アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は中3でもうすぐで高校生になります!
ですが、私は人見知りで高校で友達が出来るか心配です。
友達は出来ますかね?できれば、アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

勇気を出して隣近所の席の人に自分から話しかけたほうがいいです。

人見知りだからと誰かから話しかけてもらえるのを待ってたらぼっちになる可能性もあります。中学までは小さい頃から知ってる友達も多く、よほどのことがない限りつながりから友達はすぐできますが、高校はいろんな中学の人がいるので、自分から動かない人に構ってくれない可能性があります。もちろん優しい人と同じようクラスになって話しかけてもらえる場合もあります。あとはどんな人とクラスメイトになるかの運ですね。日にちがたつと話しかけてにくくなるので初日からどんどん挨拶していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/11 08:08

出来ると思えば出来ます。

    • good
    • 0

高校だと、今までと違って違う地区から集まってくるから、案外と大変だよ。


中学の時の友達が同じ学校なら、とりあえずはくっついてみるとか。
複数で話をした方が、友達は作りやすいね。
    • good
    • 0

>私は人見知りで


ああそうですか
>高校で友達が出来るか心配です。
ああそうですか
>友達は出来ますかね?
そんなのは状況よ「あなたがどう行動するか」次第です。

友達ができるかは自然に決まるモノでなく
友達作りたいんならオマエが頑張れよ、ってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!