プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦でお酒が飲めません。
ですが、たまには夜雰囲気のいいお店で2人でゆっくり食事がしたいです。

普段行けそうな場所と、記念日に行ける場所で、夜景が綺麗、内装が良いなどオススメがありましたら是非教えて頂きたいです。

それと、ダイニングという場所はお酒を飲まなければ行けないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新宿タカシマヤの14Fにあるお店はよかったですよ。


京都みせん?だったと思います。お店に入ると、前面に新宿御苑を見下ろすパノラマ。夜景がキレイです。落ち着いた雰囲気で和食なお店です。お酒抜きです。週末などは予約必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

結婚記念日に是非行ってみたいと思います(*^^*)
タカシマヤなら寄りやすいですし、主人も喜んでくれそうです。本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/12/20 13:21

ノンアルコールの類が大幅に進化して、シャンパン類・ワインそつくり・日本酒スパークリング、日本の醸造技術は大したものです。


かなり立派な店でも種々揃えてますから、傍から見れば格好のいいグラスでちゃんと飲んでいる、と見えますからご利用なさっては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
頑張ってチャレンジしてみます(*^^*)

お礼日時:2016/12/20 13:19

お店は、予算や和洋中など条件もあると思いますので、


下記のようなサイトで好みにあいそうなところを探してみては如何でしょうか。
新宿には夜景の綺麗なダイニングはあまりにもたくさんあります。

http://r.gnavi.co.jp/area/aream2115/diningbar/ko …

https://matome.naver.jp/odai/2141370179211000601

お酒を頼まなくてもなんの問題もありませんのでご安心ください。
ただし何か飲み物は頼むのが、マナーとまではいきませんが普通です。

私はバーに飲みに行く場合でも、
1軒目ですでに飲み過ぎているとか、翌日仕事で朝が早いとかいう場合はアルコールは頼まず、
ペリエやトマトジュース、ウーロン茶、ジャスミンティーなどを頼みます。
お酒と同じぐらいの値段なのでこちらが損をするだけで、お店には何の迷惑もかかりません。

お茶やソーダ水では雰囲気が良くないという事であれば、ノンアルコールのカクテルを頼むといいと思います。
いずれにせよ、どこのレストランやダイニングバーでもノンアルコールはメニューに載っていますし、
見つけられなくてもウェイターに聞けば適当なものを教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました(*^^*)
今まで諦めていたお店にもチャレンジ出来そうです。

お礼日時:2016/12/20 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!