プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故の処理は全て保険屋に任せて当事者同士の話し合いは避けるように言われています。
保険会社から相手の家にカシオリを持って謝り行って欲しいと要請されましたが、乗っていく車もなく、カシオリを買うほどの経済的な余裕もありませんし。

この程度の軽い事故は不起訴がテッパンですから、足代とお土産で金を使っても結果に変わりはないと思います。
何のためにわざわざ相手の家まで行って頭を下げないといけないんですか?そんな事は現場で謝って住んでいると思いますし、私だって大事な車がぶっ壊れて借金だけ残ったんです、悲惨ですよ。
更に言うならば赤い車が強引に危険な追い抜きをして、その車に対して中指を立てて睨みつけていたら、前に止まっていた車にノーブレーキ追突してしまったんです、私も被害者です。
この弁解は相手に対してもLINEで送っています。既読はついても返事がありません。

電話で相手側から、貴方の怪我は大丈夫ですか?と聞かれた時に「私の事はいいですよ。」と返事をするのは適切だったと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

相手のことは、あなたの一方的な見解なので知りませんが。

あなたのことならば相当ヤバい心ですね。
お願いですから自動車などの運転は二度としないで暮らしてください。
できるならば、私の近くに居てほしくないので、どこか無人島にでもいって一人で生活しててほしいな。

書いてある全行動見識がおかしい。
    • good
    • 6

やめておいた方がいいと思います。


あなたが謝りに行ったら余計に相手を怒らせそうですし。
保険屋さんにもこの質問文と同じことを何度も伝えてみれば解ってくれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!