プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。
セブンイレブンでバイトを始めて1ヶ月少し経ちます。
自分は以前にセブンイレブンで半年働いてた為研修はありませんでしたけどすぐ覚えれました。
今週3なんですけど以前から話したいと思っていた女の子が居ます。
それでLINEのグループがあるのでLINE交換しませんか?って言ってきたので交換するついでに話し掛けた所高校生で一緒のシフトの人は自分が始めてみたいだったらしくてちょっと嬉しいですって笑顔で言ってくれました。
それからは特に進展は無くて昨日シフトが一緒になった時だいぶ距離を縮めれました
皆テストがあるって言ってたので学校の話で盛り上がり、帰りに駐輪場で結構話して途中まで一緒に帰ることになりました
それで結構自分の手伝いしてくれたり様になりました(自分がいっつもトイレ掃除とかは手汚れるからやっとくよって言ってるからかもしれないですけども)
一応その子は高1で16歳と同い年なんですけどいっつも敬語で話してるのでもうちょっとフレンドリーにいっても大丈夫だと思いますか?
その子は凄い目を見て話してくる子で自分が話しかけたら凄い笑顔というか笑って話してくれる子でこんなに楽しそうに話してくれて凄く嬉しく思うのですがその後は自分のことをどう思ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日、同い年だし敬語やめようって言ったらタメ口で話してくれるようなり、もうちょっとで働いて2ヶ月だしいっつも迷惑掛けてるからご飯奢るからどっか遊びに行かない?って言ったら最初はちょっと遠慮したんですが、冗談っぽく自分友達居ないから大丈夫だよ 遊ぶ人居ないから遊んでって笑いながら言ったらお言葉に甘えて!私なんかで良かったら是非遊ぼうっていつも通り笑顔で言ってくれたんですけど、空いてる日が年明けって言われました
    その事をネットの仲のいい友達と通話してる時に言ったらみんなに絶対ドタキャンされるやつやんって笑いながら言われました(自分割といじられる事が多いのでネタで言ってるのかもしれないですけど深く考えてしまって...)
    やっぱり嫌われてたりするんでしょうか。。。

      補足日時:2016/12/21 03:07

A 回答 (4件)

青春ですなぁー(*´∇`*)頑張って下さい(*^^*)

    • good
    • 1

この文面だけでその子があなたに対して


好意を持っているかの判断はできません。

あなたが好意を持っていることは
分かります。

結局、結果はどうあれ
決断し行動するしかないんですよ。

リスクを考慮し何もしない事も
一つの決断です。念のため。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

Hira-Rinnです(^^)



自然体で良いと思います。
笑顔でこちらを見て話しをして
くれているなら可能性はあります。
ただ、仕事の同僚とはなるべく
仲良くしておかないと仕事が
やりにくい、ということはあるので
そのへん、気を付けて様子見ながらに
なりますけれどね。
仕事中は、同僚でも敬語で話すとか
私のバイト先には決まりがありました
(カフェです)ので、それも
気を付けて下さいね。

それから、あなたの言葉で
気になったことがあるので
失礼いたします。

>すぐ覚え(ら)れました。
>距離を縮め(ら)れました。

正しい日本語、難しいですよね、
私も変換ミスや誤字、脱字やって
しまうのですが、、、(><)
    • good
    • 1

青春って感じでいいですね!読んでてこちらが笑顔になりました(*´ω`*)



敬語の件ですが、「敬語やめよう」って普通に言ってみたらどうですか?
どう思ってるのかについては正直なんとも言えませんが
でも笑顔で話をしてくれるってことは、少なくともあなたに心を開いて接してくれてるのではないでしょうか?
後悔のない恋愛をしてください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!