プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ当たる確率は






バラバラで買った方がいいのか
タバで買った方がいいのかどっちが当たる確率が
ありますか?
あとスクラッチ!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、年末ジャンボかいましたか?

      補足日時:2016/12/09 14:46

A 回答 (5件)

1です。

まだ年末ジャンボは買ってませんね。秋も買ったのでたぶん買いますね。
買うとしても私の場合、ショボイんですけどね。
    • good
    • 0

期待値は同じです。



バラだと多少当たりやすいけど、前後賞合わせて10億にはならない。
連番で買う方が、多少当たりにくいけど、当たると大きい。

当たりやすさなら、プチ1000万のバラにしとくとか。
こちらも期待値は同じだったハズ。


> あとスクラッチ!

こちらは控除率が少し違いますし、スクラッチは色んな種類がありますが、同じ控除率なら、1等の当選金額が低い=販売本数に対して1等の当選本数が多い方が当たりやすいハズ。
    • good
    • 0

たからくじより、ナンバーズの方がはるかに高確率だけどね。


宝くじは仮にその売り場で100万円分買っても、当たりがなければすべてはずれ
ナンパーズだと、100万円分買ったら、なにかしら結構当たりがでるはず
少額で良ければだけど・・・

その県で1等が出る確率なんて、1か0かなんで
かなり低いです。
    • good
    • 0

あくまでも「宝くじが当たる確率」で言えば、バラバラで購入した方が当たる確率は高くなります。


なぜなら、宝くじの1等は当たらなくても前後賞が当たる確率が高くなります。
最近は前後賞の値段も奥谷ですのでやはりバラバラで購入された方が良いと思いますよ。
まぁ、一等前後賞合わせて7億円でなきゃ満足できないなら連番で束で買わないとほぼ無理ですけど(笑)。
    • good
    • 0

バラでもタバでも同じ確率です。

ただ、バラだと、前後賞と一等の両方は当たりません。
スクラッチの当選確率は、後ろに書いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末ジャンボかいましたか?

お礼日時:2016/12/09 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!