まわりの人たちに心療内科を受診しうつ病だと診断されました。
考えないようにしていますが不安なきもちに夜になるとなります。
まわりがうんざりしてしまうと言われ考えるなといわれても不安になってしまい過呼吸をおこしたりしてしまいます。
繰り返さないようてるけど繰り返してしまう。まわりにうんざりされないか心配です。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

気にしすぎない事です。

• 0
    • 0

あぁ気持ちわかります。

診断されたら、余計にそっちに気持ちがいっちゃって考えちゃうんですよね。

簡単なのは何でもいいから、ひとつの事に没頭する事かなぁ。
その時他の事が頭に浮かぶと思うんですけど。その時は、あぁまた考えてる位に思って、また。作業に没頭するを繰り返すと。

余計なこと考える時間がへって楽ですよ。

周りは、理解難しいので。一応信頼できる人には診断結果は私は伝えておきました、
    • 0

ベテラン患者です。

「そんなに期待されても困る」と思うことでしょー。

所詮誰だって出来ることしか出来ないし、出来ないものは出来ない。
所詮誰だって朝起きたら繰り返しの行動しかせずに家を出て、繰り返し同じ道しか歩かない。
所詮誰だって毎日繰り返しの仕事しかしてない。
所詮誰だって毎日繰り返し失敗する。

人生は楽しむためにある。

頑張るとか、忍耐、我慢、辛抱、努力、自分を締め付けたところで楽しくない。

職を変えてみると楽しく働けるところがあるかもしれない。

意識を変えてみることだけ、頑張れ!
    • 0

余計な事考え過ぎますよね〜とにかく良い友人作って!知らないうちに笑う事少なってるから!何でもポジに考えて〜〜

• 0