頭痛がします。

バファリン飲んでも治りません(><)
病院へ行くしかないのでしょうか?

できれば病院受診せず治したいのですが…。

A 回答 (4件)

バファリン飲んでも治りません」←それなら 他の頭痛薬を試してみては?



「できれば病院受診せず治したいのですが」←こう思ってるのなら それしか言えない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
病院は受診したくないと言ったらアドバイスは限られてきますよね。

今日は調べた限り近くの病院は診療しておりません。

明日まで様子みてよくならなかったら朝1で救急病院へ行こうと思います。

お礼日時:2016/12/10 14:57

> できれば病院受診せず治したいのですが…。



頭痛を甘く考えない方が良いです。
重大な疾患の合図と言う事も有りますからね。

バファリンは人にもよりますが副作用がきついですので、あまり多用しない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 14:52

肩が凝っていて頭痛になる場合もあるので、もしかしたら肩が凝っていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 14:51

何か隠れた病気があるかもしれないので


本当は受診した方がいいですが・・・。

頭痛が未だかつてない痛み、鈍器で殴られたような
痛みなら即病院です。

あと吐き気を伴う頭痛も病院でしょうか。

バファリンも飲みつけてしまうと効きにくくなると
思います。市販とはいえ薬の長期使用は良くありません。
(胃を荒らすことになります)
手が空いた時にでも一度相談という形で脳神経外科
に受診されると心配も払拭できると思います。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳神経外科の受診は市民病院と総合病院どちらも受診料は変わりませんか?

1,2ヶ月前から頭が重い感じがして共に吐き気がするため一度頭の検査をしようと考えています。
私の市には市民病院があり、そこには脳神経外科があります。
市外ではありますが交通に便利な総合病院(日赤)があります。
日赤にかかりたい理由が、脳神経外科と神経内科があるからです。
私の症状の場合脳神経外科でも神経内科でもどちらでもいいらしいのですが、
私としてのイメージが総合病院の方が設備も整っているというイメージがあります。
市民病院の方もホームページを見た限り普通な?かんじです。

脳神経外科と聞くと、やはり受診料が高いイメージがあるのですが、やはり総合病院と市民病院どちちらも受診料は変わりませんか?因みに初診です。

目安としての値段を知っておきたいです。

わかる方お願いします。

Aベストアンサー

検査内容が同じであれば費用はさほど変わりません。
しかし、紹介状無しで病床200床以上の大きな病院を
受信した場合、「特定療養費」の名目で初診時数千円の
加算があります。(病院によって金額の開きがあります。)
もし、近所に脳神経系のクリニックがあれば、まずは
そちらで診察をして貰い、命にかかわるような問題がないか
どうか確認もらうことをお勧めします。
何か問題があれば紹介状を書いてもらって、大きな病院
(どこがよいか質問もできます。)
に行けばよいですし、たいしたことが無ければそのまま
投薬等で様子を見れば良いです。
診察の待ち時間なども短くて済みますし。

Qインフルエンザになりそうなのですが、発熱したらタミフルを飲んで病院へ行ってもいいでしょうか?

主人が土曜日から微熱があり、病院で風邪薬をもらいましたが、3日たっても下がらず、他の病院へ行き検査をしてもらうとインフエンザでした。水曜から娘も微熱があり、病院へ行ったのですが、インフルエンザの検査薬がないということで検査はできなかったのですが、タミフルを処方されました。(1日2回)主人と娘は12月に予防注射もしていたので、微熱なのかもしれませんが、私は予防注射をしていません。のどが痛く、もうなりそうな予感がするのですが、以前に予防のためにもらったタミフルを飲んで病院へ行ってもいいでしょうか?検査で反応が鈍くなるなどあるでしょうか?前に発熱後3時間くらいで病院へ行くと、早すぎで検査はできないと言われました。発熱後どのくらいで病院へ行けばよいのでしょうか?
また、娘は確定ではないのにタミフルを飲んでいますが、もしインフルエンザでなかった場合、今度本当にかかってしまった場合、またタミフルを飲むことになりますが、何度も飲んでもいいものでしょうか?

それから、不思議なのですが、ここ8年くらいの間、主人が3回もかかっているのですが、一緒に暮らして看病している私は予防注射もしていないのにかからないのです。それで今回も私だけ予防注射を受けていないのですが・・・。風邪にはかかりやすいのに、インフルエンザには強いなどあるでしょうか??

主人が土曜日から微熱があり、病院で風邪薬をもらいましたが、3日たっても下がらず、他の病院へ行き検査をしてもらうとインフエンザでした。水曜から娘も微熱があり、病院へ行ったのですが、インフルエンザの検査薬がないということで検査はできなかったのですが、タミフルを処方されました。(1日2回)主人と娘は12月に予防注射もしていたので、微熱なのかもしれませんが、私は予防注射をしていません。のどが痛く、もうなりそうな予感がするのですが、以前に予防のためにもらったタミフルを飲んで病院へ行...続きを読む

Aベストアンサー

その状況で発熱したら、インフルエンザの可能性が高いかとは思いますが、自己判断で薬を飲むのは止めてください。
危険だというのが一番の理由なのですが、本当にインフルエンザなのにタミフルを飲んだら検査で陰性と出てしまい、治療薬としてタミフルが処方出来なくなってしまう可能性があります。
インフルエンザの検査は大体熱が出て半日位しないと陽性とならないことが多いのですが、体調が悪ければもっと早く病院に行っても構いません。夜に熱が出たら次の日の日中、朝なら昼位に受診すれば良いと思います。

Q東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか? この前東大病院に行った時に偶然七夕コ

東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか?
この前東大病院に行った時に偶然七夕コンサートやってたんですがそれを見てる人が老人しかいなかったんです

Aベストアンサー

七夕コンサートを見学する人の年齢構成が、病院全体の患者の年齢構成を反映しているかという問題を考えるべきです。七夕コンサートを見学する人が、全病棟からランダムにサンプリングされて見学にきているなら病院全体の患者の年齢構成を反映している可能性はありますが、任意参加の場合、七夕コンサートを見たい、見れ事ができる患者は当然、限定された集団であり、とても病院全体の患者の年齢構成を反映したものではないでしょう。
統計学におけるごく初歩的な判断ミスです。

Q特定団体の総合病院(NTT総合病院など)は一般人も受診可能?

こんにちは
病院といったら色んな病院がありますよね?大学病院や、「○○癌センター」といった専門病院など。
その中で、団体や企業名が冠としてついてる病院について今回は質問します。警察病院、NTTの総合病院等といったある特定団体の病院についてです。

上に書いたような病院は、一般の人でも受診可能なのでしょうか?そして、もし特定団体の人が、その病院で受診した場合、どのような恩恵があるのでしょうか?受診料が安くなったり、名医を優先的にあてがってくれたりする事ってあるのでしょうか?

前から気になってました
宜しくお願いします

Aベストアンサー

名前の企業名などがついている病院のほか、企業の組合立の病院など複数存在しています。

もちろん一般の方々も受診可能です。

特定団体員の特典は組織によりさまざまであると思います。

個室料の減額・無料・
個室入室の優先
治療費の自己負担分の減額(対応団体が負担する)
基本的には院外処方の病院の場合、関係組織の方は院内処方
人間ドックの減額や電話相談
家族の方への同等または規定の対応
などがあります。

名医はよくわかりません。その手の病院は大学病院等と違いある程度経験のある医師が勤めている場合がほとんどです。疾患に応じた差はあると思いますが、担当医師を誰にするかなどでの特別な配慮は、知っている病院ではありませんでした。
(そもそも名医ってなんでしょう。かならず飛びぬけてすべての面で優れている医師が存在しているとは限りません。部長だから良いわけでもなく、名前が知られている・本を書いている・TVに出たことがある…だからといっていい医者とは限りませんからね。なかには科すべて自分は受診したくないと思う方々も……)

Q総合病院の内科についての質問です。明日脇の痛みを伴うしこりをみてもらいに総合病院の内科を受診しようと

総合病院の内科についての質問です。明日脇の痛みを伴うしこりをみてもらいに総合病院の内科を受診しようとおもうのですが、私のイメージですが内科は かぜや熱などになった場合に行くイメージがあります。受信しても問題は無いでしょうか?

Aベストアンサー

内科の病気でわきの下のリンパ節などが腫れる場合がありますので、内科受診は適切だと思いますよ。受診したうえで、例えば整形外科といった他科の受診が適切であれば、そちらに回してくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報