フリーのメーラーで一番のお勧めはなんですか?
入手のしやすさ等も考えてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お金がないので…「EdMax」「Eudora」「sesna」「電信8号」などなどを試して来ました。


MACだと「Dolphin」や「Postino classic」「Eudora」などなど。
…で結局、Windowsでは「EdMax」を私は使っています。

その理由:一番大きかったのは、参照URLのサイト。
あとは使い勝手と、作者の対応のよさ。
でも、最後は自分との相性だと思いますよ。
しっかり悩んで、使いやすいのを見つけて下さいね。

参考URL:http://www.emaillab.org/win-mailer/, http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0

qmailもいいですね。

MS-WindowsとWindowsCEに対応しているので、モバイル機
とデスクトップとリンクさせて使うのに便利です。

メールボックスの形式も他のメールソフトとデータのやりとりができる
ようになっているので、便利です。

Vectorで探してみるのもいいですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

Eudraを使ってます。


時折表示される、使用状況のレポートをメールする機能がうっとうしいですが、それ以外はほぼ満足してます。
広告はさほど気になりません。

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/
    • good
    • 0

あなたが学生さんでしたら



AL-Mail

はフリーです。

以下は、下のサイトからの抜粋です。
●学生、教育機関での使用について
AL-Mail(16bit版含む)は学生、教育機関での使用につきましてはフリー(無料)になりました。教職員の方も職場で使われる限りはフリーで結構です。既に旧学生料金でレジストされたユーザの皆様は、社会人になられても追加の送金は無しとさせて頂きます。

フリーの対象の場合は未登録状態でAL-Mailお使い頂いて構いませんが、それでは気持ちが悪いという方は、以下のユーザ名、認証コードをお使い下さい。ただし、サポートはいたしませんのでご了承下さい。

参考URL:http://www.almail.com/
    • good
    • 0

おすすめは電信八号です。


このメーラーは

・自分の好きなエディタを使って文章を書ける
・受信する前にタイトルの確認・削除が出来る

こんなところでしょうか。

参考URL:http://denshin8.esprix.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGmeilが使えるメーラー(フリー)

Gmailが使えるフリーのメーラーを探しています。
なるべくタスクトレイに常駐していけるものが良いです。

Aベストアンサー

フリーのメールソフトでタスクトレイに常駐するのは難しいと思います。
メールチェッカーなら可能ですが、メールチェッカーとメールソフトを組み合わせるのは如何でしょうか?
メールチェッカー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html
Windows Liveメール
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html
Thunderbird
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

Qフリーメーラー サンダーバード設定で事故

一番最初に設定する際
サーバー情報を設定しなければ
いけなかったようなのですが
せずにあちこち触っていたら
サーバー設定画面が出て来なくました
ツールにアカウント設定があるはずだと
言われたのですが
メール画面のツールにはありません
サーバー設定をどうすればいいのかわからず
困り果てています
どなたか詳しい方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>設定で事故

メッセージを受信できない状態ですか?
1)アカウントは正しく設定されていますか?
「ツール」「アカウント設定」「サーバ設定」受信サーバへの接続設定はページの一番上。アカウント設定はプロバイダから提供されている情報の通りに設定。
2)突然メールの受信ができなくなりましたか? (以前は動作していた)
ISP (インターネットサービスプロバイダ) のサービスの状態を確認。
ISP の Web ベースのメールサービスにログインできないときは、アカウントのパスワードが変更されている(可能性)
パスワードの変更:メニューバー「 ツール」「オプション」「設定」「セキュリティ」「パスワード」保存されている「パスワード」、パスワードを変更する「アカウント」「削除」、Thunderbird を一旦終了し、再起動。
メールの送受信時にパスワードの入力を求められ、パスワードを入力。
3)一部のメールしか受信できませんか?
プロバイダのスパムフィルタで、サーバのメッセージを削除している場合。
Thunderbird で作成したメッセージフィルタのルールを間違えている場合。
https://support.mozilla.org/ja/kb/cannot-receive-messages


メールメッセージなど(アカウント/アドレス帳のエクスポート)外部メディアに保存し、アンインストール(データは保持する設定で)、再起動、再インストール

>設定で事故

メッセージを受信できない状態ですか?
1)アカウントは正しく設定されていますか?
「ツール」「アカウント設定」「サーバ設定」受信サーバへの接続設定はページの一番上。アカウント設定はプロバイダから提供されている情報の通りに設定。
2)突然メールの受信ができなくなりましたか? (以前は動作していた)
ISP (インターネットサービスプロバイダ) のサービスの状態を確認。
ISP の Web ベースのメールサービスにログインできないときは、アカウントのパスワードが変更されている(可能性)
...続きを読む

QOutlookから切り替え フリーのメーラー

こんにちは。
Outlook2003が絶不調なので、切り替えのため今何個かフリーのメーラーを試しているところです。
過去ログにもたくさん出ていましたが、多すぎて迷っています。

・Outlook2003と似た機能がついているもの
(スケジュールやメモ機能を使いたいです)
・仕事でも差し支えのないもの
(IncrediMailのように広告や背景画像などのないもの)
・ノートンが入っているので、それでもきちんと起動してくれるもの


そんなソフトないでしょうか・・・。
ビジュアル的にはIncrediMailがとても気に入っていたのですが仕事のことを考えると、残念ですが却下です。
現在Mozillaとヤフー、しゅりけんの体験版を試しています。これら以外であれば教えてください。

Aベストアンサー

Outlookと似た機能は無いかもしれませんがフリーで高機能のメーラーを紹介します

一つはEdmaxです
ここでダウンロードできます
http://www.edcom.jp/
軽くてかなりきめの細かい設定ができて良いですよ
私はこれを使ってます

もう一つはThunderbirdです
ここでダウンロードできます
http://texturizer.net/mozilla/jp/thunderbird/
Mozilla系のメーラーです
ビジュアル的にも良いし高機能です
ジャンクメール(スパムメール)を自動で削除する機能があります
若干重いです
とは言ってもOutlookよりは軽いですけど

Qgooのフリーメールをメーラーで受信するには

突然な質問ですが、gooのフリーメールってブラウザからしか扱えないのでしょうか。
いちいちブラウザを起動するのは面倒くさいのでOEなどのメーラーで受信したいと思うのですが、POPサーバーにmail.goo.ne.jpを指定するとソケットエラーで接続できないみたいなのです。
どなたか上記のことをされている方がいましたら教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

残念ながら出来ませんね。Hotmailなどを利用されては如何でしょうか?
ただhotmailってスパムメールガンガン来るんですよね.......
私も一々ブラウザから見ております。

それでは

Qプロバイダメール、フリーメールをひとつのメーラーで受信したい

プロバイダメール(@odn.ne.jp)、フリーメール(@hotmail.com、@yahoo.co.jpなど)
をひとつのメーラーで受信したいのですが良いソフトはあるのでしょうか?

過去ログを検索したところJupiter5というソフトが良いらしいとあるのですが、
作者ページには既に存在しませんでした。(http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/)

助言よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一つのメーラーで取込たいの希望はWinに最初から付いているアウトルックエクスプレスで出来ます。

Jupiterを使いたいという事はPOP対応していないフリーメールも取り込みたいという事でしょうか。
本当は出来ないのにメーラーに取り込めるのはhot等が仕様を変えたときに対応しなければならないので現在も開発されている長く続きそうなメーラーをお使いください。

私が使用のメーラーでは拡張で使用できるらしいです。
thunderbird hotmail
と検索すれば出てきました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報