プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
分かる方、お詳しい方、教えて下さい。

エンジン評価チェックツール http://www.seopitshu.jp/seotool/engineassess_for …
にて、サイトをチェックしたら、h2~h6がごっそり抜けおちてました。

h2やh3って、ワードプレスで記事書いたときに自動的にタイトルがそうなるんじゃいんですか?
このままだと、記事書いてもタイトルがないと判断されるのでしょうか?

ワードプレステーマ的に自動で入っているものとばかり思ってました。

SEO的に問題あるでしょうか?

また、自分で設定し直すしか方法はないでしょうか?

どなたか、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分で書きます。


http://affiliate150.com/wordpress-heading

>>記事書いてもタイトルがないと判断されるのでしょうか?
見出しタグ無しのテキストと見做されます。

>>SEO的に問題あるでしょうか?
有ります。h1は1記事に1個が必須(2個以上は駄目)
h2以降は幾つあっても構いません。

h3以降はgoogle見出しと見做していませんので、h1を1個。
後は使いたければ、全てh2を使う事をお薦めします。

>>自分で設定し直すしか方法はないでしょうか?
はい。誰もやっては呉れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

hタグ関連は、テーマ任せでした。
親切に教えて頂いて、ありがとうございます。

どおりで中途半端な順位になるわけですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!