プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

すみませんカテゴリーを間違えていました!
心の病気についてです。
どんな些細なアドバイスでもかまいません、よろしくお願いします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9549288.html

A 回答 (3件)

過去にお辛い思いをされて、親御さんも亡くされたんですね。


しっかりしたお気持ちをお持ちくださいね。
私たち回答者は医師でもなければ専門家でもないので
確実な回答が出来ませんのでお許しくださいね。

心療内科・精神科にいきなり行くのに抵抗があるなら
下記の事をお試しくださいね。年末なので来年の1月になると思います。

私が心療内科に通院するきっかけについてお話ししておきますので ご参考に!

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心の病なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報教えて下さってありがとうございます。
そういった機関があるのを知らず、
金銭面も余裕はあまりないので
とても助かりました!
調べたら地域にそれっぽい窓口がありました!
明日思い切って電話してみようと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/12/11 14:37

ストレス係数という奴があり、ストレスの尺度がありますから探して下さい。


通常配偶者を失うのが最も大きく、あなたの場合は父母ではなく祖母です。
なお、私の職場にも人が居て偉そうにしていましたが、他の会社の幹部が有能なのだと間違えて引き抜き、その部下全員が社長に「あいつを辞めさせろ」と迫ったので、辞めて特許事務所で働いていました。
こいつは上司なのにそれらしいことは何もせず、罵る、居無くなったから良いが、後で考えて折り畳み椅子で殴れば良かったと思いました、悪評の高い奴だったので多分殺さなければうやむやになったでしょう、折り畳み椅子の重さと角と握り易さが丁度良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場の人は、離婚から寿退社され、長年悩んでおられたお子さんにも恵まれ、母となり優しい顔になられました。それだけ苦しみ、辛かったのだろうと思うと、辞めるからうんぬんより同じ悩みを持つ女として良かったと本当に思いました。
苦しいと逃げたくなるし誰かを責めたくもなります。
もちろん嫌な思いや沢山我慢もしましたが、神様が子を授け、人の気持ちを考えれるチャンスを彼女に与えてくれたのだと願っています。
祖母は母の実のお母さんです。
たくさんの方々にアドバイスをいただいて、苦しみの呪縛から抜け出せる光、糸口を見つけました。
私にもいつか子ができ、母の気持ち、祖母の気持ちを理解出来るようになれたらと、今、そう思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 20:21

うつ病です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
鬱にも色んな種類の心の病気があるみたいなので少し体調が落ち着いたら病院へ行って見ようと思います!

お礼日時:2016/12/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!