プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクのフロント多段化について


私のクロスバイクはフレームとリアタイヤとの間隔が狭すぎて、バンド式?のリアディレイラーがつけられませんでした。
そこで、直付台座を付けて、直付のフロントディレイラーにしてみようと思うのですが、リアタイヤとフレームの間隔が狭くても直付なら多段化できるのでしょうか?
お詳しい方、教えてください。

「クロスバイクのフロント多段化について 私」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リアディレイラーではなくフロントディレイラーです。
    すみません。

      補足日時:2016/12/10 19:05

A 回答 (4件)

この写真は???


クランクはもう替えたの?

リアディレーラーのアウターワイヤーを通すとこがフレームにあります。
アウターストッパーというものかな。
これがフレームについていなければ、フロントディレーラーはつきませんよ。
ワイヤーが張れません。以前は、このパーツが販売されていたけどね。

MTBは、ワイヤーは上から、ロードは下からかな。
ロード用のディレーラーなら合うかな。

直付け台座なんかどうやってつけるの?
そんなことできるのなら、こんな質問はしないと思いますよ。
だいたい、これだけ隙間があると、バンドは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

リアタイヤを細いものに交換すれば


やや小径になるからバンド式が付くんじゃないかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 12:22

?わかってるよ、画像がそうだもの。

あと、これ元はシングルならば、チェンテンショナー考えないと変速できないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョンテンショナーとはなんですか?
調べてみたのですがわかりませんでした…

お礼日時:2016/12/10 19:36

これ、他のものにすれば着くよ。

自転車やさんで見繕ってもらってね。
よく見えないけど、たぶんシマノのターニーとかでしょう?パンタ部分の機構がデカいから
干渉するんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアディレイラーではなくフロントディレイラーです
すみません。

お礼日時:2016/12/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!