出産前後の痔にはご注意!

恋愛相談です。

既に私の思いは男性に伝えてます。お付き合いしたい、好きだと…。
でも、男性の中では「自分の中心は恋愛じゃなくて、趣味だったり、夢を叶える事。でも、これからの事もちゃんと考えときます。」っと、最近ポロっと言われました。
気分屋というか、本当に一緒にいればいるほど、何を考えてるのかわからない方です。
最初は、私に興味ないのがまるわかりでしたが、今は2人で出かけたりはするようになり、関係は深くはなったようには感じてます。
でも、彼氏彼女か…ってなると違うのはハッキリ感じてます。
他に気になる人が、本当はいるかもしれません。
「考えときます。」っと言われて以来、男性とどう接したらいいのか…私の気持ちは抑えた方が今はいいのか…っとか、すんごい毎日がハラハラして怖くて、ネガティヴになります。
説明が簡単で、わかりにくいと思いますが、私のような立場の時、皆様ならどう相手と向き合いますか?

A 回答 (3件)

彼の言葉に全て回答が含まれているじゃないですか!

彼はこう言ってるのです。
「今までの自分は、中心にあるのは趣味や夢をかなえる事だったので、恋愛の入り込む隙間は無かった。
でも君の存在がそれを変えようとしているんだよね。
これからは君との恋愛とその先のことまで含めてきちんと考えるようにするね。
自分のペースになってはしまうけど、これからも宜しくね。」

つまりキチンとしたカップルになるための現在進行形の状態なのですから、貴女は今まで通り、彼に寄り添い、お二人なりのペースで二人の間の距離を縮めて行けばよいのですよ。

せめて、数か月は彼の為に時間を与えてあげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

そう思ってくれていたら、本当に幸せですが…。

「考えときます」っと言われて以来、メールのやり取りはしますが、素っ気ない文ばかりです。
私だけそう感じてるのか…男性が意図的に避けようと、そんな文を送ってるのか、わかりません。
でも、ごはんに誘うと、ちゃんと予定を入れてくれます。

色々男性に突っ込みたい事がありますが、押していいのか、ちょっと引くべきなのかすら、慎重になり、同時に臆病にもなります。

でも、貴方様のアドバイスに気持ち救われました、ありがとうございます‼︎

奥手の方かもしれませんから、貴方から、少しずつ、積極的に、向かってみたらどうですか?

そうすれば、自然と、答えも出ると思います。
    • 0

既婚男です。

>私のような立場の時、皆様ならどう相手と向き合いますか?
なんというか、、そのまんま見て、接します。
その男性のような性格・性質の人の方が自分にとっては居心地良いと感じます。
実際に嫁さんもそんな感じです。

>気分屋というか、本当に一緒にいればいるほど、何を考えてるのかわからない方です。

あなたのような人は結構いますね。
おそらくは「勝手に振り回される」ことになるかなと思います。
ストンとそのまんま見れば、一番わかりやすい部類になると思うのですけど。

イメージでの説明(?)になりますが、その人(おおよそ気分屋とみられる人)は、その時々の自分の感情等に対してフラット(リニア?)な言動をしているということ。当然ながら人と接する部分は凸凹になることもあります。対してあなたは(推測ですけど)、人と接する部分をフラットになるように、自分の感情を凸凹形を変えている感じなんだと思います。そして、相手もそんな感じ(対外的にフラット)だと思ってみてみると、当然彼のような人はデコボコに見える。 だから、「わからない」となるのかなと。

実際には、完全にどっちか、、というものではなく、どちらの要素も大なり小なりみんなもっているものだと思いますけどね。

うまく言えないですけど、「その時はそう思っていた」だけど「今はこう思っているんだな」という風な見方をすれば簡単です。一貫性を求めて「前はこうこうだったのに」とするからわからなくなります。

そして、そうだとわかっていれば応じるのは簡単でしょう?

その事をわかりやすく別のことで例えますが、休日でも急に仕事が入る人が恋人の時に、「そんなんじゃ遊ぶ予定は立てられない」としてしまうのか、「その場合にはこうしよう」と代替案を準備して予定をたてるのか、、の違いと似たようなものです。
後者が「わかっているから応じられる」というものです。

普段よくやっているものだと思うのですが。

>他に気になる人が、本当はいるかもしれません。

別にそれならそれでいいんじゃないですかね?
既婚者、、という意外。

自分が楽しいかどうか、、で考えればいいと思います。

雑多な内容ですが、参考までに。
    • 0