アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレーンゲームなどでとったぬいぐるみを処分したいのですが、燃えるごみに出していいんでしょうか?それともお炊き上げしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

お住まいの地域の自治体のルールに従うべきと思います。


不明であれば市役所や区役所、町役場で聞いてみましょう。

・・・
状態の良いモノであればリサイクリショップで引き取ってもらえることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 13:28

ぬいぐるみやキャラクターグッズ、おもちゃなどを取り扱う寄付団体があります。


せっかくなので燃やしたりせずこういうところに出してみたら良いんじゃないかなと、個人的には思います。

https://www.liberty-kaitori.com/kifu/
http://npo-icfa.org/profile.html
http://world--gift.com/sutekata/nuigurumi-1.html

↑はほんの一例です。「ぬいぐるみ 寄付」とかで調べれば結構出てきます。
    • good
    • 1

それは自治体のごみ出しルールに従った方がいいでしょう。


ちなみに私のところは、50cm以下は可燃ゴミ、それ以上の大きさは粗大ゴミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
m(__)m

お礼日時:2016/12/11 13:30

オークションやフリマで売り飛ばしてあげたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れるといいんですが…
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/12/11 13:29

お住いの市町村のごみの分別方法に従ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(⌒▽⌒)

お礼日時:2016/12/11 13:28

自治体のゴミ処理ルールに従ってください



多くの場合は、燃えるゴミだろうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(⌒▽⌒)ありがとうございます

お礼日時:2016/12/11 13:27

個人的に気になるならお焚きあげ、気にならないならば地域の処分ルールに則ったゴミの出し方でどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(⌒▽⌒)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!