アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えられる病気を教えてください。
・ずっと船酔い状態(その場で30回くらい回った感覚)
・座っていると頭の後頭部から首筋にかけて
気持ち悪い (スローモーションになった感覚
・寝ると少し楽
・2週間前から2種類の耳鳴りの音が鳴り続けている
・食欲はあるが、気持ち悪くて食べれない
☆小さな病院で『胃腸風邪』と診断された。
胃腸風邪4日目だが、頭の気持ち悪さが治らない
胃腸風邪は10回以上経験あり

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    耳鼻科に行けない場合は、整体に行った方がよろしいですか?

      補足日時:2016/12/10 08:18

A 回答 (5件)

風邪ではないです。

"めまい"です。私も1年おきくらいになります、症状も同じで就寝時体を横にして頭を枕につけると視界がグルグル回ります。後頭部の違和感も強いです。深酒をして泥酔した時の比ではありませんね。日中でも地震か船上のように足元が揺れます。

 私は病院の耳鼻咽喉科でめまいの診断と処方をしてもらいます。なんか三半規管がウィルス感染して平衡感覚が狂うらしいです。ウィルスなので完治しないで私のように持病になる人が多いそうです。めまいが始まったら直ぐに診断と投薬で症状が軽くなるらしいです。飲み薬で症状は軽くはなりますが不快感はたまらないですよね。一週間ほとで治ります。
    • good
    • 0

#2でおまんす。


 メニエール症は耳鼻科で診て貰うのが一番です。
 整体で何をして貰うん?目まいとか耳鳴りに何が出来るん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科に行きましたが、何かわかりませんって言われました

お礼日時:2016/12/10 14:47

メニュエルし症候群、


耳鳴りが有るなら三半規管の異常の可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 18:20

メニエール症かも。


 一度耳鼻科で診察を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 18:20

耳が聴こえ難いとかはないですか?。


突発性難聴等の耳の病気になると目眩がして起きていることが辛くなる事があるそうです。
目が回って立っていることが辛いようです。
聴力が落ちている時は耳鳴りがする人もいます(私がそうでした)。
耳鼻科を受診してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!