アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が、居るのってこんなに苦しいぃ?
随分、こんなにドキドキした事無かった様な
でも、会いたくても会え無い…

A 回答 (4件)

人を好きになることって


とても幸せなことだと思うのに…胸が苦しい、つらい、、という気持ち。
私もそんな気持ちを感じています。

でもね、その胸が苦しい辛い気持ちって、恋をすると幸せな気持ちになるから
その喜びを感じているものなんだと思います。
胸がキュンとすれば、よりドキドキしたりもね。
それには、恋愛ホルモンの効果によって
好きすぎてつらい…という気持ちになるのだと知りました。
そんなホルモンの効果のせいだと知っても、
胸が締め付けられるような痛みは、どうしようもないものでしょうね。
だって、その人のことが本当に好きで好きで、仕方がないからですもんね。

そして、会いたい気持ちがどんどん増しても…会えない時間は苦しくて・・・
そんな思いも、良くわかりますよ。
きっと、そんな経験も、恋をしている人であれば経験あるかもしれませんよね。
でも、そんなときはネガティブなことを考えないで!
好きな人に会いたくて苦しいときは・・・
好きな人の笑顔を思い出したり、好きな人との楽しかった会話を思い出したり…
そんな思いに浸っても良いと思います。
また、好き人のことを考えてモヤモヤしたときは
恋愛ドラマや映画を観たりすると、ドキドキときめく感に浸ることも出来ますよね。

でも、そんな会えない時間があれば、
次の機会に好きな人に会うことが楽しみになるように…
気持ちを切り替えるために、自分の好きな趣味に没頭したり、集中出来るようなこと…
また、自分磨きをする時間にあてるのも良いと思います。
また、心もからだもスッキリ出来るように、出来れば景色や空気のよい場所に出掛けてみるとか、
外へ出て散歩するだけでも気分爽快になりますよね。

好きな人に会いたくて苦しい…そんな時こそ、
同じ時間なら楽しく過ごせるように自分なりの対処法などをしてみることで
次に会うことがもっともっと楽しみになると思います。
頑張って下さいね。
あなたにとって素敵な恋愛が…恋から愛に変わりますように・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分磨きに励みます。

お礼日時:2016/12/10 21:53

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


振り向きざまに、彼女(できちゃった婚予定)と、お腹の娘を奪われるより、辛くも苦しくも無いでしょう。
勇気を出して、会いに行きましょうヨ。
お相手は、貴方が思っているほど、厳しく思っていないはずです。
幸せに、なって下さい。
    • good
    • 0

回答になってないけど応援してるよ!

    • good
    • 0

私のパートナーもこんな感じなら最高なんだけどな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!