プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からチリに行き、ボリビア、ペルーを周遊予定です。

アエロメヒコ航空を利用しようと思っています。
メキシコを経由しますが、アメリカ、カナダやオーストラリアなどにあるesta,etaなどの申請はメキシコではありませんか?

またパスポートの期限が2017年4月末までとなっていて帰国が2017年1月18日を予定してます。
残はありますが、念のためお尋ねします。これらの国への入国は問題ございませんか?

少し心配性な質問かと私自身でも思いますが安心して出発したいので、ご回答いただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご丁寧に早速の回答とても感謝致します。

    日本に先日帰ってきたばかりで、パスポート更新する時間がありませんでした。

    現在状況ではボリビアは行けないということですよね?なにか対応して行く方法はありませんか?

    チリには早く行かなければならないので、更新手続きを待つ時間がありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/10 14:42

A 回答 (2件)

No.1です。



> 現在状況ではボリビアは行けないということですよね?なにか対応して行く方法はありませんか?

 一国の規則を曲げるわけにはいかないですから難しいでしょう。
 まずはお住いの都道府県のパスポートセンターに連絡して相談されるのがよいです。
    • good
    • 0

ESTAに類する事前申請のものはありません。

機内で配られる申請用紙などもありません。
ただ国際線→国際線の乗り継ぎでも入国審査→預け入れ荷物受け取り→セキュリティーチェック→預入荷物の再預け→出国(審査は無い)となります。

http://aeromexico.jp/travel-information/at-the-a …

確か日本語の案内掲示板もあったと思うので戸惑うことは無いように思います。
パスポートの残存期間に関しては「〇〇 パスポート 残存期間」(〇〇じゃ国名)といったキーワードで検索すると簡単に情報を得ることが出来ます。その場合、個人の方の旅行記やブログではなく公的機関の物や旅行会社などを含めた旅行情報サイトの物を参照するようにすると確かです。
ちなみに。。。

メキシコ: 帰国まで有効な物
チリ  : 帰国まで有効な物
ボリビア: 入国時6か月以上
ペルー : 帰国まで有効な物

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!