プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い済みです。

遊んだりの費用ですが、20万程度用意していくか、10万程度で事足りるのか心配です。
家族旅行なんて初めてで....
私は稲荷伏見大社さんが見れたら幸せですが、子供が着物を着てみたいのとお抹茶のパフェが食べてみたいのと、芸者さんに会えたらいいな、と楽しみにしています。大人三人(財布を出さない大人込み)、子供二人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10万では足りないと思います。


観光客が着物をレンタルで
着ていて舞妓さんや芸者さんと
間違っているのをたまに見かけるので
よく観察してから近づいた
方が良いですよ。
芸者さんは清水寺や先斗町でたまに見かけます。
(京都在住では有りません。)
    • good
    • 1

どこまでの贅沢をするかによります。


ランチが一人一万円のお店なら10万では心配でしょう。
物価自体は他の大都市と変わらないとは思いますが、
観光客相手のそういう贅沢なお店に行った場合には
お金がかかるということです。
使えるお金に余裕があるのなら、とりあえず20万用意していけば
どうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内旅行、しかも家族旅行なんて初めてで、二泊くらいだと正直皆さんどれだけご用意するものなのかと不安でして。
やはり20はあった方が安心ですよね。20でも足りないかと不安でした。
余裕を持って20だということは、それ以下でも平均的だということですよね。ありがとうございます。安心してまいりました。

お礼日時:2016/12/11 11:59

クレジットカードをお持ちでしたら現金はさほど必要無いでしょう。


いずれにしろ具体的に現金を必要とする場面が3泊4日の行動中にいかほどあるか、を洗い出してみられるとよいでしょう。
そしてそれぞれの想定金額を出し、予備費を1万円とか2万円とか持たれれば問題無いかと思いますが。
交通費は旅行情報サイトや該当交通機関のサイトで調べることが出来ます。
鉄道なら以下のようなサイトが便利です。

http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二泊ですが、クレカは持たない主義ですので現金払いのみとします。交通費も1日乗り放題などを使用しますが、物価が高いと噂の京都なので、どれだけあれば安心して遊べるのかなぁ....と心配してます。マックス20万です。
質問の仕方が悪かったと反省してます。

お礼日時:2016/12/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!