アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在(万年齢73才、男性)ですが、医療保険に加入したいのですが、信用のおける保険会社ならびに掛け金が安い会社を教えて下さい。

A 回答 (4件)

何の為に入るかです。



「ガンなどの先進医療を受けたい」「入院費(個室などの差額ベット代、食費)が心配」ならば、掛け捨てタイプで「73歳」からでも保険料は安いでしょう。(ただし、お金は戻っては来ません)県民共済などがリーズナブルです。

http://www.kenminkyosai.or.jp/safe/lineup/shusei …

ただ「延命治療はしない」「個室は希望しない」のならば、国には「高額療養費制度」と言うものがありますから、とりあえず「20万円は貯金」していれば、「10万円を超える医療費は後から還付される」ので医療保険に強いてはいる必要はありません。
 
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

今まで入っていないのならば、入る必要は感じませんが。それよりも「貯蓄」されるべきですね。
    • good
    • 0

73歳で、医療保険に加入するなら、かなり高額の保険料になりますし


医療保険に加入する必要も無くなって来ますよ
医療保険とは、入院した場合一日5000円とか10000円とかが支払われて
手術した場合に、手術名などで50000~200.000万一時金で貰える保険です
保険制度には高額医療費は、上限○○円までで、それ以上は健保から
支払いされるので、そんなに高額の支払いは発生しません
なら、保険に加入して支払う高額の保険料を貯金した方がいいですよ
15000円を1年支払えば180.000円
仮に2週間入院しても、もらえる保険金は、140.000円ですよ
何の得にもなりません
確かに長期入院したら得しますが・・・・
73才から新規で加入する事は、あまり必要無い事だと思いますよ
    • good
    • 0

60歳を過ぎるとどうしても保険料は高額になります。


 家に「県民共済」「府民共済」って申込書付きのチラシが投げ込まれない?
 2000円~4000円の定額で、80歳まで入れると思いますが。
    • good
    • 0

メットライフ生命


http://www.metlife.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!