プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大学の受験に失敗した場合、慶應に行くか早稲田に行くかという最新のアンケートで、慶應に行くと答えた生徒が全体の84パーセントに達したそうです。この結果をどうお考えですか。

A 回答 (4件)

嬉しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

慶應~
慶應~
陸の王者 慶應~

お礼日時:2016/12/11 07:14

それは昔から変わって居ません、理由は幾つかあります。


1.早稲田は時々信じられない様な奇問を出題する。
2.学生の雰囲気が似ている。
3.上記とかぶりますが、早稲田は「退学した奴がビッグになる」というイメージが固定化している。
つまり通り過ぎただけの奴はつまらない、という変なイメージが離れてくれない。
4.今はどうなったのかさっぱり知りませんが、昔は慶應の同窓会なのか、別なのか「三田会」という強い紐帯を持っていた。それは東大出の官僚(行政職、技術職に関わらず)が紹介し合うとき、学部から始める(私は仰天した)というあきれた伝統に負けない、と思われていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「三田会」は慶應の卒業生の同窓会組織です。
「団結」を確認しあう強力な団体です。

お礼日時:2016/12/11 07:13

意外に思いました。


早慶という言葉があるくらいですから、人気は半々と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、早稲田も優れた大学ですが、全体として大きな差がついています。

お礼日時:2016/12/11 07:11

ブランド力でしょう。

三田会のことを考えると将来性を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三田会の、寄付金の集金力はスゴイですよ。

お礼日時:2016/12/11 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!