プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

質問させて頂きます。
先日、駐車場でエンジンを止めて停車中にバックしてきた車がぶつかってきました。
2ヶ月の子供が後ろに乗っていて寝ていたのです
が、泣くくらいのある程度衝撃はありました。
ぶつかってきた方は、60代くらいの女性で謝るどころか「ぶつかりました?」「保険つかいたくないからすぐ直しに行って!」とありえない対応でした。
警察も面倒だから呼ばなくていいでしょ?と自分勝手な発言ばかりで、腹が立ったので警察にすぐ連絡をして保険会社にも連絡してもらいました。
もちろん警察からは、10-0といわれむすっとした態度で帰宅されしばらくしてからやっと保険会社から連絡が来ました。
その時対応してくれた方は、凄く良かったのですが、最寄りのセンターから連絡が来てからそのセンターの方の対応も悪く、大丈夫ですか?の一言すらなくこちらが病院にかかりたいのでというと車の具合を確認するまでは、こちらから一切お支払いできないので自分で立て替えて下さい。台車も今の車が乗れているなら修理当日になるまでに借りた場合その分は、お支払いできませんといわれました。
後、治療費等全て車を確認してからの話になりす。明日から土日に入るので月曜にまた連絡します。といわれました。
私は、全く知識がなくいわれるまま流されてしまいましたがこんなものなんでしょうか?
それとも保険会社によって違うのですか?
今回相手の保険会社と私が入っている保険会社は、違いますが私の保険会社は、以前私がぶつけた時に対応してくれた時の方が今回の保険会社より丁寧で親切でした。
ちなみに相手の保険会社は、あ○お○ニッ○イです。
私は、何も悪くないのに保険会社のいいなりになるしかないのですか?
このままでは、現在本当に肩・腰に痛みがでているんですが、通院費等でないような気がして不安です。

A 回答 (5件)

代車や積載物、巻添えの建造物などの物損に関しては、どんな保険会社でも同じようなものだと考えていいでしょう。



但し、怪我に関しては一秒でも早く病院で検査を受けてください。警察で事故証明が取れていれば治療費は一切負担する必要はありません。

相手の保険会社が納得しないのであれば、貴方が入っている保険会社に相談してみましょう。物損に関しては 10:0 の場合、被害者側の保険は適用されませんが、人身は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

事故証明というのは、時間がかかりますか?
軽かったので物損にしました。
人身にした方が良かったんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 09:10

自分の保険屋に連絡しましたか?自分の保険屋を通して話をしてもらうようにしてもらわないと言いくるめられますよ。

ちなみに自分の保険屋が間に入っても、別に保険料等は上がりません。しっかり対応してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運悪く旦那の保険に切り替えようと入っていた保険をやめたばかりで旦那の保険会社と契約内容でもめていて現在無保険状態でした。
そういう対応がいいんですね!
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2016/12/10 09:04

事故により怪我をした場合は病院で診察してもらった方が良いかと思います。

治療費が出なくて病院に行かないのは後々、お子さん・質問者さんに後遺症が出るかもしれません。
治療費も病院に行かないと幾ら貴方に支払えばいいか分からないと思いますので、立て替えるのが普通です。
保険屋がカバーしないならオバさんに請求すればいいと思います。
保険屋の悪い対応については本社のカスタマーサービスを調べて、対応したセンター・時間・担当者名を伝えて不愉快だと伝えてるしかないです、保険屋も会話を録音してると思いますので、担当者に注意するぐらいになると思います。

小さいお子さんがいらっしゃるとの事で心配ですよね。

お大事に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カスタマーサービス調べてみます!
まだ首が座ってなかったので心配でした。。。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2016/12/10 09:16

今、投稿した者ですが内容を勘違いしてました。


相手の保険屋の話をだったんですね?
すみません。
普通は保険屋同士の話し合いになるはずなんですが…
自分の保険屋にも連絡入れてますよね?
だったら、保険屋同士の話し合いになると思うのですが。
このようなトラブルに発展しないように早急にこの旨をご自分の保険会社に連絡した方がいいと思います。病院の件など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます_(._.)_
運悪く保険会社を自分のをやめて旦那の保険に入ろうとしていた時でやめた後旦那の保険会社と保険内容でもめてすんなり入れず現在無保険状態でした。
なので仕方ないですが、自分で頑張ります。

お礼日時:2016/12/10 09:14

何処の保険屋ですか?


普通事故を起こしたら直ぐ駆けつけて事故の現場検証しますよ。
ただ担当者が現地入りするまで時間が掛かる場合や、自走でディーラーや修理屋に持ち込める場合等は、本人に持ち込んで貰い
その後車屋と保険屋との直接連絡になります。
病院もとりあえず立て替えで支払いますが、後でキチンと精算されます。
不服であれば、その保険屋のお客様センターに直接クレーム入れるとすっ飛んできますよ。
大体は代理店なので、たまにハズレの代理店に当たったりしますが、ガッツリ言いたい事は言った方がいいです。
事故った時って、たださえパニクってるのに
気の利いた対応の出来ない保険屋だとイラッとしますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!