プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

寛容にもなれないし


怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も投稿していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 15:26

貴女は彼を好きで結婚したのでしょう。

すみません、当たりまえですが、初心に返ればモヤモヤも晴れるのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 15:25

新婚なのに、新妻である貴女を大事にしてくれない夫なら



離婚されたらどうですか?

ご主人は、貴女と結婚した意味が無いように思います。

子供が出来ないように注意してください。

子供ができたら、離婚もしにくくなりますから。

ただし、女性は35歳過ぎると卵子が老化し始め、

妊娠しにくくなりますから、年齢のことも考えられて

早く離婚をして、再出発を急がれた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと様子を見てから決めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 15:25

新婚なのに実家を大切にされたら心中穏やかには過ごせませんよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!