プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手数おかけします。

sansui au-999のアンプですがLチャンネル側のスピーカーから突然音が出なくなりました。
心辺りは、powerスイッチは切りましたが電源コードはオンのままでスピーカーコードの交換を
しました、他には手を付けていません。

L側のヒューズが切れていましたので交換しましたが復旧しませんでした。
sysutem bは使えますので此方で聞いています。

見識者の方、考えられる事が有りましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

リレーを疑ってみてください。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8465737.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

L/RチャンネルのSP線は4本タイプでAP側とSP側の接続が同じ組み合わせにするべき所が違っていました(赤+ピンクと白+透明色)。

この為に電流の流れに異常が発生しパーツにダメージを与えたと
思います、APの中のヒューズ(5A)4本は切断していませんでした。

素人の手では修理は無理でしょか?故障の箇所が特定できればと思いますが方法はありますか?

お礼日時:2016/12/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!