アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失調感情障害です。風邪をひいていて、体力もメンタルも弱ってるのに来週野菜販売をしないといけません。私はメンタル弱いのに、理解してもらえません。リーダーを任されています。しんどいの、わかってもらえません。野菜販売は、二人しかしません。疲れます。父を二ヶ月前に亡くし、一人暮らし10年間もう疲れました。上の人が強引で、困っています。野菜販売苦手です。今まで、ほぼ休ませんでした。葬式以外で。

A 回答 (2件)

No.1「メガルーダ」です。

そうですね。一度はっきり意思を伝えた方が良いかもしれません。ましてや、あなたは今、風邪を引いているのです。仮にあなたが休んで一人欠員になったとしても、その現場を切り盛りするのが「上の人」の仕事です。
あなたは責任感のある方なので心配になると思いますが、今は、ご自分の体調を第一に考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メガルーダさん、ありがとうございます。責任感強いと言われます。厳しいからです。まわりからの罵声も強いです。休むかもしれません。風邪が治ったら行くかもしれません。

「失調感情障害」という病名があるのを知りませんでしたが、これ以上無理すると心が折れてしまうかもしれないので良くないと思います。

私は人をリードする性格では無いのに約3年前「現場主任」を任されましたが、やはり、精神的にしんどくなってきました。そして、上司に相談の上、現場主任をおろしてもらいました。
「上の人が強引で、困っています。」との事ですが、上の人が聞く耳持たないのであれば、更に上の人、もし更に上の人がいないのであれば、労働の専門機関「労働基準監督署」に訴えるのが一番ですが、会社(上の人)とギクシャクするかもしれないので、地方公共団体にある「パワハラ等の相談センター」の様な所に相談するのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それなら、その方にはっきり言った方がよいでしょうか?風邪をひいてるのに送迎もあるのに、自転車で通わないといけません。A型作業所に行くために、 雨の日も自転車で通わないといけません。次の日、A型作業所に行くために相談に行ってくれます。悪い人ではないですが、無理してしてるのに時給30円でやってられません。