はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

アルバイトについて質問です。
最近コールセンターのアルバイトをしようと複数応募し、先日1つ面接を受けたところ内定をもらい、さっそく1日目の研修(正確な業務の説明や給与、交通費の計算方法などの説明)を受け、後日2回目の本格的な研修を受けるはずだったのですが、
すぐに別のより良い条件のコールセンターのアルバイトから内定をもらい、こちらで働きたいと思っています。
前者だと交通費がマイナスで、少し家から遠いこと、またシフトも前者に比べて後者の方が融通が効くことが理由です。
しかし、前者の方は、最低3ヶ月勤務の予定で一通り書類にサインしてしまいました。
この場合、辞めてしまうと問題になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どんなバイトでも一日でも仕事したなら報酬は受け取る権利はありますよ。

辞める理由を仕方ないと思われるこにするのが大切です。
ただ、次回系列のバイト先などは採用されなくなる可能性もあるので慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

理由は考えて電話します。
ありがとうございました!

1日目だったら そのまま やめてしまえば? 親の都合で 実家に帰省しなければ行けなくなってしまったとか 都合が合わなくなったから まだ本格的に働き出したわけじゃないし、どうとでも言えると思いますよ。

ただ 一日分のバイト料は諦めた方が 良いですけど
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それなら良かったです。
1日目の給料は、まだ向こう指定の口座も作って無いので諦めます。
ありがとうございます。