アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの洗面所の壁についている長さ40㎝くらいの長方形の蛍光灯カバーの外し方がわかりません。生前の母が住んでいた家で、蛍光灯がチカチカしてきて取り換えたいのですが、プラスチックのぶぶんだけを取り除くのか、本体自体をすべてはずすのかよくわかりません。ボタンらしきものありません。昔の家によく付いていたような古い電灯です。ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

プラスチックの所だけが外れる構造になっているのが普通です。


プラスチックにビスやボタンらしきものがない場合は、上に上げながら手前に引いて見て下さい。
ただ手前に引くだけかもしれませんが、古いと劣化もあり外れにくい場合もあるので、根気よくやって見て下さいね。
ダメなら街の電気屋さんに頼んでみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりにくい説明なのに、ご親切に教えてくださりたすかります。早速やってみます。

お礼日時:2016/12/09 21:03

カバーを上げて外す

    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、カバーのみをはずすようにとのアドバイスを頂きました。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:03

たぶんプラスチックのカバーのみを外すんだと思います。


ボタンもネジもついていないのなら、長い部分の前後をちょっと強めに内側に押し込むと外れると思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章だけで分かりにくいと思いますが、教えて頂き感謝です。

お礼日時:2016/12/09 21:03

文章だけでわかる人はいません。

なので、せめて画像でも添付してくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。画像が添付できるのですね。他のかたからのアドバイスを受けて一度試してみます。それでもできない場合は、あらためて画像添付で質問させてください。その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2016/12/09 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています