

大変おいしくなったので、もっといろんなものを入れたいです。
プルーンも美味しいものが欲しいです。
美味しいドライフルーツのお店、
ヨーグルトに入れると美味しい物など
なんでも情報をください。

Aベストアンサー

以前、「はなまる」で、マンゴーをヨーグルトにつけたものを、「おかえりマンゴー」等となずけていました。
http://hanamaruresipi.seesaa.net/article/130716223.html

いろいろなドライフルーツのなかで、マンゴーが一番「生の状態」らしくなるそうです。

ドライマンゴーは、安くておいしいものが近所に売られています。
このお店、全国展開しているようですが、お近くにありませんか。
ネット購入でも、とても安いです。
しかも、大振りでおいしい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4560148204211.html

Q折半屋根の塗装にぴったりな道具は?

折半屋根の塗り変えを自分でやる予定です。
ローラーバケやコテバケ以外に折半屋根にぴったりな道具は有りませんか?
プロの方は折半屋根にはどんな道具を使っているのでしょうか?
よろしくお願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

大概はスプレーです、コンプレッサーとスプレーガンが必要です。

Q「プルーン味噌」作ってみたことある方。

便秘によい、というので「プルーン」でいろいろ検索していたら、日本テレビのおもいっきりテレビのHPでプルーン味噌なるものに行き当たりました。
作り方:
ドライプルーン:水:生味噌:氷砂糖=1:0.8:2:1
ドライプルーンを刻み、水で戻し、味噌と混ぜたものの上に氷砂糖を敷き詰める。室内におき3日たったら全体を混ぜ、その後3日おきにかき混ぜ、約20日でできあがり。
これを作ってみたのですが、やはり氷砂糖がかなり入っているのでとっても甘く、みそ汁には使えなさそう。そこで、作ってみたことがある方、どんなふうにして使ったか教えてください。

Aベストアンサー

お昼にいただきました。職場の方が作ったそうで、ごまあえなどのかわりです。
いただいたのは、ほうれんそうの味噌和え。アスパラの味噌和えです。
どちらも美味しかったです。
作り方を聞いたら、普通のみその代わりにプルーン味噌を使ったそうで。。。
詳細はわかりません。
変わっていて美味しいと思います。
あと、ご飯にのせて食べているそうです。

Q木工製品の塗装剥がしに一番強力な道具(ヤスリとか薬品)

古い木製品の塗装を剥がしています。
地道にヤスリ、たまに小さなリューターでやっているのですが、力がいるし疲れます。
ヤスリ難民並に、いろんなタイプのヤスリを購入しては試していますが、どうにも時間がかかります。
特に、柿渋などしみ込ませるタイプのものは、色味は落とせませんね。しみ込んでいるので。。。
もちろん、普通の塗装だと落ちはしますが、ものすごく時間がかかります。
みなさんはどんな道具をお使いですか?
このヤスリは強力だよ!など何かおすすめがありましたら、
お教えくださいますか?
ヤスリじゃなくてもいいです、薬品?機械?
道具なら何でも素人でも使えるような、これは本当によく削れる!塗装が落ちる!という物/方法を教えてください!

Aベストアンサー

一般的に、平面であればベルトサンダーが一番効率が良さそうです。http://www.blackanddecker-japan.com/products/sanding/ka3000.html
これは私も使っていますが、先端ローラー径が小さいので隅まで届きやすいところがGood。

ウレタンのような強力で分厚い塗装だと剥離剤を使ったこともあります。これはいろいろ種類がありますが、劇薬なので取扱注意であることと、木材を痛める可能性があるので安易にはお勧めできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報