アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までお給料日が日曜日等に重なった場合必ず手前の平日に振り込まれていたのですが、今月の様に24・25がちょうど土日、更に前日の23日が祝日といった様に祝・土・日という並びになってしまってる場合は、通常は、更に手前の平日である木曜日と週明けの平日の月曜と、どちらの日にお給料が振り込まれるのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

給与支給日と金融機関の休業日が重なった場合、会社は休業日前に支払うか休業日後に支払うかを事前に決めることができ就業規則等に定めます。

もちろん、一度決めたら毎回同じ運用で行う必要がありますので、今まで休業日前に振り込まれていたなら、今回も休業日前で12/22となります。

まぁ、たまにその時によって変わる会社もあるようですし、こういったことは会社に直接聞いた方がいいですよ。
    • 0

そんなモン世間的に絶対こーだと言うルールはないでしょ。

会社の給与担当に聞くのが確実です。
    • 0

通常であれば木曜日だと思いますが、会社によっては月曜日になることも。

私の会社も月曜日になることがあるので、支払いなどがあって気になるようであれば会社に確認するのがいいでしょう。
    • 0

ここであかの他人にきくより、会社の経理に確認するのが一番確実ですね。

• 0

いままで朝一で引き出せていたなら、木曜日です。

• 0

通常は当然22日の木曜日ですね。

心配なら経理に確認してみれば?
    • 0

木曜日ですよ

• 0