アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPOの当選確率って実際どんなもんなんでしょうか?
実際にやってる方に何件応募して、そのうち何件当選したか教えてほしいです。

ちなみに私は今年中旬~下旬ぐらいから初めて60件程応募して(例えば証券会社Aが募集している株式会社Zの株100株、証券会社Bが募集している株式会社Zの株100株に応募した場合、2件とみなす)そのうち2件当選しました。
預金も300万満たないくらいで回してるので、正直手間ばかりかかってあまり儲からないなという印象です。
資産がどれくらいあるかによって違うとか、当選確率を上げる方法をとっているかによって違うとかそういう回答はいりません。

単純に何件抽選参加して、何件当選したのかが知りたいです。

A 回答 (2件)

REITをのぞいて、どうなんだろう、500回応募で10回当選ぐらいかな。

大型のコメダ、JR九州は複数単位配分でした。
損失が出ている銘柄もあり、利益は年間、ここまでで75万程度です。

少ない資金で、そんなに儲からないのは当たり前。だけど、可能性としては、暴騰するような銘柄に当たることもありえる。
だから、「ちょっと損するかもしれない無料宝くじ」程度に考えて、応募は継続しておけばいいとは思います。

かつて、IPO一発で、税引き後で500万以上の利益が出たことがあります。
今は1単位がそんなに高くないのでそういうことはないですが、それでも数十万単位で利益かぜ出る可能性は十分あります。
    • 1

20回ほど応募しましたが、一度も当たりませんでした。

でも、それで良かったと今では思ってます。
最近のIPOは、昔と違って、美味しくないからね〜。
その分、普通の株に回してます。
    • 0