アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職した会社から給料日に給料がもらえませんでした!
そこで働いてるひとに連絡を取り聞いたところ在職してる人は皆給料をもらったらしいです!
なんで俺だけもらえなかったのか質問していくと給料日の日から社員旅行だったらしいです!ちなみに給料は皆手渡しです
自分の給料は後回しで旅行にいってるのが許せません!
この会社には8年働いてましたが、その間ずっと一ヶ月遅れの給料でした(そういう契約はしてません)
ヤクザとの付き合いもある会社です!
もうなにもかも許せません!
訴えたいです!

A 回答 (4件)

給料の不払いは、労働刑法に抵触します。


(労基法120条)

一度、労基署か、弁護士に相談することをお勧めします。

給料不払いは大きな問題ですので、労基署も
動く可能性が高いです。

弁護士ですが、相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0

とりあえず、労基に訴えましょう

    • good
    • 0

普通 給料は 一か月くらい遅れるけど。

月末締めの25日払いは珍しくもない
手渡しなら 給料日にいなけりゃ 払えないだろう。
勝手に訴えたら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月末締めの10日ばらいで、
10月の給料が12月ですよ?
それが8年ですよ?

お礼日時:2016/12/10 20:16

訴えましょう!少額訴訟であれば弁護士なしでもできると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方向では考えてます!
やめた人間とはいえひどいです!

お礼日時:2016/12/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!