アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうじきアメリカに留学の為に引っ越すのですが、何を持って行けばよいでしょうか?とりあえず耳かきとスリッパと薬などは考えているのですが、他にこれもあったほうが良いだろと思われるものを教えて下さい。

A 回答 (3件)

nahさんは女性でしょうか?女性でしたら役立つと思いますので是非参考にして下さい。

* 炊飯ジャー アメリカにもありますが、日本製の方が性能がいいです。

* 包丁&はさみ アメリカの包丁は切れません。はさみも日本で買った物の方が良く切れます。

* 油こし器、三角コーナー アメリカには油こしが無いようです。自炊するのでしたら持っていると便利です。

* 便座カバー アメリカでは売っていないようです。冬の便座は冷たいです。

* 修正液 アメリカ製はすぐに剥がれます。

* 水性ペン 日本の物はたくさん色があります。

* 家庭の医学 英語表記もされている物がいいです。病気になった時に、便利です。

* 洗濯ネット アメリカにもありますが、私は日本の物の方が良いと思います。

* 体温計 アメリカのは華氏なのでよく分からないので、持っていきましょう。熱があるのに摂氏に計算する余裕は無いです(^^;

* 体重計 パウンドなのでよく分からない。キログラムでないとイマイチピンとこないですね。

* 化粧品 環境が変わるので肌があれたり、アメリカの製品が合わない事もあるので、普段自分が使っているのを持っていて、徐々にアメリカの物に切り替えるのがいいですよ。

* パンツ アメリカのパンツ(下着のです)は大きいです。私は一番小さいサイズでも大きいです。笑ってしまうぐらい大きいです。パンツはたくさん持っていった方がいいと思います。

* 使い捨てカイロ もしも、寒い地方へいくのでしたら必要です。

* シップ シップは普通のドラッグストアではあまり見かけません。足をくじいたりした時に必要です。

* 洋服 私は小柄なのでアメリカの洋服、特にズボンやスカートなどが合うのがありませんでした。いつも日本に帰ったときに大量購入してました。

こんなところでしょうか。留学がんばってくださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

サイズに関していえば、私は大柄なので服や靴は日本から持って行くよりもかえってアメリカで買い物をするのが楽しみなくらいです(^^)。丁寧なアドバイスありがとうございました。

小さいものですが「消しゴム」を日本から持ってきてください。

こっちの文房具店で買えるアメリカ製の消しゴムは消えが甘く、ただこすってるっていう感じできれいに消えません。
日本製の消しゴムは素晴らしいです。

もし自炊する予定があるのでしたら、包丁も持ってきてください。アメリカの包丁は切れが悪いですから。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば消しゴムは持って行った方が良いと何かに書いてあった気がします。アメリカの包丁は切れ味がわるいのですか?意外です。アドバイスありがとうございました。

私がアメリカに来た時に持ってくればよかった・・・と思った物は・・

炊飯ジャーかな。こっちにも日本製は売ってるけど、高めだし、アメリカ製か中国製かわからない炊飯ジャーは20ドル弱で売っているけどおいしく
炊けないって聞きました。お米に執着がなければ不必要ですけどね。(アメリカで日本人から売ってもらうという手もあるけど)

爪切りは持ちました?体を洗うナイロンのタオルとか・・。薬も飲み薬、
ぬり薬、目薬、貼り薬・・。いろいろありますよね。

ま、アメリカでも都会に行くならなんでも手に入ると思いますよ。
ただ、私のような田舎は物がないので困りますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あ!たしかに体を洗うナイロンタオルは要りますね!私も田舎の方に行くのでできるだけこちらの方で使いなれたものを持っていこうと思います、ありがとうございました。