デパコスでの化粧品の買い方なんですが、予め欲しい製品、色番等まで全部決めてから行って、BAさんに○○の××が欲しいんですけど…と伝えてしまっても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分で決めてるなは、その方がいいでしょう。


要らないものをシツコク勧められませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品を売る人ってなんていいますか? ○○部員みたいな名前だった気がします ○○のところに当てはまる

化粧品を売る人ってなんていいますか?
○○部員みたいな名前だった気がします
○○のところに当てはまるものを教えて欲しいです

Aベストアンサー

美容部員

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qフランスの自然派コスメYvesRocher(イヴ・ロシェ)の商品が欲し

フランスの自然派コスメYvesRocher(イヴ・ロシェ)の商品が欲しいのですが、日本では販売していないのでしょうか? また、こちらのフランスのサイトは海外発送可能でしょうか。フランス語が読めないので教えてください。
http://www.yves-rocher.fr/control/main/

Aベストアンサー

こんにちは。

Yves Rocherはいまだに日本未上陸のコスメです。

早速ご指摘のフランス語サイトを拝見したところ、同サイト上ではフランス国内のみ発送が可能です。
叶うことなら、誰か現地に住む知人宛てに送付後日本へ転送してもらう、あるいはネット上で個人輸入代行業者を探して購入を介してもらうかのどちらかになります。

念のためイギリスのサイトも調べてはみましたが、残念ながらフランス同様に、イギリス国内のみの発送のようです。
通販システムが非常に良く整備されているためでしょうか、通常あり得そうないわゆるセレクトショップの類においても、なかなかYves Rocher商品を容易には見出せません。

やはり一番良いのは海外旅行時にまとめ買いをなさるか、日本語サイト上で散見される楽天や海外個人輸入情報サイトでの注文になりましょう。

このたびはお力になれずに、本当に申し訳ございません。
おそらくこのブランドは、もっとかなり以前に日本に出店計画があったものと思われます。
おそらく日本側代理店との契約上の問題で立ち消えになってしまった感がなくもないです。

たとえば、お隣の韓国でもちょっとした出店にまつわる小話がありまして。
昨年4月にソウルの明洞店をはじめ、10店舗ほど韓国のコリアナ化粧品との契約のもと展開したものの、ご存知の通り韓国の美容業界の価格も含めた競争は熾烈ですから、高級路線を狙ったのが裏目に出て、なんと大安売りセール後に全店閉鎖してしまったほどなのです(1年数カ月の早さ!)。
そして、残存契約期間内は当面国内オンライン・ショッピングに切り替えてしまったようで、消費者は困惑ぎみなのか、それとも慣れっこなのか…?

ちなみに以下が韓国におけるYves Rocher商品価格の一例です。
http://jp.aving.net/news/view.php?articleId=141761&mn_name=news
オンライン・ショッピングならこれよりずっと手頃な価格帯に違いありません。

外国人登録認証などの厄介な当初の問題をクリアーできるならば、google翻訳などをご活用の上、そのショッピングサイトをご利用になるのも一つの手なのかもしれませんね。
あいにく私は韓国語は全くダメなので、もしこの件につきご興味がございましたら、海外通販関係のカテゴリーにおいて、韓国語の出来る方にうかがってみてはいかがでしょうか。

以上、ほんの僅かなりともご参考にしていただけたら幸いです。

こんにちは。

Yves Rocherはいまだに日本未上陸のコスメです。

早速ご指摘のフランス語サイトを拝見したところ、同サイト上ではフランス国内のみ発送が可能です。
叶うことなら、誰か現地に住む知人宛てに送付後日本へ転送してもらう、あるいはネット上で個人輸入代行業者を探して購入を介してもらうかのどちらかになります。

念のためイギリスのサイトも調べてはみましたが、残念ながらフランス同様に、イギリス国内のみの発送のようです。
通販システムが非常に良く整備されているためでしょうか、通常あり得...続きを読む

Q朝のお化粧と昼の化粧直し

前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。
朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。
そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、
(リキッド派の方でも構いません)
お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、
朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか?
それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、
ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか?

もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると
いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、
別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを
買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを
入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。
ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、
あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;)

皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
朝はパウダーファンデで仕上げています。
朝使ったものをまたポーチに入れて仕事に持って行き、それで
化粧直ししています。
ポーチの中にはリップクリームやグロス、口紅なども入っている
ので、朝お化粧するときはそのポーチごと手元おいてお化粧してい
ます。なのでファンデを出してまた入れるということが面倒だなとは
思ったことがないです。
でも周りの人を見ると、会社に化粧直し専用のプレストパウダーを
置いてあったり、朝使うファンデとまったく同じものを置いてあったり
する人も多いです。
私はカバー力のあるパウダーファンデを使っているので、これの
化粧直しがパウダーだと修正力に欠けるのと、使ってるファンデの
容器があまり好きではないので、これを2つ買うのはなぁ・・・と
思っていつも1つを使いまわしているところです。

Q化粧品CMのような完璧化粧?

こんにちは。私は化粧が大好きです。その日の服装に合わせてアイシャドーの色を選ぶとき、ウキウキします。しかし、いまだかつて、これ完璧!という化粧品に出会ったことがありません。よく化粧CMにつられて購入していましたが、CMのような仕上がりにはなりません。もちろん顔の違いは痛いほど認識しています。それにしても違いすぎるのは、CMでは、売りたいもの以外に下地だったり、コンシーラーだったりを使って、あの仕上がりなわけですよね。先日は、このパウダーだけでこのカバー力!気になるシミもこの通り!とうたっているパウダーを購入しましたが、説明書通りに使用してもシミそのまんまあるやん!といったかんじでした。現在は、化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→チークの順番でバラバラのメーカーのもので肌に合うものを使用しています。まず、Tゾーンがテカりにくく、シミが気にならない、そして化粧CMのような仕上がりの化粧品を探しています。もちろんテカりにくい毛穴引き締めの化粧水なども使用しています。バラバラのメーカーでもいいので、これをこの順番で使えばCMのような仕上がり!というおススメがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに、アイライナーとマスカラは気に入ったものに辿り着きました。!(^^)!

こんにちは。私は化粧が大好きです。その日の服装に合わせてアイシャドーの色を選ぶとき、ウキウキします。しかし、いまだかつて、これ完璧!という化粧品に出会ったことがありません。よく化粧CMにつられて購入していましたが、CMのような仕上がりにはなりません。もちろん顔の違いは痛いほど認識しています。それにしても違いすぎるのは、CMでは、売りたいもの以外に下地だったり、コンシーラーだったりを使って、あの仕上がりなわけですよね。先日は、このパウダーだけでこのカバー力!気になるシミもこの通り...続きを読む

Aベストアンサー

化粧品のCMや雑誌なんかは、日常生活ではありえない程の光源と、画像の修正が入ります。

シミ・シワ・毛穴なんかは簡単に消せます。

ウ゛ィダルサスーンの安室ちゃんだって、腕のタトゥーはCMでは、なかったでしょ。

もちろんCMや雑誌なんかは、同じファンデを使用していますが、あれはあくまでもイメージ画像です。

雑誌のプロのメイクも修正が入ってるんですよ。

例えばツヤ感なんかも、通常の太陽光や電気の光のもとでは、あんな風に見えません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報