プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win10に標準で装備されているメールシステムから携帯へメールすると、タイトル(件名)までは
正常に表示されますが、本文の部分は”<認識できないメール形式のため表示できません>”
となります。送信側はASUSのT100TAMで無線LAN経由、OSはWindows10 homeです。
デスクトップPCで有線LAN経由、OS はWindows10 home 同じ標準装備のメールシステム、で送信すると問題なく表示されます。
原因と対処方法を教えて下さい。
ちなみにT100TAMのWin10はプレインストール版で、デスクトップのWin10は自動アップグレード版
です(前はWin7)。携帯はAuのF001です。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。質問の書き方が不足していたみたいです。Win10の標準メールシステムは、
    複数のメルアドを一括管理できるので、他のメールシステムに逃げないで、使用したいと思っています。
    それと、同じWindows10 homeなのに、何故デスクトップからはOkなのに、T100TAMからは駄目なのか?、を知りたく、また対処方法を教えていただきたいのです。

      補足日時:2016/12/17 09:26

A 回答 (1件)

お使いの携帯電話が、HTML形式の電子メールに対応していないものと思われます。


Windows10標準のメールアプリは、HTML形式の電子メールしか作成できません。
「Mozilla Thunderbird」など、テキスト形式の電子メールが作成できる他のメールアプリをインストールし、使用してはどうでしょう。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。質問の書き方が不足していたみたいです。Win10の標準メールシステムは、
複数のメルアドを一括管理できるので、他のメールシステムに逃げないで、使用したいと思っています。

お礼日時:2016/12/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!