プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日iphone6を落としてしまい
画面が割れ、三分の二が黒くなり操作もできません
その為、近いうちに修理にだそうと思っております
そこで質問です

LINEのメールアドレス登録や引き継ぎも行っていなかったのですが
新しい端末または修理後では同じアカウントを使うことは可能なのでしょうか?
少し調べたところ、SIMカードやwifiを使い同じように使えたという人もいるそうです
その点につきましてもご教示願います

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 情けないことにiphoneのバックアップは取れていない状態です
    電話番号とメールアドレスは新しい端末になっても使いたいと思っています

      補足日時:2016/12/10 16:24

A 回答 (5件)

LINEの設定についてですね。


>LINEのメールアドレス登録や引き継ぎも行っていなかったのですが
ということであれば、修理前の利用状況の引き継ぎを行うことはできません。
修理後のiPhoneに修理前のLINEの利用状況を引き継ぐ場合、アプリをインストール後、メールアドレスとパスワードでログインをする必要があります。
修理前の機種でLINEアプリ内でメールアドレスとパスワードの登録を行っていなかったのですから、未登録のメールアドレスでログインはできません。
LINEは新規登録として再開することになります。

メールアドレスですが、キャリアのメールアドレスやWebメールアドレスは設定をし直せば、そのまま利用できます。
各キャリアで初期設定マニュアルが掲載されていると思います。
    • good
    • 2

iPhoneのアドレス帳はsimカードに記録されていますので、simの入れ替えだけで使えますよ

    • good
    • 1

可能ですよ



LINEをインストールして以前のメアドとパスワードの設定をするだけです
    • good
    • 1

関係ありません。

アカウントが変わるわけではないんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/10 16:21

最初に登録した電話番号を覚えていらっしゃいますか?



それを覚えていて、尚且つその電話番号のメールを受け取れる状態であれば、問題なく出来ると思います。

私はそれで三度ほど変えていますが、内容は消えてしまうものの友達などはそのまま残っているので不自由さはあまりありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
電話番号は覚えているので試したいと思います

お礼日時:2016/12/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!