アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で筋トレをして細マッチョ(程よく筋肉をつけたい)になりたいのですが腕立て、腹筋、スクワットでなれますか?‌‌
詳しく教えて下さい‌‌
また、他にも良い筋トレ法があれば詳しく教えて下さい‌‌
よろしくお願いします‌‌

A 回答 (9件)

腕立て、腹筋、スクワットで全身の筋トレですから、いい感じです(-。

-)y-゜゜゜
細マッチョになれそうですね。

でも、筋トレは毎日やってはダメですよ。
体が疲れて筋肉はつきません。逆に怪我をしやすくなってしまいます。
週に2~3回までです。要は筋肉も休ませてあげるといいですよ。

スロー(ゆっくり動かす)でやりますと効果的ですよ。
筋トレをやると体が硬くなって、怪我しやすくなってしまいますから、
筋トレ前後にストレッチをやって下さいね(^◇^)

あともぅ一つメニューに入れてほしい筋トレがあります。
それは、首筋です。首を1分とか2分とか、自分の限界まで上げていて下さい。

効果がでるまで2~3ヶ月は掛かりますけど、初心忘れべからずでトライして下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2

筋肉に可変負荷をかける事が出来れば、筋肉モリモリになれますよ


腹筋・スクワットだけでは筋肉モリモリは難しいとおもいます。
腹筋・スクワットの後に軽く30分以内のランニングをすると有酸素運動になり余分な脂肪を取り除く事が出来ます。又体幹を鍛えるピラティスも有りかと思います。
http://pltszemi.jp/c06arm-chest.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングって普通に歩けば良いんですか?
それとも早歩きですか?

お礼日時:2016/12/22 11:57

市川海老蔵の体みて下さい


筋トレよりも
ゴムボールに座って体幹鍛えてますよ。
毎日毎日、朝体幹鍛え上げてますよ。
    • good
    • 0

筋肉をモリモリの状態にしたければ、できるだけ重い負荷をかけ、満身の力を込めてすればやっと7回とか8回できるような負荷調整をしなければなりません。

腕立て伏せのように30回できていたのが100回できるようになっても500回できるようになっても、回数が稼げる筋トレでは(持久力はついても)筋力アップにはなりにくく、筋肉をモリモリにはなりません。

負荷調整できることが重要で、もし自宅で腕立て伏せをするのなら、背中に重いリュックサックを背負ってすべきです。最初はやっと7回できたのが10回できるようになると、負荷を重くして5回でやっとの状態にしなければなりません。
効果を上げる秘訣は、7回で力尽きてもうダメだとなったときに、あと1回死に物狂いで追加することです。
    • good
    • 0

得てして初心者の言う「細マッチョ」とは、経験者から言わせると実のところは、そこそこの「ゴリマッチョ」だったりする。


もしかしてですが・・・クリスチャーノ・ロナウド辺りをみて「細マッチョ」なんて言ってるのであれば、まさしくそれ。

カリッカリでカットだけ出したいのであれば自重トレと食事管理だけで十分だが、それ以上は難しい。
ジムに通ってマシン、フリーウェイトでトレーニングするか、自宅で行うにしても最低でも重量可変型のダンベルセット程度は用意したいところ。
    • good
    • 0

自分がトレーナーに受けた例を紹介します。


1 ストレッチ これは運動によるケガの予防と体の柔軟性をあげる目的です。本屋で立ち読みしても良いかと。
2 体幹強化 腕立ての体制で腰を下げず、やや腰を上げら姿勢を30秒3セット
3 腿の筋トレ 本当は器具を使って負荷をかける 座った姿勢て両足で重りを持ち上げる 初めは50kgでしたが1月後には110kgになりました。15回3セット
3 背中の筋肉強化 これも座った姿勢で重りを引き上げる器具を使います。35kg3セット
4 脇腹の筋肉強化 これも座った姿勢で体を捻る運動 専用器具を使います。30kg 3セット
2〜4は筋トレなので、終わったら30分以内にプロテインを飲むと効果的。
実際には、勝手に腹筋背筋腹の側面筋肉を腹筋台を使い20回3セット、バーベルを使った腕のカール運動もトレーナーの指示以外に勝手に追加してました。回数を増やすより負荷を増やした方が効果的だそうです。
プロテインを飲んだ後ランニングマシンで心拍数130以上にキープして1時間。指示は30分でしたが。
その後、プールで500メートル泳ぎ、その途中でサウナ12分。これも勝手に追加してました。
炭水化物は少なめに。自分は、ご飯だけお代わりしないことにした。1ヶ月で、筋力がついたことも実感できたし、体重も10kgほど落ちました。
民間ジムは常にトレーナーが近くにいるので指導を、受けやすいというメリットがありますが、理解すれば公営のジムでも同じ運動が出来ます。

筋トレは部位によって毎日やると逆効果のものもあります。民間のジムてなくても公営のジムもあります。1日300円程度。そこのトレーナーでも良いのでは?
    • good
    • 0

なれますよ


腹筋背筋が、500回できるようになれば
    • good
    • 0

この前までジムに通ってました。


ランニングとか有酸素運動も入れないと余分な脂肪が取りにくい。均整のとれた細マッチョを目指すなら、一度はトレーナーの指導を受けたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーナーやったんですけどお金が足りなくて・・・

お礼日時:2016/12/11 00:08

下記URLのNAVERまとめ記事を参考にしてみてはどうでしょうか。



https://matome.naver.jp/odai/2139939663153888201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2016/12/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!