プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかしの青年が踊るのは、おかしいですか?踊りは、多分人並みはずれて上手いです。。

ファンキー系を得意とします、、、若い女性にも素敵ですと言われますが、、踊りの事か、、個人の

容姿の事か(笑)。。。踊りたいけど、おかしいですか?

A 回答 (3件)

私も踊るの好きです。


10年来本格的にあるジャンルのダンスをしています。
私の知っている限りでは75歳の方でも趣味で踊っている人がいますよ。
ちなみに社交ダンスではありません。
若い人と比べればやはり見劣りしますが、高齢で踊るということにリスペクトされてます。
質問者さまのお歳はさすがにそこまでではないでしょうが、歳を取って踊ることに引け目を感じることは全くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

安心しました、頑張って踊ってきます。。(笑)

お礼日時:2016/12/09 10:40

お住まいの都道府県にまだディスコはありますか?



東京で数件、大阪で1件、地方だとほとんど無いですよ
クラブがディスコの代用となっていますが、そちらなら地方にもありますが、昔のような踊り方をする人は皆無ですからねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

栃木県の餃子で有名な街にあるのです。。(クラブがディスコの代用となっていますが、)

生っ粋のディスコです、昔の青年淑女が土曜日なんか、集まります、、ステレンさんは踊り、好きですか?お店の名前も言えます、ワンドリンク1000円です、ミラーボウルもあります。

当時のソウルミユジシャンのLPレコードも沢山あります、ドナサマーも、ドナタサマーとか言ってね^^

教えますよ。。。興味がありましたら、聞いてチョンマゲ(笑)

PS。。ステップダンスは出来ませんが、、ジャンバーではなくオーバーに言えばこの系列です。

https://www.youtube.com/watch?v=0g7KawdsVSQ

お礼日時:2016/12/09 11:49

昔の青年っちゅう事は、えぇ年のおっさんっちゅう事でっか!


変と言うより「体を労る」方が大事でっせ!
程々で楽しみや!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速の暖かいねぎらいのお言葉ありがとうございます、程々に楽しんできますね(笑)

お礼日時:2016/12/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!