プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日auで新規契約しに行ったところ、過去の未払いがある事が分かり、契約できませんでした。
それは後々払うとして、ドコモでも同じでしょうか?ちなみにドコモは過去に使ったことはありません。

A 回答 (7件)

携帯会社だけで無く、NTT光やコラボ光、au光などの通信関係全般に影響します。


これらの契約は無理です。
未払い分に端末代が含まれて居れば、クレジット信販系にも影響します。
酷い時は、現在所有するクレジットカードの限度額引き下げやクレジットカードが使えなくなったり、事実上の解約をさせられる事が有ります。

通信関係のみの未払い分なら、完済すれば、そこで復活しますが、クレジット信販系も有ると、完済後から向こう7年間はクレジットが組めません。
    • good
    • 2

今の状態で契約は可能です。


但し、分割での購入は無理です。
NTTドコモ、KDDI・ソフトバンク・ウィルコム等では
未払い者払の情報を共有しているために無理かと思います。
但し、キャリアに寄っては、現金でのむ購入のし、補償金等の支払いが
等の条件等付けるキャリアはあります。
    • good
    • 1

自分で自分の事を把握出来ない時点で、資格がないと思うけど

    • good
    • 2

>それは後々払うとして、ドコモでも同じでしょうか?



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では未払い者の情報を共有しているために未払いがある状態ですと契約出来ません。
未払い金額を全額支払うと契約は出来ます。(あなたが未払いをしたキャリアは預託金などを求める場合もありますが)

割賦契約の残債があるなら、さらにクレジットカード会社も入りますけどね。
割賦契約の残債がある場合ですと、返済完了後最低5年間は、機種は一括のみでの支払いとなります。
割賦契約の残債の未払いだと、借金の踏み倒しと同じだから世間はそんなに甘くないよ
    • good
    • 1

>それは後々払うとして、


って、未払い解消が先決でしょう。
世の中、そんなに甘くは在りません。
    • good
    • 0

携帯はもちろん、カード、ローンも通らない可能性があります。

    • good
    • 0

ブラックは共有されるので、どこも同じですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!