プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい‼スマホなのですが画面背景がセピア色?になってしまい元に戻りません写真もセピアになってしまいました。DOCOMOのAndroid、AQUOSSHです。心なしか電池も早くなくなってる気が。キーボードにドライバーマークはなく、設定みたいなマークが出て来てよます。どーかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

設定のnightshiftと言うモードがonになっていませんか?


nightshiftモードになると画面がオレンジ色になります。
1度確認してみて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。相変わらず変な色なので修理に出します。m(_ _)m

お礼日時:2017/04/12 18:10

こういうの、全然詳しくないので、場違いなこと言っちゃうかもしれませんが…。


ブルーライトを削減する機能を間違えて設定しちゃったときにセピア色になったことがあります。
私の携帯もクーコさんと同じAQUOSなんですが、それはブルーライトを削減するアプリケーションが原因だったので、機種は関係ない話です。
    • good
    • 12

AQUOSの具体的な機種名の記載がありませんので、何か設定があるのかどうかハッキリしません。


省エネモード関連ということはありませんか。
ただ、当て所無く設定を探るのも大変かもしれませんね。
一旦、電源を落として再起動を行っても元に戻らないのであれば、ショップで異常がないかどうか点検の相談をされてみてください。
液晶に問題が出ているかもしれません。
    • good
    • 0

だいたいの場合は、電源をオフしてみると直るケースがあります。


SDカードは、定期的(月1回とか)にPC等でディスクスキャンをかけてみましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!