アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。
頬の贅肉が特にすごいです。
骨格も元々小さくはないので仕方ないとは思いますが
顔の肉を落とす方法教えてください。
笑うとかなりもっこりして嫌です。

A 回答 (3件)

私も長年それで悩んできました。

笑うとアンパンマンみたいで、それがほんとに嫌で(笑)
エステをしたり、かっさをしたり、色々やってきましたが、むくみはとれても頬の肉はなかなか落ちません。

もう少し大人になったらボトックスをしてみるといいかもしれません。
だいぶ顔が変わります。

もしくは全体的に痩せるしかないと思います。
    • 0

頬など顔のぜい肉は皮下脂肪ですが、皮下脂肪の部分痩せは残念ながらできません。

エステでマッサージを勧められることもありますが、お金をどぶに捨てるようなものです。
後は美容整形での脂肪吸引かNo.1さんの回答にあるようなボツリヌスの接種でしょう。
ボツリヌスの接種と言ってもボツリヌス菌を接種するのではなくボツリヌス菌の代謝物を成分とする
薬を接種します。
脂肪吸引もボツリヌスによる方法も質問者さんの場合は美容医療に該当し、自費診療となるため、
中学生のお小遣いで出せるような金額ではできません。

現実的な方法としては痩せることでしょう。
皮下脂肪は体全体から平均的に痩せて行く傾向があるため、痩せて体脂肪を減らせば、頬などもこけていきます。
今の体重から5%くらい落とせば、顔の肉が落ちたことを実感できるでしょう。
ただ毎日顔を見ていると実感しづらいかもしれませんので、今の顔をデジカメなどで撮影した後で痩せ始め
5%程度落とした後の顔と比べるとはっきりわかるはずです。

ただ痩せすぎには注意してください。
下のBMIの数値を参考にして、18.5未満にならないようにしなければなりません。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

また中3ですとまだ身長も伸びますので、今痩せようとすると身長が伸びなくなる恐れがありますので注意しましょう。
周りには胸やお尻の大きな人、小さな人がいると思いますが、顔の肉も個人個人の形質です。
胸やお尻も痩せると小さくなり、太れば大きくなりますが、もともと大きな人、小さな人以上にサイズを変えるのは
困難です。どうしてもというときには美容整形のお世話になるしかありません。

いろいろと悩む人も多いようですが
お化粧でカバーできる面もありますので、化粧品売り場などで相談するのも良いかもしれません。
(でもそういう人のいるところの化粧品は高いですよね)
    • 0

ボツリヌスを接種。

• 0